人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
おつまみパクチーをドンブリで食べたい
2009年 10月 30日 |
立つか座るかどっちかにしなさーい、さすけさん。
しっかし猫の関節って萌えますよね・・・。
おつまみパクチーをドンブリで食べたい_d0057595_085232.jpg
お金節約しなきゃ!とか言ってた清貧なあの子は、昨日、呑み屋を3軒ハシゴしたとかしないとか。危うく4軒目でピッツァマルゲリータを食べるとこだったとか。
ベトナム料理→日本酒屋→そして〆のスナックで呑んだ水割りが脳髄を直撃、出社するもお脳がまるで働かず、胡乱な瞳でひたすら切手シートをちぎっていたという。


だめだ!こんな人間社会に出しちゃ!


こうして給料泥棒を重ねるたび、こんなウンコ人間はいっそ死んでしまったほうがいいんじゃないかとふと思ったりするのですが、それは会社にとってそのほうがいいんじゃないかということであり、わたしの気持ちとしては切手ちぎってる時って頭でまったく別のこと考えてられるから楽しいな、くらいです。将来はお刺身にタンポポ乗せる仕事がしたいです。


*****


以前、コメント欄で薦めて頂いた作家・西加奈子さんの本が大変おもろいです。
現在5冊ほど読了したのですが、ハズレは1冊のみ。

「ミッキーかしまし」 エッセイ集。電車で読むと不審人物になるくらい笑えます。
「ミッキーたくまし」 エッセイ集その2。勢い衰えず、笑えます。
「さくら」 犬好きにはたまらんです。犬って本当にこういうふうに喋るんだぜ・・・!
「通天閣」 スナックに勤めたくなる1冊です。もちろんチーフで。
「うつくしいひと」 精神を病んでいる人の独白を延々と読まされて気が狂うかと思った。これはつまらんかったです。

ちなみに「ぴょろきちさんと西加奈子がかぶる」と薦めて頂いたんですが、えーと、それは、お酒を呑みすぎるとなぜかとても残念なことになっちゃうあたりでしょうか・・・。
さすがにわたし酒呑んで土下座はしないですよ!?
酔って友達を呼び出して自分は帰ったりするけれども!(笑)
by samuge-nikukyu | 2009-10-30 01:00 | 世迷言 |
<< ハッピーハロウィーーーン! ページトップ お金があるときゃ そりゃあ酒で... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon