人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
最高を求めて終わりのない旅をするのはきっと
2011年 10月 22日 |
スーパーで巨大なイナダのサクが半額だったので凝視していたら、知らないお爺ちゃんが「これウマイよ」って薦めてくれました。「やー、でもこれ大きすぎて…」つったら、「じゃあ俺と半分こしよう!それでも多かったらヅケにしちまえよ!」ってお買い上げ。ヅケのレシピを教えてくれて、さらに奢ってくれました。
知らない人に話しかけられるのがデフォルトすぎて今更驚きません。いなだうめぇ。

そして銭湯で「息子3人のお嫁さんがみんな出来た娘でね~」って話かけてきたオバちゃんに「あら、いいですね~!じゃあお孫さんたくさんいらっしゃるんですか?」って聞いたら、急に神妙な顔つきになって「いたんだけどね………福岡で拉致されたの」って告白されたので心にブリザードが吹きました。

いや、あの、結婚している女性に「お子さんは?」って聞くのはアレだ、なかなか無神経だけど、息子が3人結婚してる人に「お孫さんは?」もアレだったかしら、どうしよう、アタイやっちまったのかしら!?
でも、でもでも会話の流れ的にそうなっちゃったんだものーーー!!!

なんか拉致されて、今はK国で女優やってるんですって。
もちろん名前変えてるけど、息子にソックリだから顔見た瞬間にわかったんですって。

………人生ってほんと、理不尽な出来事が起こるものなのね。

ていうか、その衝撃の出来事に耐えられる精神力がすごいわ。
わたしなんて豆腐メンタルだから(しかも絹ごし)ぐずぐずになってしまうわ。


*****


やっとさすけさんの写真を現像する元気が出てきたんですけど、どれもこれもかわいくてだきしめたくてなめたくてにおいかぎたくておさけのみたくてカレーうどんたべたくてたまらんくって、2006年の分だけで300枚を突破しそうな勢いです。
ちょっとおちつけ、わたし。
最高を求めて終わりのない旅をするのはきっと_d0057595_19194194.jpg
2006年の中から抜粋。
なにをやっているんだ、おまえは。
さて、カレーうどんたべよう…!

by samuge-nikukyu | 2011-10-22 19:39 | 世迷言 |
<< 泣きたくないのに流れる涙は淋し... ページトップ 旅立ちはいつも突然 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon