人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
だめだこいつはやくなんとかしないと
2009年 11月 11日 |
ねぇねぇ、わたしの顔ってどうかな?どうしたらアイドルになれるかな?

うん、普通に可愛いと思うけど、もっとここをこうしたらトップアイドルになれるんじゃ・・・

はぁ!?すっごい可愛いね、アイドルみたいだねって褒めて欲しくて話しかけたのになんでそんな事言うの!?
ヒドい!傷ついた!もう生きていけない!


あなたがアドバイスを求めてきたからあえて言ったのですが・・・

アンタはわたしの望んでるセリフを言えばいいのよ!この顔どんだけ苦労したと思ってんの!?
もう友達じゃないわ!絶交よ!



*****


会話内容は例えですし、友達ではなく仕事相手なんですけども、こんな事がありまして。
(“顔”を“作品”に置き換えてもらうとわかりやすいのかしら)

わたしは可能な限り平穏に波風立てないで生きていきたいんですけど、衝突を避けて万人とうまくやっていくってのは不可能なんでしょうね・・・。おうちに引きこもるのが手っ取り早い解決策かしら。
相手からしたら、わたしが“基地外”なんだろうし。まぁ大事ではない人に嫌われたところで痛くも痒くもないですが、仕事相手だとそうも言ってられないのでこれからフォローに回ります。妥協は一切しませんが。
しかしコレ、仕事相手じゃなきゃ絶縁しとるわ。
あー胃が痛い。

ちなみにわたしは腹の立つことがあっても絶対に態度に出さずに笑顔でその場をやり過ごし(というか、怒るスキルがゼロなので面と向かって怒れない)こっそりデスノートに書き込みます。
己の正しいものを信じかつ相手の正しいものに寛容であれたらいいなと思いますが、難しいものです。


*****


熱いお湯に入ってこのイライラを発散しよう!と銭湯に行ったら「なぜかお湯が濁った上にシャワーは水しか出ません」て言われて涙目で帰宅。
あたまくさいけど、しょんぼり猫抱いて寝ます・・・。
by samuge-nikukyu | 2009-11-11 01:26 | 世迷言 |
<< 枯れない永遠の月下美人 ページトップ 夜明けにはビートが満ちるように... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon