スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
2014年 02月 19日 |
宅急便が予定から3日後に届いて入稿が土曜日にずれ込んだり、スーパーの棚がからっぽだったり、靴とジーンズがぐずぐずになったり、紙袋が濡れて破けて猥褻な本を道にばらまいたり、3軒目の記憶がまったくなかったり、撮った記憶の無い写真が大量に保存されていたり、明け方にマクドナルドを暴食したりラーメンを暴食したり、でも朝になったらお腹がすいて目が覚めたり、歯磨きしながら爆睡したり、家にコンビニパンが大量にあって「なんでこんなアホみたいに買ったの!?」って同居人に詰め寄ったら実は泥酔したわたしの買い物だったり、ポールマッカートニーのギターの弦について上から目線でウザく語る知らないオッサンに「音楽は語るもんじゃねぇ、黙って聞けよ!ていうかポールマッカートニーに興味ねぇんだよ!いまわたしの中で熱いのはスネークマンショーなんだよ!」って絡みそうになったり、まいにちこうれい二日酔いだったり、
d0057595_1614407.jpg
いや、ごめん、ぜんぶじゃない、2割くらいが雪のせいだ。
あとはぜんぶ、お酒のせいだ。

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-02-19 12:37 | 世迷言 |
2014年 02月 06日 |
数年前、台湾で初めて口にした「阿宗麺線」…!
あまりの美味しさに震えるほど感激したのですが、いかんせん「おいしい」という表現を「おいしい」としか言い表せないレベルでボキャブラリーが貧困でして、えーと、とにかくおいしいんですよ!
言い訳をさせて頂くならば、日本ではまるでメジャーではない食材で作られているので味の説明のしようがないっていうか、説明しても想像がつかないっていうか。

滷汁(ルーウェイ)でじっくり煮込んだ豚の大腸と、鰹ベースの出汁が効いたとろみのあるスープに麺線という専用の麺を入れて煮込みます。まず滷汁を作るには草果(カルダモン) と小茴香(フェンネル)と花椒 と甘草(リコリス) と八角(スターアニス) と丁香(クローブ)を  ………む・り★

いやいやいや、リコリス以外は家にあるんだけど、なんかとりあえず、む・り★
しかし何かにハマると最大級の気持ち悪さを発揮するわたくしですので、これを家で毎日食したいわけです。ええ、毎日越智にゃんが見たくてDVDレンタルとかしてる場合じゃねぇ、越智にゃんの身体も心も手に入れないと気が済まないんやワシは!DVD買ったろやないかコラァ!!!状態です。
なので、同居人を台湾に連行して阿宗麺線を食べさせて「これ再現できないでしょ?いくら料理人でも無理でしょ?」と負けず嫌いのツボを突いたところ、意地で作ってくれました。


見た目がかなり違うのは、麺線が予想以上に汁を吸っちゃったから…!
でも味はかなり正確に再現されてて、鍋ごと食べてしもた。
d0057595_13142018.jpg
日本で麺線屋だしなよ、絶対ヒットするよ!って話してたんですけど、見事に先を越されていた(笑)


*****


そんなわけで、最近アジア料理熱に火がついちゃって自分でせっせとネパール料理作ってます。
アル・コ・アチャール(じゃがいもとゴマのスパイシーな和え物)。
d0057595_13142734.jpg
アチャールはネパール語で「浅漬け」的な意味なんですけど、日本人的には「和え物」だと思うんだ。
普通の3倍くらいクミンシードとパクチーぶっこんでるんで強烈だけどウメーーーー。
あと大根のアチャールとか玉ねぎのアチャールとか似た材料で作れるので、スパイス好きなら簡単に作れるとおもう!
ちなみに友達のネパール人がやっているお店で食べた「グンドゥル(乾燥野菜)アチャール」が絶品すぎたんですけど、「グンドゥルってなんなの!?」って聞いたら「各家庭で適当に乾燥させた野菜、だから家庭によって味が全然違う」って教えてくれました。

………とりあえず適当に野菜干せばいい?



次に作りたいのはコレ、サイウァです(これはタイ料理屋の写真)。
バイマックルとかレモングラスとか、ハーブきめっきめなソーセージ!!!
材料も作り方もなんとなくわかってるんですけど、ソーセージ作るマシーンがない…!
d0057595_13143230.jpg
………ので通販で買った!!!!!
大人の財力見せつけたった!700円だけどな!!!
いや~、料理楽しいわ~…っていうか、ツマミ作ってるのが楽しいです。
やったね!だから酒量がどんどん増えるんだね!

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-02-06 15:21 | 世迷言 |
2014年 02月 03日 |
台湾3日目。
ここらで「もう明日帰国じゃん!」という焦りが出始め、朝からやりたい放題です!

まずはケンタッキー食べて~。
台湾のケンタは衣パリッパリでめっちゃ旨いのです。
d0057595_17554197.jpg

三代魚翅肉焿で魯肉飯と魚翅肉焿湯と乾麺食べて~。
乾麺はじめて食べたけど、これデカいどんぶりで行きたいわぁ。
d0057595_17555039.jpg

阿宗麺線食べて~。
今旅2度目。毎食これでもいいくらい好き。
d0057595_17555939.jpg
お腹いっぱいで死んだ。


*****


………だめだだめだ!死んでいる場合ではなくて!
本日のメインイベント、基隆(キールン)で毎夜開かれている「廟口夜市」にいってきます!

ローカル線で数十分、基隆の駅に降り立ったわたしたちを出迎えたのは、アヒルちゃんグッズの群れでした。
なんなのこれ?基隆のマスコットキャラなの?
d0057595_17562772.jpg

バスまでアヒルちゃんなの?やりすぎじゃないの?
d0057595_17564124.jpg

そして港には巨大なアヒルちゃんが浮いていた。
d0057595_18161950.jpg

ものすごい存在感で浮いていた。
d0057595_13483936.jpg
どうやら「世界中を旅する黄色い子アヒル・ラバーダック」って芸術プロジェクトで、
年末~新年にかけて、基隆の港に来ていたらしいです。

そして31日のカウントダウン直前に破裂したらしいです。
なにこの子、おいしすぎる(笑)
d0057595_1359873.jpg

さらに大阪にも来ていたらしいんですけど、ここでも破裂して釣りあげられていた。
もうやだこの写真大好きすぎる!!!!!(笑)
d0057595_1532481.jpg

はっ!わたしたちは基隆までアヒルを見に来たわけではなくて!
夜市!夜市です!めちゃくちゃ熱気溢れる夜市でしたよーーー!!!
d0057595_18164242.jpg

こんな感じでお店に番号ふってあって、すごくわかりやすいです。
日本語ビミョーだけどな!
d0057595_15571868.jpg

まず絶対に食べたかったサンドイッチ食べて~。
揚げパンにマヨネーズ、煮卵、トマト、ソーセージ…カロリーってなんですか?
d0057595_15414086.jpg

基隆の人が太鼓判押した魯肉飯食べて~。
今まで食べた魯肉飯の中で、いっっっっちばん!おいしかった!まじで!
d0057595_15421128.jpg

蟹おこわ食べて~。
このきったない適当な盛り付けが台湾らしくて好き!
d0057595_15422690.jpg

蟹のみぞれスープ飲んで~。
みぞれ=大根おろしでなく、とろみがあるという意味らしいです。
d0057595_15424149.jpg

葱餅食べて~。
九層塔(台湾バジル)わっさー入ってて初めての味だった!
d0057595_15564398.jpg

葱餅作ってるのを仁王立ちでガン見しすぎて店の兄ちゃんにドン引きされて~。
d0057595_160816.jpg
お腹いっぱいで死んだ。


*****


………だめだだめだ!死んでいる場合ではなくて!
腹ごなしのためにアヒルちゃんの祭り会場へ。
輪投げに熱くなりすぎて大金を投入し、結局景品が取れなかった同居人。
しょっているピンクのは、わたしが衝動買いしたアヒルちゃんバッグ。
d0057595_1645280.jpg

UFOキャッチャーもまるで取れない同居人。
しかもこのアヒルちゃん、バッタモンじゃねぇの。
d0057595_16122714.jpg

海外へ行ったらまずは市場へ行け!とゴーストが囁いたので、地元の人御用達の市場へ。
八百屋・魚屋・惣菜屋などなど、なんでもあって楽しい!
d0057595_1655421.jpg
ここで九層塔(台湾バジル)を大量購入して密輸したのは内緒だ!!!

ちなみにテラス席でお茶しながら「やっぱり台北ほど都心じゃないから、オープンなゲイの人いないよね~」って話してたら、熊系のゲイカップルが真横で立ち止まり、お互いの顔を撫でまわしてイチャイチャしだしたのでコーヒー吹いた。
なにこの引きの強さ。どっちが引いてんの。


*****


さて、台北へ戻って御飯でも………っておかしいと思うでしょう!?
頭と胃袋が壊れたと思うでしょう!?ちがうの!ちがうの!
だって、今日は朝から酒を呑んでいないのだもの!!!!!

ハマグリ炒めと紹興酒ゥゥゥゥゥゥ!!!!!
d0057595_16224492.jpg

海老の胡椒炒めェェェェェェ!!!!!
d0057595_16232914.jpg

シンプルに焼き魚ァァァァァァ!!!!!
なぜかロウソクで火を灯して出されたんですけど、サービスなの…?
d0057595_16242048.jpg
そしてお腹いっぱいで死んだ。

いやマジで。わたしが。胃痛で死んだ。
同居人を夜の街に放り出し、薬を買ってきてもらってなんとかなりました…。
d0057595_18305198.jpg
現地の薬って効く気がするのよね…もちろん字ぃ読めないけどね!!!

そんな台湾三日目。
ていうか食べ過ぎだろ、どう考えても。

公園のトイレで「流すボタンってこれ?」って赤いボタン押したら、
サイレンが鳴り響いて大騒ぎになったりして最終日に続く。
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-02-03 16:14 | 旅行 |
2014年 01月 17日 |
さて台湾2日目!いくぜいくぜいくぜ!!!
起きたの昼過ぎでしたけど!!!

まずはホテル裏の食堂で腹ごしらえ。
こういうフッツーの食堂が、めちゃくちゃ美味しいのが台湾なのよねぇ。
d0057595_18514636.jpg

さて、乾物を大人買いするため、台北で最も古い問屋街・迪化街へ!
カラスミ、金針花、キクラゲ、干し海老などなどを大量に買い、さらに歩くと、竹細工のお店発見!
手前の築地バッグを衝動買いして、一気に台北から築地気分に。マグロたべたい。
d0057595_18525940.jpg

お香もいろいろあって見てるだけで楽しい。
「烏龍茶のお香」っての買ってみたんですけど、烏龍茶っていうか、せんねん灸の香りでした。
肩凝りも肌荒れも治りませんけど。なぜならば烏龍茶だから。
d0057595_185368.jpg

そしてなぜか強制日向ぼっこさせられている猫様(笑)
くつろいでたんで、いつもの事なんだとおもう。耳の毛から足の爪までかわいいわ。
d0057595_18531695.jpg
ホテルに戻り荷物を放り込んで、お次は猫空へ!
時間も遅かったし、いつもは行列が出来ているロープウェイ乗り場もガラガラでした。
おー!すいてるねー!と、ふと前を見ると、ゲイカップルがラブラブちゅっちゅして手をつないでいました。
台湾のゲイはまっことオープンじゃのう…と彼らを追い抜き、高いところイヤだ、墜ちる、死ぬ、タマヒュンする、と震える同居人を引きずってロープウェイへ。
ロープウェイは6人乗りなんですけど、ガラガラだし相乗りにはならないんじゃない?って思ってたら、誘導係のおねえさんが急遽わたしたちのとこから相乗りにしやがりました。

相乗り相手は男性4人組。

………ええ、もう言わなくてもわかるでしょう、ゲイの方達です。
なんでわかるかっつうと、皆さんフルオープンだからです!!!
ていうか、わたしの台湾ゲイ友達(ザーボンさん)と外見やノリがまったく同じであった。

「ヤダー!高くてこわーーーい!」
「キャー!夜景キレイよ写真撮って~!」

などと(言葉わかんないけど)はしゃぎまくる4人、高所恐怖症のため目が死んでいるハーレム状態の同居人、このカオスな密室状態に笑いが止まらないわたし。
ありがとうございます!こうやって神様がBL好きのわたしに燃料を投下して下さるから、わたしは砂漠でオアシスを求めてのたれ死ぬことなく、日々を安寧に過ごせるのです!本当にどうもありがとうごさいます!なんかもうひさしぶりに解脱したかんじ!もう現実なんてどうでもいい!アレッこれ現実だっけ!?マジで!?

ええと、わたしの台湾旅行は、なんだかゲイ的なことが多過ぎる。ちょっとしたことだけど、なんか違和感を覚えるくらいに多過ぎる。こんなに多過ぎると、なにか裏に狙いがあって、すべてはその伏線として一本につながるのではないか、と思ってしまう。そして、最も合理的に考えると、すべてをつなぐ答えは一つ、


答:ボーイミーツボーイ


宇宙って何。


ロープウェイを降り、4人とバイバイしてレッツ猫空!
可愛いんだかユルイんだか微妙に小憎らしい石像。
d0057595_18533068.jpg

夜の六季香茶坊って初めて来たんですが、雰囲気違ってステキでした。
身内連絡:トイレ前のウサギはいなくなってました…た、食べらr(略。
d0057595_18573576.jpg
猫空で茶葉料理とタケノコ料理を堪能し、次は毎度おなじみ小龍包の京鼎楼へ!
ところがお店へ辿り付くと、何か違和感が。
店が改装されてめっちゃキレイになってて、日本人観光客だけが行列を成しています。店員さんも日本語ペラッペラで誘導している。なにこれ。いままでこんなんじゃなかったよね…。
でもせっかく来たんだし!と、嫌な予感に気づかないふりをして、とりあえず注文しました。

予・感・的・中★

わたし、料理が美味しくなくて怒ったのって初めてかもしれん。
小龍包はヌルいし、鶏肉紹興酒漬けは臭いし、海老豆苗炒めはまるでパンチが効いていない。
ちくしょう、儲かって調子こきやがったな…!!!
ヤケドしない小龍包なんていらねぇんだよぉぉぉぉ!!!!!
しかしぷりぷり怒るわたしを差し置いて、同居人がマジで厨房に怒鳴り込みそうなテンションだったので何も捨てるもののない人間の恐ろしさを痛感した。


リベンジだ!美味しいモノ喰わなきゃ今日が終わらないぜ!と、
酒呑みの第六感を信じて飛び込んだ居酒屋で、出てきたお通しが八角枝豆★
枝豆に八角を合わせるって発想が、台湾だわ。個人的にはめっちゃ好きです。
八角大嫌いなブロリーさんに写真送ったら「アアアアアアアアくそが!!!」って返ってきたけど。
d0057595_18574726.jpg

魚を福菜で覆って蒸した「福菜蒸魚」!
これうまかった!まじでうまかった!こんど宝毛の店でも頼むんだ!
d0057595_18575826.jpg

娃娃菜(小さい白菜)の中華スープ!
娃娃菜って初めて食べたんですけど、同居人いわく近所のスーパーにたまにあるらしい。
この店で「野菜」いっぱい食べて感じたんですけど、台湾料理って野菜少ないよな!圧倒的ビタミン不足…!
d0057595_1858973.jpg

ほろ酔いでお店を出て、夜の街を徘徊…じゃねぇわ、探検して、お酒買って帰りました。
ソーダ割りしたかったんだけど、台湾ってコンビニに炭酸水売ってないのよ!
台湾で炭酸水売って商売しようかと思ったわ!
d0057595_1325354.jpg

昼間買った寿司と、乾物でホテル呑み。
オサケ ダイスキ シェケナ ベイベー。
d0057595_18582264.jpg

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-01-17 14:12 | 旅行 |
2014年 01月 09日 |
あけましておめでとうございマース!
元旦から寝不足でふらっふらの状態で台湾に行き、4日に胃炎でふらっふらの状態で帰国、5日に胃炎&疲労でふらっふらのまま呑みに出かけ、6日にまいにち恒例二日酔いで仕事始め、年末気分も正月気分もぶっとばしたまま、あけおめ2014年。

そんなわけで台湾旅行ですよ。
さぁて今回のメンバーは!?
・わたし(なにげに台湾5回目)
・同居人(過去、タイのスラム街に2年間沈没していた、台湾は初めて)

………絶望的に胃袋が足りませんが、肝臓のキャパと旅の度胸だけは足りすぎている。


*****


元旦の朝7時に家を出発するというのに、仕事で明け方4時に帰宅する同居人。そこから酒を呑み出す同居人。
まてまてまてまて、仕事で帰宅が4時になるのは気の毒すぎるし仕方ない、なんでそこから酒を呑むんですかアナタは。眠れないから、あー…シカタナイデスヨネー。チョットツキアイマショウカ、カンパーイ。
朝7時、ほぼ寝ていない同居人を叩き起こしてバスで羽田空港へ。ちなみにわたしはテンションが上がり過ぎて、5時に起きて米を炊いて弁当を作るというはしゃぎっぷりです。冷蔵庫の残り物を処分したかったってのもあるんですけど、アレです、コンビニのおにぎりは銀歯取れるからイヤなのよ!トラウマなのよ!フォーシーズンズデンタルクリニーーーーック!!!(お世話になりました)

そう、羽田空港には歯医者があったんです。
そして、なんと、風呂まであったんです。すっげぇ。
同居人が風呂にも入れず出発だったので、調べてみたら。
歯医者と風呂があればココ住めるわアタシ。
d0057595_12523546.jpg
めっちゃきれい。
d0057595_12524438.jpg
これで30分1000円ドリンク券付きなら安いですよね!


えーと、飛行機ではいつも通り呑んでただけなんで割愛。
無事に台北・松山空港に着陸、さて荷物を受け取って…と歩いていたところ、皆が普通にスルーしてゆく場所で急に呼び止められる同居人。
係員のオバちゃんに「耳!耳!」と耳をつかまれ、耳に体温計を突っ込まれる同居人。
え?なになに?このカウンターなに!?とカウンターを見ると。
d0057595_1829769.jpg
旅客検疫

すげぇ、この人見た目だけで検疫引っかかりよった…!
その場で笑い転げて崩れ落ちるわたし。いや確かにパッと見〇〇〇〇に見えるけど、てか実際〇〇〇〇だけど、それで入国拒否されんの!?あれ、そもそも検疫って何調べるとこだっけ?伝染病!?ヤダーーー!アタシ税関みたいなモンと勘違いしてたヤダーーーーー!

後で調べたところ、サーモグラフィーで体温高い人を見付けてしょっぴいて検査してるみたいです。
よかった、見た目じゃなかった…!!!
そんなこんなで、微妙に入国を拒否られつつ5回目の台湾旅行スタートです!

*****

今回、正月ってことで条件のいいチケットがいくら粘っても取れず、しぶしぶ旅行会社のお世話になりました(飛行機チケット&ホテルのみ)。
空港からホテルまでバスで送迎してくれるんですけど、お約束で免税店連れてかれまして。
しかしまったくもって興味がないので、辛抱たまらず免税店横のファミマに飛び込み、台湾名物の煮卵「魯蛋(ルーダン)」を買い、道端でむしゃむしゃして近所をぶらぶらしてたらバスがどっかいっちゃって、入国そうそう置いてけぼりにされました★

団体行動が出来ない子はこれだから…っ!!!

まぁホテルの場所わかるし、勝手に行くか…って歩きだしたら、バス戻ってきましたけど。
(置いてけぼりにされたんでなくて、停車する場所がなくって周遊してたらしい)

*****

ホテルに荷物放り込んで、さて台湾初日のメニューは!?
阿宗麺線食べて~、鴨肉扁食べて~、ドM御用達足マッサージ「足満足」へ!!!
d0057595_171931.jpg
本日のドSおじさま

期待通りのハードな攻めに悶絶してたら、めっちゃ嬉しそうに「アナタ、ノミスギ、カンゾウワルイ」ってズバリ言われたわよ。
同居人は小刀で足裏の固くなった皮膚を削る「角質取り」をやったんですが、まぁ取れる取れる。
削りカスを見て、店員さんが「ミソシル…」って呟いたんですけど、味噌汁作れるくらいのカツオブシの量ってこと!?皮膚だけど!味噌汁どころか、寸胴鍋でラーメンスープ仕込めるくらいの量あるわよ!?皮膚だけど!!!


その後は龍山寺にある「華西街夜市」へ。
d0057595_17393192.jpg
「大人の夜市」って呼ばれてるんですけど、アダルトグッズの店とか、精力剤の蛇料理程度で、
ちょっと期待外れ…って思ってたら、夜市の一本裏通りに風俗街があるそうな。今度行ってみるわ。
女性向けの何かがあるかしら。オルガマスタばりの新しい扉開けるかしら。


そして毎回恒例「好小子海鮮店」!!!
サービスで蜆の醤油漬け出してくれて二人そろってヨダレ出たわ。さすが宝毛だわ。パジャマ着てたけど。
d0057595_17394160.jpg


わたしたちにお似合いの
すいません、えーと、なぜか高級ホテルの高級なバーへ。
d0057595_17394921.jpg
紹興酒を2本空けてぺろんぺろんになり、「高級ホテル冷やかしにいこうぜ!」って突撃したのが、えーと、忘れちゃったけど、どっかのホテルです。
後ろにあるアンスリュームを見て「これ虎のチ×コにそっくりなんだよ!」って熱弁ふるってたら、近くにいた日本人カップルがドン引きしてました。すいませんすいません、下賤の民が紛れ込んですいません、でも言うよ、チ×コー!
そしてホテルから出て手ぇつないで歩いてたら、知らんオッサンに「お兄さんたち、エッチな店あるよ!」って言われた35歳スカートはいてた女子です。ゲイだと思われたのか。
ていうかゲイに薦めるエッチな店ってなんですか。ガチムチな男同士が絡み合うショーパブですか。よぉし連れて行け!


お持ち帰りのホテル呑みで〆!!!
ちなみに、すごく美味しくなくてビックリしたので二度と行きません…!
「阿財虱目魚肚」って店ですよ…(コッソリ)
d0057595_17395685.jpg
初日から飛ばし過ぎだけど、2日目に続く。

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-01-09 18:47 | 旅行 |
2013年 12月 31日 |
今年一年、お世話になりましたーーーー!!!
すずちゃんテロンテロンよ!!!
d0057595_19175259.jpg
今年はアレですね、えーと、もはや何があったか記憶も曖昧ですけれど!
だって過去なんてすべて黒歴史ですからね!!!
とりあえずガンマGTPは上がりましたァァァァァ!!!
ウェーーーーーイ!やっと酒呑みらしくなってきたウェーーーーーーイ!!!


聞いて驚け見て笑え!
アタイのガンマGTP、37!!!



あー、これでも前回の倍になってます…。
自分史上の最高値です…。
中性脂肪は1上がりました…。
健康ってありがたいですね!いやまじで!
死ぬまで健康でがんばれ、アタイの肝臓…!!!

そんなわけで、さらに肝臓を鍛えるために元旦から台湾旅行いってきまーーーーーーす★
すでにお酒でぺろんぺろんなんですけど、酢ダコうまいんですけど、カズノコもうまいんですけど、泥酔寝落ちしてフライトに遅刻するか、根性で呑み続けて地獄のフライトか、勇者とは後者の事だ!!!

ていうか、大人は今から寝るべきですよね。
でもわたし35歳だけど大人じゃないからむりですよね。うん。


*****


来年の目標は、えーと、脱サラして呑み屋でもやりてぇなぁ。
なんでかって言うと、大好きな呑み屋のママに「アナタのキャラは他人に一切警戒心を与えない!うなずきマシーンとしてのスキルもプロ級!スナックか呑み屋の女将やるべきよ!ぜったいよ!」っておだてられて木に登っちゃったからです。
単細胞おだてたらいかんよママ!

会社辞めるとか言い出したら、呑み屋の女将になってるかもしれん。
皆様、そんなわけで良いお年を!!!
来年もよろちくびーーーーー★★★
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-12-31 19:46 | 世迷言 |
2013年 12月 21日 |
みなさん「海鼠」って読めますか?
友達は「うみねずみだから…ディズニーシー?」っていう斬新な答えを導き出しました。
わたしはなぜか「もずく」って読んでしまいました。あと猪瀬さんが都知事だってこないだ初めて知りました。ええ、わたし10年以上東京都民です。猪瀬さんの5000万円が鞄に入らなかったくだりが大好きです。
あ、海鼠はナマコです。知事を知らない事と海鼠を読めなかった事、どっちが常識がないかっつったら、まぁ今更どっちもどうでもいいや~★


………ていうか常識ってなんですか。なんだっていうんですか。
アタシは常識がないっていうんですか!?誰にも迷惑かけてないじゃないですか!ていうか迷惑なんて誰だってかけてるんだから、他人の迷惑に寛容になりましょうよ!いや、アタシに迷惑かけるやつは死ねばいいと思いますけど!うるせぇ!誰だって自分に甘いんだよ!だれか甘やかしてよ!!!


えーと、ああそうそうそう、このナマコなんですけど。
呑み屋で下処理されて調理されて「おつまみ」として出されたものなら食べた事あったんです。
コノワタも珍味で美味しいですしね、酒呑みにはたまらんのですよ、ナマコ。
んで、久しぶりに食べたいなぁと思い立ってスーパー巡ったんですけど、下処理されたモノは高い…!
ちくしょう!貧乏人はテメェで処理しろってことか!おお!やってやる!アタイやってやるよ!
すいませぇん!このナマコくださぁい!!!

お、おう…グロいな……!
※ナマコ画像検索画面です、閲覧注意
※ていうか、以下全部閲覧注意★

鮮魚のお兄さんに「ぬめりがすごいので、よく塩で洗ってくださいね!」と教えてもらって帰宅。
さて、始めますか!とビニールから取り出したら。

ギャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
d0057595_2258690.jpg
内臓出てたヨ★
とりあえず、無かったことにしてテレビを見ました。
ハハハ!「天国の恋」はおもしろいなぁ!


………………現実逃避してても仕方ないので台所へ戻ります。


ないぞうが どろりと はみでている。
まるで いしきのないひとの べろのようだ。

ちゃんと処理すればコノワタとして食べられるんでしょうけど、ゴーストが「これアカンやつや!」と囁いたので、内臓を廃棄し、ナマコを塩水に放り込みます。

塩 水 で 縮 む ナ マ コ。

ただの しかばねの ようだ。
っていうか めっちゃ いきてるように みえる。
d0057595_22398100.jpg
さて、ここから塩で揉み洗いしてヌメリを取らねばなりません。
さわってみmアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
ぬるぬるゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

さぶいぼが立ったので、無かったことにしてテレビを見ました。
あああん!「猫侍」はかわいいなぁぁぁぁぁぁ!!!


………………現実逃避してるうちに、同居人が帰宅しました。


あなた いちおう ちょうりしでしょう?
なまこくらい あらえる でしょう?

同居人がさわってみmアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
ぬるぬるゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ばっか!投げるな!なんか変形してチ〇コみたいな形になったやないか!!!
クソが!ナマコも洗えない男なんぞいらんのんじゃボケがぁ!!!
テメェは大根でもおろして待ってろよ!!!あとポン酢買ってこいや!!!
よこせ!アタシが洗ってやるよ!調理用手袋装備!!!
よっしゃこーーーーーオエエエエェェェェェェェェ!!!


…………菩薩の心持ちになれば、受け入れられないことなんて、ないのよ。


ナマコ おいしかったです。
でも つぎは かこうひんを かいます。
みなさんも いかがですか ディズニーシー。
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-12-21 23:05 | 世迷言 |
2013年 12月 16日 |
いろいろあって出版社お約束の年末進行がブッ飛んだので、まったり酒呑んでます。
ヒマな12月なんて何年ぶりじゃろか…まぁヒマつっても31日は仕事だったりするんですけどー。

さて、ヒマなわたしは何をしてるかっつうと、友達と悪ノリして大人のオモチャを買い漁り、そのまま歌舞伎町の知り合いのバーに特攻、買ってきたばかりのオモチャを披露してその場にいた殿方全員をドン引かせる、女の8割はイッたフリですよ!などの暴言を吐いて殿方の幻想を打ち砕く、挙句の果てにカラオケで泥酔して友達とディープキッスをかます、いつものバーで顔の大きさの話題になり「安室奈美恵ちゃんの顔はこのくらいだよ!」つって手に取ったモノがTENGA EGGだったりしています。さいていな例えですね。

いろいろな問題にまるで出口が見つからない。
そして今さらですけどわたしはお酒にお金を使いすぎている。


*****


17年ぶりにあった高校の同級生が、相変わらずっていうか変わらなすぎて驚愕しました。
相手にも同じこと言われましたけど。
いつも遊んでるサタンと、ベジータ(わたし)と、17年ぶりのサイバイマン、感動の再会…っていうか近況報告からの泥酔、そして愛ゆえの罵り合い、さらに泥酔。

わたし
「サタンってば“普通の結婚して子供産みたい☆”とか言いながら、今インド人と付き合ってるんだよ!?
インドに住んで義母の面倒見て畑を耕してくれよ!って言われて大喧嘩してっからね!
絶対無理でしょ、重度のヒステリー持ちのアナタが南インドの姑と折り合いつけるとか!」

サタン
「ベジータなんて〇〇歳の〇〇〇〇と付き合ってんじゃん!
“おもしろい”を基準に男選ぶから、そんな事になるんだよ!
10年かけて育てたダメンズ思いだしなよ!また同じ事繰り返すの!?
でもどうせアナタはロクデナシが好きなんでしょ!?懲りないんでしょ!?」

わたし
「うるせぇばか!マトモな男なんて1週間で飽きるんだよ!
男なんておもしろくてナンボじゃろ!学歴とか年収なんてどうでもいいんじゃ!」

サタン
「だから無職とか〇〇〇〇が寄って来ちゃうんでしょ!
ダメンズホイホイもいい加減にしなよ!もう35歳なんだよ!?」

サイバイマン
「やめてよ二人とも!
アタシなんて27歳の時に友達の紹介で初めて男と付き合って、半年で別れて、男なんてそれっきりだよ!
男なんてmana様(※)しか認めないよ!mana様にお会いするために買ったゴスロリ衣装、20キロ太ったら見事に入らなくなったよ!しかもいま無職で実家暮らしだよ!?妹にも結婚先越されて、親がアタシを見る目がブリザード級の冷たさだよ!?
来週から時給900円のバイトするけどマジ底辺だよ底辺!貧困層の30代だよ!」

わたし&サタン
「「なにそれアタシだったら自殺する!!!!!」」

サイバイマン
「やめて!まじで傷つく!アタシも実家じゃなかったら死んでるから!
サンタさんにお願いするのは“定職”しかないわ!アタシ落ち着きたい!」

サタン
「定職なんてクッソ食らえ!
毎朝起きて14時までビール呑んで、そっから2時間かけてなんとか酒抜いてバイト行ってるわ!
定職じゃできないでしょコレ!アル中サイコーーー!!!」

わたし
「定職ついてたって酒呑めるよ!人生1/2の確率で二日酔いだよ!?酒抜いてすらいないよ!
とりあえずアル中治せよばかたれ!!!」

サタン
(グラスが空っぽな事に気が付いて)
「………ちょっとお酒買いにいこうか」

わたし&サイバイマン
「………そうだね」

*****

とりあえず、定職について、アル中を治して、マトモな男をつかまえて、結婚でもしてみようか2014年ってことになりました。
いや、わたしは一応定職あるんだけどな。アル中でもないんだけどな。
ますます迷走する三十路後半戦、深く考えたら血ヘド吐いちゃうけど、なんも考えなければ楽しいです★

※マリスミゼルのひとだそうです
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-12-16 18:49 | 世迷言 |
2013年 11月 26日 |
新宿花園神社・酉の市いってきましたー!!!
夜空に浮かび上がる提灯・提灯・提灯!!!
d0057595_13403960.jpg

きらびやかな縁起熊手が売られ、掛け声とともに聞こえる手締めの音!!!
d0057595_13405172.jpg

寒空の下、豪華絢爛な雰囲気の中で、財布のヒモがガバッガバになって、
えーと、えーと、えーと、おさけがおいしかったです。
d0057595_1341289.jpg
泥酔して、玉こんにゃくで口の中火傷して、
なぜかベビーカステラを40個買って、タクシーでおうちまでかえりました。
いよいよ年末ですなぁ。


最近、お気に入りの呑み屋を見付けました。
なんてったってツマミが絶品なのよ…!アタイの針の穴ほどのツボにずっぽしなのよ…!
イカワタ天ぷら、手作り醍醐チーズ酒盗、和風バーニャカウダ、蕎麦寿司、絶品ぬか漬けなどなどなど、ほぅら読むだけで酒が進むでしょう!?しかもめっちゃ安いんダワー!イカワタ天ぷらなんて250円ですよ!皿まで舐めたよ!もちろんボトル捻じ込んだよ!あまりお目にかかれないレジェンドボトルだよ!キンミヤとどっこいどっこいにヤバい焼酎だよ!

60代のお母さんが一人でやってらっしゃるんですけど、キャラが強烈すぎて惚れます。
なんてったって一人称「オレ」ですし、時間が深くなればなるほど酔っぱらって営業してます。
お尻を触った客のオッサンに「テメェ殺すぞ!」って言ってました。
わたしもあんな60代になりたい。

お母さんも、その娘さんもバツイチだそうで、わたしと同居人も合わせてバツイチ倶楽部を結成しときました。
倶楽部内容は、クダを巻きながら酒を呑むだけです。まいにち元気に活動中。
なんか最近、身の回りにバツイチが多くてなぁ。歳のせいなのか、連鎖するのか、惹かれ合い、引かれ合うのか。いやだニュータイプ!
こないだなんて呑んでた3人合わせてバツ4でしたからね。
同居人の仕事先はスタッフ3人でバツ6だそうですよ。
人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚するんですってね。そうかもしれんね。
いまさら結婚てものに憧れもないですが、人生の荒波を共に乗り切る相棒的な存在は憧れますよね!
「俺の背中はアンタに任せる」ってヤツね。ずっとお前の隣にいたのに親友という近くて遠い立場。この気持ち、アイツに伝えたらこの関係が終わってしまう。アイツが大切だから、友達だから、今の関係を壊したくないから。己で隠す恋心。お前のすぐ横の“一番”というポストを失うくらいなら、いっそ親友のままで。切ない想い、隠した本音。
絶大な信頼関係が至高!萌える!そして燃える!


………あれ、それなんてBL?
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-11-26 17:21 | 世迷言 |
2013年 11月 13日 |
お気に入りの呑み屋にボトル入れてるんですけど、わたし泥酔するとボトルにピカチュウの絵を描く悪癖がありまして、案の定そこのボトルにもピカチュウが書いてあるんです。
んで先日その呑み屋に行ったら、わたしの顔見た瞬間に店員さんがボトルを探し始めてくれたんですけど、奥から「ピカチュウ、ピカチュウ!」って聞こえてきていろいろ恥死量に達しました。
別の呑み屋では、マスターがボトルに名前書いてくれるんですけど、毎回「ピカチュウでいいんだよね?」って聞かれます。すっごい達筆で「ピカチュウ」って書かれます。
マスター、わたしはピカチュウが大好きなだけであって、断じて日本が世界に誇る黄色い悪魔のピカチュウではないですよ!
もうすぐ35歳のサル目ヒト科ヒト属のメスですよ!
親に「誕生日に欲しいものある?」って聞かれて本気で「お酒」しか思い浮かばなかった、ピカチュウとお酒がだいすきな34歳です、こんばんは!
ちなみに家の一升瓶はこんななってます。手汗で滲むアロハオエェェェ。
d0057595_20455470.jpg
そして、今年もあっちゅうまに年末ですね…。
毎年毎年思うんですけど、あたし、今年なにしてたっけ…?

近所の安居酒屋に気楽に行けちゃいすぎて、ついに風呂上り&パジャマで通えるようになっちゃったんですけど、金髪メッシュの三十路女がパジャマを着てカウンターでお湯割りを啜る姿は、まるでアル中病棟から脱走してきた患者さんのようです。
金ならあるんだ、アタイにお湯割りをおくれよ、キンミヤお湯割りをさぁ!!!バァン!(小銭をカウンターにたたきつける)


あー、うん、お酒はそんな感じ。


キチガイ仕事相手のせいもあり、仕事のモチベーションはダダ下がりでした。
やる気がないので当たり前なんですが、確実に去年より成績落ちてる(ボーナスに響く)し、辞め時かなと本気で考えましたけど、キチガイ相手に苦労した仕事の結果がまだ出てないし、報酬も貰ってないので辞職先送り。
わたしの精神的苦痛と肉体的損傷(おもに胃袋)、金で清算してもらわないと割に合わないわぁ…。
アタイに見返り報酬をおくれよ、苦労した分のさぁ!!!パァン!(札束で頬を叩かれる)


えーと、そうね、仕事はダメダメだったわ。


すずちゃんはあいかわらず可愛くて可愛くてふわっふわのぷりっぷりです。
健康診断も問題なく、獣医さんにおとなしい良い子ねと褒められ(恐怖でフリーズしてるだけなんだけど)、早朝に下僕を叩き起こして御飯をねだり、同居人のおかげで「この世界には下僕以外の人間がいる」事を認識できたらしく、ちょっとだけお客さんに慣れてきたり、可愛かったりふわふわだったりぷりぷりだったりしています。


猫 様 は 正 義。


*****


この世は矛盾と理不尽に満ちあふれている。
あ、元旦から台湾いってきマース★
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2013-11-13 20:48 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon