スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
2013年 05月 22日 |
友達が仕事ヒマだからの手を休めて描いてくれた、
妖怪モヤシ女…じゃなくって、酔ってモヤシ買って帰って倒れてるわたし…。
雰囲気出すぎててイヤんなるわ。顔見えてないのに似てるって何事よ。
d0057595_23451966.jpg
まぁそんな感じで休みになるたんびに呑みすぎてピリオドの向こう側へいとも簡単に到達してしまい、会社でゲロを吐いてお給金を頂き、机の上に液キャベとヘパリーゼとウコンとパンピンチオを並べて置いているわたしを見かねて、ボスが「お前死にそうだから、健康診断やっとくか?」などと気まぐれを起こしたので会社の金で健康診断行ってきました~☆
※ウチはちっさい会社にありがちな、健康診断は老いぼれのみ適当に実施します、的な感じです

人生初のバリウムも飲みましたよ!
ええ、ウンコ詰まりましたよ!おうちのトイレットに!ハハハハハ!!!!!!
詰まったっていうか、へばりついた…?水は流れるんですけど奥底にバリウムがへばりついた状態で、常に水がバリウム色っていう…ここは地獄谷…!
そんなトイレ生活を1週間程続けてたんですが、来客予定が入ったので熱湯どぶどぶ流し入れたらバリウム取れました。便器に熱湯ってNGらしいですけど、お客さんを地獄谷に案内するわけにいかんかったんや…!

さーて、半年ぶりの健診結果は!?

ガンマGTP=19(半年前20)(去年23)(2年前27)(3年前25)(4年前15)
中性脂肪=49(半年前47)(去年53)(2年前54)(3年前67)(4年前77)


また減りよった、ガンマ…。
酒量はここ数年変わらないと思うんですけどね…えーと、破壊による再生的なアレ?
このままガンマ0になったら、わたし爆発するんじゃなかろうか。
人生で一番酒量が多かったのって6~7年前の企画会社時代だと思うんですけど(毎日深夜まで仕事して、そこから呑みに繰り出してた)、その頃に健康診断をやってなかったので比較のしようがないわ、ガンマ…。
中性脂肪が増えてるのは、なんとなく自覚があるのでヨシ!(体重増えてないけど脂肪が増えた気がする)

そんでまぁ、こっからが健康診断の本題なんですけど。

上部消化管X線検査で所見が見られます。

ヤダーーーーー!!!
あんな苦しい思いしてバリウム検査に耐えて、ウンコトイレに詰まった上に健診ひっかかるとかヤダーーーー!!!
「過度な仕事のストレスで…」とか言えればバリキャリっぽくて格好いいですけどね、バリキャリは会社で便器を抱えて唸ってたりはしない、たぶん。
確かにキチガイ仕事相手へのストレスは尋常じゃないですけど、わりと愚痴聞いてもらったりで発散してるからなぁ。コレただの暴飲暴食による胃炎じゃねぇの…おとなしく経過観察して再検査してきまーす…。

健康って大事ですよね。
みなさんも健康な酒ライフをエンジョイしてくださいね。
飲酒による記憶喪失はどうにもなりませんから諦めましょうね。
諦めたらそこで試合終了ですけどね、終わらせたほうがいい試合もあるんですよ。
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-05-22 00:24 | 世迷言 |
2013年 05月 15日 |
世の中どう変わったってお天道様は東から昇るんだ。
濠っ端(ほりっぱた)から眺める先ァ桜田門の警視庁…金輪際、桜田門たァ縁を切る。
殿下閣下もかまいやしねぇ。盗られて困らぬ世間のお宝、一切合財ちょうだいしようじゃねえか。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
あーどっこいしょーー!!!どっこいしょーーーー!!!ハイ!!ハイ!!
ヤァァァーーーーーーーーーレンソーランソーラン!
どっこいしょーーどっこいしょーーー!
おおおおん!!おおおおん!!!
粋すぎる!生きざまが粋すぎる!!!

そんくらいわたしが愛してやまない、粋で鯔背な大正浪漫小説「天切り松」の朗読劇を観てきました!
主演・天切り松役の津嘉山さんはもちろん激シブなお声で心底震えたんですけど(さ行がヌケてたのは、江戸っ子の演技だしわざとだと思ったんだけど実際どうなんでしょ?)キャラに一番合ってたのは安吉親分役の菅生さんです!異論は認めない!(超硬質ブレードを構えてうなじを狙いながら)
お上品な山の手言葉が一変、べらんめぇな江戸弁で啖呵切った時はちびるかとおもいました。
そして銀次親分が!まさかの!大塚明夫さんですよ!!!大塚さんが声を発した瞬間、な、なまバトーさんやでぇぇぇ!!!トグサ!トグサはどこにいるの!?少佐ーーー!少佐ーーー!!!俺はマテバが好きなのぉぉぉぉぉぉぉぉ!みたいな状態に。ひらたく言うと錯乱状態です。

終演後、大塚明夫さんに握手して頂いて、先日お会いした和彦さんとは違うお声と色気にクラックラしてたら、友達に「ビッチ」言われました。
ちょ、おま、握手したくらいでビッチとか!
うるせえ!ビッチ上等じゃい!!!

はーーーー…イイ声ってのは耳が潤いますなぁ。


*****


まぁそんで、この興奮状態で呑みに行って、ええ、まぁ、1軒目でビール3杯、2軒目でレモンサワー3杯呑んだ辺りで同じマンションの友達から電話がきて「近くで呑んでるから後で合流しよう!」って約束して、えーっと、えーーーーーっと、気が付いたら家で倒れてました★

目が覚めて「あれ?わたしどうしたの?なんで家で寝てるの?アナタと合流するんじゃなかったの?」って友達に電話したら「あれ?わたしたち合流した?よねぇ?一緒に帰った?よねぇ?たぶん?」っていう同レベルの返答が返ってきたので絶望した。おまえはわたしか。

おいぃ…!
2人そろって記憶喪失にもほどがあるやろ………!!!
後で一緒にいた友達に確認したところ「べろんべろんになって合流して腹を見せて寝ていた、3人で一緒にタクシーで帰った」らしいです。
合流後、合計で7人になってたらしいんですけど、わたしそのうち3人が初対面です。
たぶん「腹を出して寝た女」ってインプットされている。

なんだろうこの醜態。

なんだろう。


………ていうかさ、寝てたんなら記憶なくたってしょうがなくね!?(ひらきなおった)


わたしわるくない。
思い出横丁の水と酒が悪いの。
あそこで呑むとだいたい記憶ずっぽしいくの。

はぁ。

お酒ってどうやって呑むんだっけ………?


*****


そして日アサはアレですね。
キングの女装がかわいすぎて参りましたよね。
おもわずテレビ画面を写真撮りまくりましたよね。
年下の男の子にときめくならともかく、年下の男の子の女装にときめくって、もはや性的対象が性別を超越していますよね。黒タイツなところがまたなぁ。他のメンバーにいじめてほしいですよね。この場合、BLじゃなくて攻めがピンクでもいいなぁ。こんな格好しててキングは恥ずかしくないの?正義の味方なのに夜な夜な女装して変態だね?ねぇねぇいいの?セーラー服そんなコーフンする?ブレイブしちゃう?とか言いながら。
そんな!同人誌は!夏コミに!ありますカーーー!?(札束を握りしめながら)

ていうかわたし、数年前にもフィリップくんの女装にハァハァしていたことを思い出した。
女々しい女装子は苦手なんですけど、中身が素の男のままであれば好きなのだな、女装。

………すごく普通のことを言います。
へんたいですみません。

かわいいは正義。キングは正義。
これから毎週コレで出てくんないかな~。
d0057595_043495.jpg

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-05-15 01:07 | 世迷言 |
2013年 05月 06日 |
二日酔い → 迎え酒を数回繰り返したら、いつのまにかGWが終わっておったんじゃ…。

最終的には泥酔して朝の6時に友達とふたり、街路樹のツツジをむしゃむしゃ食べながら「ぜんぜん甘くないね」「子供の頃はもっと蜜甘かったよねぇ?」などと文句をつけ、よたよた歩いて帰宅しました。
わたしたち、もう34歳と35歳のりっぱなおとななんですけどね!
酔っ払いっていうか奇行種ですよね!
ヤダー!駆逐されちゃう!!!


*****


友達に新宿歌舞伎町の某バーに連れていってもらったんですが、そこのお客さんで越智にゃん好きの女性がいると聞いて、リアルで( ゚д゚ )ガタッってなりました。しかも「首領への道」で越智にゃんにハマって、DVD全巻揃えたんですって!
わ、わたしといっしょじゃねぇですかーーーーー!!!!!

ぜひお友達になりたい。糞ビッチな越智にゃんをりょうじょくりんかんすることについて思う存分語り合いたい。わたしが越智にゃんについて語り出すと思った以上に薄気味悪いですけれど、なんであんなにも熱を入れて長々しゃべってしまったんだろう、って後悔するんですけれど、越智にゃんが好きすぎるあまりつい。でもいいですよね、越智にゃんのいやらしさ…じゃなかった、素晴らしさをほんの少しでも後世に伝えられたら本望です。気位の高そうな人を見ると、どうにもこうにも引っ叩いたり穢したくなるのはわたしの悪い癖です。
そんなわけで、新宿歌舞伎町の某バーに通っている越智にゃんファンのお姉さん、連絡待ってます…!

ちなみにそのバーで数時間呑んでたんですけど、越智にゃんの話以外はずーーーっと性器の話をしていました。なんでわたしたちってデフォルトで18禁なんだろう…。


*****


そして、なんと、まさかの、だいすきで、あいしてやまない、いつかどげざしてでもいっぱつおねg(略


い の う え か ず ひ こ さ ん と 、 お あ い し て き ま し た。


ナマかずひこさんとお会いするのはこれで3度目ですけど、今回は不意打ち遭遇じゃないし、二日酔いじゃなかったし、酔って転んでケガもしてなかったし、かずひこさん独身になられましたし、ちゃんとプレゼントも持ってったし、おいおいコレもしかしたらイケんじゃねぇの?次の正妻の座狙っちゃう?と、若干余裕ヅラして楽屋へ入れてもらい、かずひこさんが目の前にいらっしゃって、あの目ヂカラでわたしを射抜いた瞬間、完全に、精神に著しい変調をきたした様が外観ににじみ出てしまっている人になりました。自分で自分の挙動にぎょっとしました。これは、さすがに、病気の人だ。こんなはずだったけど、こんなつもりじゃなかった。
でもせっかくお友達が設けてくれた機会ですし、わたしがおかしいのは気のせい気のせい、と自分に言い聞かせて、ガタガタ震えながら握手をしていただいて、力強くハグをしていただいて、かずひこさんはめちゃくちゃいい匂いで、あああああフェロモン全開ってこういう人のことを言うのだなとボンヤリ思い、お写真を一緒に撮っていただいて、寄り添ってくださったかずひこさんがアタマをコツンってくっつけてくださったのでもう一生髪の毛を洗わない覚悟完了して、プレゼントをお渡しして、わたしは灰になりました。

後で友達に聞いた話だと、お会いする前に友達が「私の友人で和彦さんのファンがいて…」って話したら「ああ、○○ちゃんだっけ?」って!なまえを!!わたしの!!!なまえを!なまえををををを!!!覚えてくださっt(昇天)

これでがんばれる。
めっちゃがんばれる。
ありがとう、かずひこさんありがとう、お友達にもありがとう、すばらしいGWでした!!!

あーーーーーーーーーーーーーーー会社行きたくねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-05-06 23:14 | 世迷言 |
2013年 04月 24日 |
新しく始まった刑事ドラマ「ダブルス」が、相棒の二番煎じすぎて辛い…!!!
なんかさー「若いイケメン2人出せば女どもは喰い付くんだろう?ほら出してやったぜ?サービスでシャワーシーンもつけちゃうぜ?いいカラダしてんだろ?どうよ?妄想しちゃってもいいんだぜ?」っていう制作者側の声がダダ漏れすぎんだよー!!!
コレぜったい作ってんの男だろ!?って思ったら案の定、脚本もプロデューサーも演出も男ばっかで笑ったわ!
ちっがうんだよばっか!腐女子はそんな単純な萌えに喰い付かねぇんだよばっか!こちとら妄想がしたいんだよ妄想が!火のないところに大火事起こしたいんだよ!
相棒の「薫ちゃんがなにげに上司を下の名前で呼んでいるのに誰もつっこまない2人はやっぱり公認の仲!?」くらいの燃料ブチこんでこいよコラァ!
ちくびとか簡単に出されたって有り難くねぇんだよコラァ!
グラビアアイドルだって最後の一線(ちくび)は最後までとっとくだろがコラァ!
ちくびを出さない右京さん>>>越えられない壁>>>簡単にちくびを出すイケメン2人なんだよコラァ!
1話で見切りつけようと思ったけど、ロケ地がわたしの呑み歩いてる地域だったんで2話目まで見てやりますけどね!(とか偉そうに言っといて数週間後にちくびちくび萌えてたらすいません)(このドラマ、女性よりはゲイの方にウケると思うんだ…)。


*****


そんなテレビドラマにぷりぷり怒ってる場合ではなくて。
先日友達と富士サファリパーク行ってきましたよ!イケメンのちくびよりもライオン様の肉球ですよ!
さぁこいジャングルの王者!!!


にゃーん。
(交尾でなくて、女の子同士でじゃれあってる百合ップルぽかったです)
d0057595_0205581.jpg

にゃーん。
(舐めたい)
d0057595_0214669.jpg

にゃーん。
(舐めたい)
d0057595_022319.jpg

にゃーん。
(舐めたい)
d0057595_0222276.jpg

にゃーん。
(舐めたい)
d0057595_022205.jpg

富士山カレーにゃーん。
(思う存分舐め回しました)
d0057595_0224025.jpg
………はっ!これはライオン様でなくって猫様(とカレー様)であった!
サファリパーク内に「猫様の館」って猫キャバクラがあって、500円払って猫様とお近づきになれるんですよ!
まぁ猫カフェなどにありがちな「猫様にとっては劣悪な環境」で、下僕途中で気分悪くなってきちゃったんですけども。
猫様を追いかけて走り回る子供、嫌がる猫様を無理やり抱っこするキチガイ兄ちゃん、消臭剤でも消し切れない糞尿臭、明らかにストレスフルな猫様達………。おぇぇぇぇぇぇぇ。
人間のキャバクラなら嫌な思いしても「お金のため」って割り切れるし、直接お姉ちゃんにお金入るからいいですけどね…猫様に選択権はないからなぁ。辛いわー。
せめてもう少し環境改善してあげてほしいわ。中学生以下立ち入り禁止、キチガイを徹底的に取り締まるスタッフ常駐、消臭剤よりも強烈な空気清浄機、猫様は時間交代制とかね。
ちょっと本気汁出してサファリパークにメールしてくる。


*****


さて気を取り直してサファリですよサファリ!!!
事前にサファリバスの運転手さんから「絶対金網から手などを出してはいけない、規定より上に御飯を差し出すと熊が金網をよじ登ってきてしまう、とにかくいろいろ危険、お前ら確実に喰われる、松島トモ子のようになりたくなければ貴様ら話しかけられたとき以外は口を開くな!口でクソたれる前と後に“サー”と言え!分かったかウジ虫ども!貴様らは人間ではない!両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!ケツの穴を引き締めろ!ダイヤのクソをひねり出せ!さもないとクソ地獄だ!!!」
………的な厳重注意を受け、半泣きでバスに乗り込むわたしたち。


クマー。
(あれ、ガオーでなくって?)
d0057595_0521055.jpg

にゃーん。
(まぁネコ科だしね、似てても当たり前よな…?)
d0057595_0522236.jpg

うまいにゃーん。
(どう見てもうちの猫様達のようだが…)
d0057595_0523312.jpg

もっとほしいにゃん…。
(そ、そんな目で見ないでえェェェ!!!)
d0057595_134068.jpg

肉球見せてあげるから御飯ほしいにゃん…。
(ばかッ!そんなに自分を安売りしちゃうとそれに見合った男が寄ってきちゃうんだよ!?)
d0057595_053285.jpg

そんな気の抜けた肉食獣よりワタシを撮りなさいヨ。
(あ、はい、クチビル柔らかそうっすね…)
d0057595_0531550.jpg

御飯くれないなら帰るわヨ。
(あ、はい、おつかれさまです!)
d0057595_0532760.jpg
案の定、野生のカケラも残っていないサファリの猛獣達。
そして、ここで電池が切れるわたしのクソデジカメ。


いや、いたんだよ!猛獣!
なんかあれ、ほれゴマフアザラシとかミーアキャットとかハリネズミとかクサガメとかマウント富士とかめっちゃおってん!
旅の後半をまるまる撮れなくて残念すぎてデジカメの新調を決意した2013年春でした。
帰りに寄った寿司屋、さすがに静岡県だけあって全部美味しかったです。
生シラスと生サバが忘れられないのだぜ。ええ、もちろん写真はありません。
d0057595_054232.jpg
海老名PAでみかけたロッシ仕様のポケバイさん。かわいいのう。

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-04-24 01:45 | 世迷言 |
2013年 04月 12日 |
珍しくシラフでいつものバーに行ったら、その場にいた全員に「泥酔してないアナタ久しぶりに見た」って言われたでござる。

なんていうかほんとすいません、ほんと、いや別に謝ることでもないんですけど、わたし以外とシラフなんですよ。シラフっていうか、普通に生活してます。シラフじゃない時もあるんですけど、まぁ1週間の8割はシラフで生活しています。シラフじゃない時はちょっとアレなんで割愛しますけど、おまわりさんのお世話になったりとかそういう事はしていませんのでご安心くださいというか、記憶ほとんどないんですけど呑み屋でメアド交換した人をなぜか「チ×コ」って登録してて、次の日チ×コさんからメールが届いて「誰だよこれ!?」って軽くパニックに陥ったりしています。あと最近なぜか泥酔してハミガキしながら寝落ちするのが習慣になっちゃって、コタツがハミガキ粉まみれです。ここ1週間で3回分のハミガキ粉を飲んでいます。あれ、なんかいろいろ重症じゃねぇの。

*****

そんなことよりも!
そんなことよりもだ!


我らが皇帝・バレンティーノロッシ様が
復活なされたぞーーーーー!!!!!
d0057595_17252552.jpg
このロッシはスポンジボブに似ていてキュートですね★

スタートグリッドが7番だろうがミスして数台抜かれようが、そんなこたぁ関係ねぇ、抜かれたら抜き返せばいいだけの話だよ!ってゴリゴリ追い上げて行くロッシ!一歩間違えば双方クラッシュするであろう表彰台争いを心底楽しんじゃうロッシ!ロッシ!ロッシーーーーーーーーーーー!!!!!
あああああんこれよ!これこそが皇帝バレンティーノロッシの走りなのよぉぉぉぉぉ!!!
もうやだ興奮しすぎて吐きそうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

ロッシが一番追い求めているものは「強さ」で、そのためなら努力を惜しまないし、自分を高みへ連れていってくれる強いマシンを手に入れるためなら手段を選ばない。そういう生きざまを非難する人もいただろうし、無責任な事を書きたてるマスコミも腐るほどいた。もちろんロッシはそんな事を気にするような器じゃないし、自身で選んできた道だし後悔なんて微塵もない。今後も信念を貫いて戦い続けるだけ。ただ、ロッシ自身そういう風にしか生きられない自分への懐疑は感じていて、感じていることには気づいていて、誰に対しても踏み込めなかった人じゃなくて、踏み込むという発想がない人だった、人間関係っていうものに絶望していたというかそんな次元で生きてないというか、でも結局ぎりぎりの状況での判断基準って僅かに残る人間性によるわけで、そこが愛機と素晴らしいチームによって理解、共有という初めての感覚を得ることができた、それでようやく属する組織にまっとうに殉じることができた…!(←全部わたしの妄想です)(いまさらなんで心配無用です)
あああああそんなロッシが大好きぃぃぃぃぃぃ!!!
d0057595_17264067.jpg
ガス欠でタンデムしちゃうロッシも大好きぃぃぃぃぃぃ!!!
ていうかわたしと2ケツしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

d0057595_17271116.jpg
かっこよすぎて眩暈がしちゃうよなロッシも大好きぃぃぃぃぃぃ!!!
わたし、今シーズン中に何回ゲロ吐くかわからんね…!

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-04-12 17:42 | ロッシのお尻 |
2013年 04月 02日 |
毎年毎年エイプリルフールに騙されて振り回されてイライラしているわたしです、こんばんは。
エイプリルフールだし、みんながネタを仕込んでくることはわかってるんです、わかってるんですけど、疑う前に脊髄反射でまるっと信じちゃうんですよね…。
以下、ネタに振り回されるかわいそうなわたしの姿。

■その1
楽しみにしているBLゲームの発売日が6月から11月に延期とHPで告知される
 ↓
またかー!でも待ちます!いい作品にしてください!
 ↓
「発売日の覚え方は“にくざおいいにいさん”です!」とスタッフがツイート
 ↓
よく見たら「2930年11月23日」というあり得ない西暦。
あれ、もしかしてウソなの?
あ、そうなの…じゃあちゃんと6月に発売されるの?
ならいいか…だまされたけど…複雑な気分…。

■その2
大好きな漫画「いとしのムーコ」のジャンボジェットが就航!と原作者がツイート。
 ↓
うおおおおマジか!ムーコもついに国民的人気を得たんだねぇ!よかったねぇ!
 ↓
ウソでした、って原作者がネタバラシ
 ↓
ハァ?ウソ!?ハアァァァ!???
ムーコジェットは!?お鼻つやつやムーコジェットはぁぁぁぁぁ!???
わたしの純粋な気持ちを弄びやがって!でもムーコ可愛いから許しちゃうぅぅぅぅ!

■その他
「メタンハイドレード、中国が潜水艦で盗掘」とか
「オセロ中島“白黒はっきりつける!”と参院選に出馬」とか
「民主党、ついに解党へ。“日本人はすぐ手の平を返す、韓国の方がまし”と海江田代表」とかね、
ニュースサイトで流れててね、ぜんぶ信じましたからね、もうね、わたし可哀想すぎるでしょう?


……
………

なーーーんてね!!!
騙されたなんてウソですよ!
今日は何の日だか知ってますか!?


………とか言えたらいいんですけどね、悲しいことにガチです。


純粋とか心が綺麗とか人がいいとか、そんな事じゃないんです。
わたし、たぶん、本気で馬鹿なんだとおもう…。
d0057595_214566.jpg
下僕の人は…。

d0057595_2142635.jpg
お脳がかわいそう…。
もう信じられるのは猫様だけだよぉぉぉぉ!!!

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-04-02 02:16 | 世迷言 |
2013年 03月 29日 |
朝起きて冷蔵庫をあけたら、買った憶えのない豆モヤシがみっしり詰まっていたでござる。


………や、やっぱりうちにはアリエッティがいたんだね!


信じてなかった、わたしどうしても現実の小人の存在を信じられなかった。
陳腐でありふれた表現だけど、小人は皆の心の中にいればいいんじゃないか、って思ってた。
友達を大切にする気持ち、知らない人にでも今日くらいはちょっと優しくなれる気持ち。
もっと言えば、みんなが誰かの小人になってあげようとする気持ち。
本当にいるのかいないのか、なんて次元の問題じゃないって。
誰もが小人になれるんだって。

いると信じれば、いるんだよ。
そして誰がなってもいいんだよ。

小人を信じるってことは、あなたのことを想う誰かが、あなたのために何かをする、そういうものなんだ。
だから、小人を信じる信じないなんて下らない水かけ論はやめて、わたしも誰かの小人になろう。


………ていうかモヤシといっしょに東急ストアのレシートが入ってたんですけど、これはなにかしら。


一緒に呑んでた友達んちの冷蔵庫には、野菜炒めセットとどん兵衛が入っていたそうです。
どうやらべろんべろん状態で帰宅途中、スーパーに寄ったみたいです。
なにをやっているんだ、わたしたちは毎週毎週…。

ああそうさ、小人なんて現実にはいねぇんだよ!いやしねぇんだよ!
アタシに豆モヤシを買ってくれるのは、アタシだけなんだよ!!!
貰いモヤシはしない、それがわたしの信条です。
いや、ふつうに誰もくれないですけど。


*****


そういえば散々揉めたキチガイ仕事相手と「貴女に依存しません、甘えません、仕事の話しかしません!」って約束を交わして仕事を再開したんですけど、まぁキチガイ相手に約束なんて意味を成すわけないですよね。
電話しろっつうから電話したら「遅い!なんで僕が電話欲しい時にくれないんですか!」などと罵倒されたりしています。わたしもキチガイ相手に一切の遠慮をやめたんで、冷静に正論をぶちかまして応対したところ「だって僕は親に愛されなかったんですよ!?仕方ないじゃないですか!!!」と逆ギレ、親に責任を転嫁しはじめました。

(ここから棒読み)
あーあーよくいるよくいる~。メンヘラとかキチガイって親に愛されなかった自慢大好きですよね~。
親に愛されなかった人は他人に迷惑かけていいんですか~。
へぇ~ずいぶんと都合のいいハナシですね~。へぇ~。
親に愛されなかった分、他人に愛されたいんですか~。へぇ~。
しょせん人間なんて死ぬときはみんな一人ぼっちですよ~。

………って内容をオブラートに包むどころかもうちょっと剥き出しにしてブン投げてみたら、電話切られました☆

きちがいに精神を汚染されすぎて、

呑まない理由がみつからない。

呑まない、理由が、みつからない。

お酒ほど甘い果実がこの世にあるだろうか(いやない)。

お酒を呑みながら、春爛漫でゲロお耽美な本がよみたい。
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-03-29 17:45 | 世迷言 |
2013年 03月 13日 |
ずっぱりと髪の毛短くしたらお風呂(&ドライヤー)が楽すぎて…ッ!
アタシ、アタシ…ッ!出逢った頃のふたりにはもう戻れないッ!

いや短くってもオカッパなんですけど、毛量を減らすために人生初・ツーブロックにしてみました!
髪の毛めくったら後ろと横が刈り上げよー!
今までのオカッパの時と比べて毛量半分よー!


見た目はメッシュの入ったコケシ、風が吹くとどう見ても天山広吉ですありがとうございます。
d0057595_17375851.jpg

ヤダー!むかし写真集買うほどファンだったわ天山!
モンゴリアンチョップの溜めが好きだったのよ天山!ヤダー!

会社でチラリと刈り上げが見えたとき、先輩が言いました。

「お前はどこへ向かっているんだ…」

それがわかってたら、こんな髪型にしてません。
ていうか、わたし友達にツーブロック率が高くて(女2人・男1人)、しかもみんなもっとハードな感じなので、刈り上げるのにまったく迷いがなかったんですけど世間的にはやっぱりアレなのかな?
34歳にしてドヤ顔で「はみ出しもので構わない!」とか歌っちゃおうかな?

いや髪型以前にいろいろはみ出してる気はするんですけど。

越智にゃんと鉄太郎って、傍目から見たら両想いなのに当人達は片想いだと信じて疑わない、心奪われたあの日から生きる理由を見つけられた、ラストはバッドエンドの予感しかしないけど離れ離れになるしかなくても一緒にいたい、これが貴方にとっての恋じゃなくても、これがお前にとっては忠誠でしかなくとも…貴方が描いた理想と夢を隣で見つめる権利をください、やっぱ男の関係性は煮詰めて突き詰めて突き抜けるとエロい、エロいことをやってないのにエロス、ああ嫌がり耐えるあの子をぐちゃぐちゃにしたい、攻められても余裕の笑みで返す強がったあの子もいい、押川と越智にゃんでしたら性欲処理のためだけに結ばれた爛れた関係、愛しているの一言もなく攻の暴力に怯え従うだけの夜!満たされぬ想いならいっそ生涯消えない傷を!淫らな身体と初心な反応のギャップ!ほんとおいしゅうございます!みたいな腐った妄想とか酒量とか予算とか体重とかカロリー摂取量とか猫様への重すぎる愛とか。

………まぁ、はみ出してたとしても迷惑かけずに仕事できてりゃいいですよね★
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-03-13 18:31 | 世迷言 |
2013年 03月 12日 |
泥酔懺悔」という本を読んで己の行動を顧みて、二日酔いのわたしはいきなりバケツの水をぶっかけられた気分になり猛烈に自分の頭を叩き割りたい衝動にかられ「アアアアアアアアア!くそが!マジふざけんなよ!」と通勤中に土下座するところでした。全世界に。

この本は女性作家さんのお酒にまつわる話を集めたエッセイ集なんですけど、わたしは西加奈子さんが大好きなのでそこから読み始めたんですね。まぁやっぱりおもしろいわけです。
ところが次の作家さん、次の作家さん、と読み進めていくと、どうやら思ってた内容と違うんですよ。
こっちとしては二ノ宮知子さんの「平成よっぱらい研究所」(←まじで名作だと思う)的な内容を思い浮かべるじゃないですか。
だって「泥酔懺悔」などというタイトルを掲げているのだから!
この本にはお酒での失敗談が詰め込まれているはず!これを読んで自分より酷い人をみつけて安心したい!って思うじゃないですか!

なんかね、数人、下戸の作家さんが酔っ払いへの意見…というか不満を書いてるんですよ。
そしてあと数人、アタクシお酒は呑むけど飲まれません!的なね、お高級な文章をまき散らしてるんですよ。

え、アナタ懺悔してないじゃない。ていうか泥酔すらしたことないんじゃない。

泥酔してゲロ吐いて目の焦点合わなくなってでも楽しいから呑み続けて記憶ぶっつり無くなって気がついたら全裸で家の台所に寝てたりしたことないんじゃない。なにをやらかしたかも覚えてなくって昨晩のメンバー全員にとりあえず謝り倒すとか経験ないんじゃない。朝の7時まで一緒に呑んでた友達の携帯に「そろそろ僕は出勤するんですけど…」って旦那さんが電話かけてきてアラヤダ世間はわたしたちをおいてけぼりにして回ってる!とか思い知ったことないんじゃない。会社でひたすらゲロを吐き続けたり!電車で吐き気に襲われたけど吐くわけにいかないから根性でこみ上げるゲロを飲んだり!キッスした瞬間にゲロ吐いたり!道端で寝たり!朝起きたら頭に鳥の羽が刺さっていたり!メガネのレンズがなかったり!メガネがぺしゃんこだったり!携帯が使用後のトイレに水没していたり!靴ひもが千切れていたり!タバコを吸っているつもりがマッチを吸っていたり!どこかにどこかをぶつけたり!傘がまっぷたつに折れていたり!階段から落ちてお尻に巨大なアザ作ったり!大金をなくしたり!人の信用までなくしたり!友達を呼び出して自分は帰ったり!身に覚えのないお金が財布に入っていたり!パンイチでホテルの廊下に飛び出したり!押入れをトイレと勘違いしたり!マッサージ器具をアナルに突っ込まれたり!鍵穴に鍵が刺せなくて家に入れなかったり!翌朝鍵が見つからないと思ったらドアに刺さったままだったり!なぜかトイレのドアが開かなくなって全力でドアを殴って手に大ケガしたり!転倒して歯を折ったり!顎を割ったり!ヒザを割ったり!セクハラしてきた知らないオッサンに喧嘩ふっかけたり!逆に友達にセクハラしたり!友達を噛んだり!ケーキを口移しで捻じ込んだり!ウーロンハイを顔射したり!されたり!!!!

も、もうやめて!酔っ払いのライフはゼロよーーーーーー!!!!!
いやでもこれぜんぶ大切な思い出なの!愛すべき酔っ払い伝説なの!
死ぬほど忘れたいけどやっぱり忘れたくないのぉぉぉぉぉ!!!!!
(いちおう自分の名誉のために記載しておきますが、全部が全部わたしのエピソードじゃないですよ☆)
(ネタ提供元の友達がこれを読みませんように☆)

よ、酔っ払いなめんなーーーーーーーーーーーーーーー!!!

もちろんこれらの泥酔話が良いことだなんて言う気はこれっぽっちもないですよ、ないですけどね、生ぬるい文章書いてる作家さんはいっぺん泥酔してみたらいいですよ!自分の失敗談を笑い話に昇華してこその作家さんじゃないのですか!よし!乾杯だ!

えーと何が言いたかったのかというと、タイトルで読者をだましたらいかんでしょ、ってことです。
あと、わたしはもうちょっと泥酔を自重してみようかな、ってことです。
無理かな。無理だろうな。無理ですよね。
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-03-12 02:21 | 世迷言 |
2013年 02月 28日 |
お土産でもらった揚げまんじゅうをむしゃむしゃしながら「なんでわざわざ饅頭を揚げるんですかね?」って聞いたら、先輩が「太らせるためだろ」って言いました。
こ、ここはお菓子の家!
わたしはグレーテル!
ヤダー!太らされてたべられちゃうぅぅぅ!
いまでもじゅうぶん魅惑の腰回りだけどさらに太らされて食べられちゃうぅぅぅ!!!
帰り道に迷わないように越智にゃん総受け小説本を森に点々とおいていきますね!みんな読んでね!

*****

苦手な人から「遊ぼうよ」ってメール

「ごめん予定あるから無理、また今度」と返す

また誘われる

エンドレス

*****

………最後の「また今度」がいけないのはわかってんだけどさーーー!!!
わたしのええ顔しいな性格と中途半端な優しさ(結果的に相手に対してすごく悪い事態になってんだけど)が生み出す負のスパイラル!なにこれ!どうやって断ったらカドが立たないの!?むしろハッキリお断りしてカド立てるしかないわよね!うん!しってた!
何度も誘いに応じない&わたしから誘った事がない時点で察してくれっつったって、そう上手いこと伝わらないよね!しょせん他人だもの!期待なんてしてないよ!

あとクソつまらないダジャレをスルーできなくて苦笑いで優しく拾っちゃったりとかね…。
「この人、拾ってくれるって」思われたら最後ですよ。ドヤ顔で連発されますよ。
1対1で会話しててダジャレ言われて、どうスルーすればいいかわかんないんですよね。
ていうかダジャレ言う人ってどういうリアクション求めてんの。ほんとやめてほしいわ。
遠慮なく「つまんないんだけど」って言えるくらいの関係ならいいんですけどね、たいして仲良くないのに甘えんな…!!!

さらに相手の一方的な話を、笑顔で絶妙の相槌を打ちながら聞いちゃったりとかね…。
「こんなことまで話したの、貴女が始めてだよ!」って言われたけどさ、わたし別に聞きたくねぇからな。
そんでおまえ、わたしの話いっさい聞かないもんな。楽しいのおまえだけだよな。完全にオナニーだよな。
会話ってキャッチボールなんだよ?わたしバッティングセンターの的じゃないんだよ?
わかるかな?わっかんないよね?わかってたらこんなことになってないよね☆

………わたしトークスキルだけだったらスナックで働けるかもしれない。
あ、もちろんお仕事となれば文句言わず全力でやりますよ!

いろいろな人達にこんな応対をしてきた結果、キチガイ(仕事相手)に完全に依存されるという最悪の事態を招いちゃって、あらあらおやおやそれからどんどこしょー☆
あーわたし「言葉の公衆便所」にされがちだわ、いかんわこの状態と思い、嫌なものは嫌って言っていこうと決意した2013年です。

*****

仕事相手に「わたしに依存するのは大変迷惑なのでやめて頂けませんか」と伝える

音信不通になる

「もう貴女とは仕事したくありません、でも最後の打合わせお願いします」って意味不明なメールがくる

「仕事しないなら打合せ必要なくないですか?」と返す

ブチ切れられる

しぶしぶセッティングした打合わせで平謝りされ、元の木阿弥

*****

………嫌なものは嫌って言ってもダメなものはダメであった。
会社の先輩いわく「お前の話の聞き方は、懐全開ですべて受け入れてくれるように見えちゃうから勘違いされるんだ」だそうです。

わたし、懐が広いんじゃないんです。
否定するのが面倒くさいだけなんです。

もういやだ、わたし仲の良いお友達とだけいちゃいちゃして生きていきたい…。
あと越智にゃん総受け本がよみたい…。
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-02-28 14:41 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon