人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
とても悲しい話がある きみもたぶん気がついてる
2013年 09月 03日 |
この木彫りクマなら欲しいクマー!
表情が可愛らしすぎるのだぜ…!
とても悲しい話がある きみもたぶん気がついてる_d0057595_1505728.jpg
そんなことより。
ノートパソコン壊れた\(^o^)/
わたしのほもげーむせんようましーんが。

なんかコピーしてもらったDVD突っ込んだら電源落ちちゃって、その後何度電源入れても数秒と持たないんですけど…。
DVDのせいなのか、ソニータイマーのせいなのか、ほもげーむをいれすぎたせいなのか…。
こんなに立派にほもげーむせんようましーんとして調教してしまった子を、どのツラ下げて修理に出せというのだ…。
ていうか、パソコンってどこに持ってけば修理してくれるんだろう…。


*****


こないだ近所のバーでぺろぺろとお酒を呑んでいたんですけれども、同居人が泥酔して壊れました。
完全にすわった目、意味のわからない発言、酔っぱらいの口癖「だいじょうぶ、よってない」。
だめだこいつ捨てて帰ろう、と思いましたが、コレ置いて帰ったらお店に迷惑だし…と思ったので、がんばって持って帰りました。
店を出たら「たこ焼き屋にいく!ぜったいいく!」とゴネるオッサン、「いかねぇよバカ!」とタクシーに放り込もうとするわたし、ぜったい動かないオッサン。
身長が20センチ上の人間を引きずるって難しいのよ…。
なんとかなだめすかしてタクシーに押し込んだら「ラーメン!ラーメン!運転手さんラーメン屋でおろして!」とゴネるオッサン、「行きません!行かないでください!そこ右折です!」と全否定するわたし、酔っぱらいの意見よりわたしの意見を尊重してくれる運転手さん。そして洋楽をガンガンにかける運転手さん。わたしたち、それでかき消さないといけないくらいうるさいのかしら…ほんとすいません……!と思いつつマンション前で下車、爆音で洋楽がかかっていたのはタクシーじゃなくって、オッサンの携帯プレイヤーでした…。
マンションの階段を1段上がって3段落ちるオッサン、後ろから押してたけど面倒くさくなって「頭だけ打たなきゃいいや」と諦めるわたし、壁に激突してライターとイヤホンを破壊するオッサン。
なんとか3階に辿り付いたらガスメーターが設置してあるドアを開けそこにたてこもるオッサン、もはや菩薩の心境に達しているわたし。
玄関を開けた途端に機敏になりトイレにかけこむオッサン、そのまま寝るオッサン、ひっぱたいて引きずり出すわたし、布団に投げつけられるオッサン、そのまま寝るオッサン、菩薩の慈しみにより生あるものすべてを救ってあげた気分で眠りにつくわたし。
むくりと起き上がり、おもむろに卵かけ御飯を作って立ったまま食べだすオッサン、さらにカップ焼きそばを食べ、不味い、と言い残して再び寝るオッサン。
翌日。カップ焼きそば以外の記憶が無いというオッサン。


………って事があったんすよ!酔っぱらいってサイテーですよね?????と愚痴るわたしに、先輩が言いました。


「それ、いつものお前だよ」


…え?

……え?

………はぁ???
by samuge-nikukyu | 2013-09-03 19:43 | 世迷言 |
<< 朝起きてシャンプー 日の出とラ... ページトップ 8月の小さな冗談と真夏の重い病い >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon