人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
ストレイト・アヘッドなスピンでアフロ・キューバンなジャズ③
2014年 06月 09日 |
<3日目>
あっという間の最終日です。
ホント、2泊3日は弾丸すぎるのだぜ…!
昼過ぎには空港へ出発しないといけません!最後の晩餐(朝だけど)に何を食べるべきか!?

前日に食べた水餃子とマンゴーかき氷が美味しすぎたため、まさかのリピート。
さらに地元の人がめっちゃ並んでて美味しそうすぎて辛抱たまらんくなって、魯肉飯と鶏肉飯、そういや食べてないよねつって、牛肉麺と麻醤麺、もうダメだ、お腹がはちきれそうだ、とりあえず空港に向かおう、バスのチケット買って…ってあれ?お金は?ホワッツ?これだけ?

ええ、2人そろっていい大人だというのに所持金が底を尽きました。
空港までの高速バスチケットが買えず、仕方なく一般道を走る安いバスに乗りました。
ええ、当然時間がかかります。空港に到着したのがフライト45分前。
過去の経験から「15分前まではなんとかなる」って思ってたんですけど、チェックインカウンターが激混みで、普通に並んでたら飛行機に間に合いそうにありません。
やっべーかなコレ?と、近くにいたスッチーに事情を説明したら、血相を変えて「follow me!」と叫んで走り出しました。
え?え?そんなにアレなの!?まだ30分以上あるよ!?ってビビりながらも、スッチーを追いかけて全力疾走するわたしたち。
スッチー若くて可愛くて足めっちゃ早くて、35歳ついてくの大変だったわよ。同居人なんてさらに年上だしタバコ吸いだし、死にかけてたわよ。
全部裏口から通してくれて、出国審査も台湾人用のゲートを使わせてくれました。

しかし、やはりセキュリティチェックで引っかかる同居人。
徹底的に調べられる同居人。
最終的に靴まで脱がされる同居人。
靴のみエックス線を通される同居人。
エックス線画像に映るコレはなんだ!?と詰め寄られる同居人。
いや、それ元から靴に入ってる金属です、つっても信じてもらえない同居人。

完全に運び屋扱いですありがとうございました(二度目)。

横でスッチーが「お前ら飛行機乗りたいんだろ!?なに引っかかってんだよボケが!」みたいな顔でイライラしており、生きた心地がしませんでした。
なんとか通してもらい、搭乗口まで広い空港内をダッシュです。
走っている途中で、お年寄りなどが乗る空港内専用の電動カートに追いつきました。
カートにはお婆ちゃんが2人乗っており、全力疾走するわたし達を見て不思議そうな顔をして話しかけてきました。
以下、適当英語会話。

「貴女、英語しゃべれる?」
「はい、少しなら」
「貴女の飛行機、私達と一緒じゃないの?」
「え!?マジですか!?じゃあお二人も急がないと!!!」
「いえいえ、平気よ、まだフライトまで時間あるもの」
「え!?」
「そこのスチュワーデスさんが時間を勘違いしてるのよ」
「え!?」
「え!?」(スッチー)
「え!?」

………スッチーに悪気は無かったんや。
いっしょうけんめい飛行機に乗せてくれようとしたんや……
ただ、ほんの30分ほど時間を勘違いしただけなんや………
さらに飛行機遅れててそっから30分待たされたんや…………

良い子のみんな、フライト2時間前には空港に到着しようネ★

*****

飛行機で映画「そして父になる」を見てたんですけど、オチの10分前に日本に到着してしまって消化不良、さらに全力疾走で汗かいて飛行機のクーラーで冷やされたため風邪をひき、予想通り酷い筋肉痛になり、次の日から普通に仕事とか正気の沙汰じゃねぇですけど、長期休暇なんて取れないサラリーマンだから仕方ないのよ…。

遊ぶためにお金稼いでるのに、遊ぶ休暇が取れないって本末転倒よねぇ。
台湾に行くたんびに、仕事辞めたくなる病気に罹っています。
年内にもう1回くらい行き台湾!!!

ちなみに今回初めてチャイナエアで行ったんですが、エバー航空よりも御飯美味しかったです!
しかも酒をガンガン勧めてくれるという夢のような飛行機だったワァ…!
ストレイト・アヘッドなスピンでアフロ・キューバンなジャズ③_d0057595_1627548.jpg
マンゴーかき氷、4種盛りバージョン!
やっぱりマンゴーが一番美味しかったでござる。

ストレイト・アヘッドなスピンでアフロ・キューバンなジャズ③_d0057595_16285315.jpg
魯肉飯と鶏肉飯!
お店の人が英語も日本語も通じなくて、適当すぎる中国語とフィーリングで乗り切った。

ストレイト・アヘッドなスピンでアフロ・キューバンなジャズ③_d0057595_16311856.jpg
レンタルサイクル広告の猫様が、昭和の香りがするイラストでプリティ。

by samuge-nikukyu | 2014-06-09 18:17 | 旅行 |
<< ぱ ちんこ ページトップ ストレイト・アヘッドなスピンで... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon