スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 06月 13日 |
パチンコをね、やったのよ。
ええと17年ぶりくらいかしらね。
17年前に初めてパチンコやった時はね、ビギナーズラックっていうの?
500円ぽっちで50000円も勝っちゃってね、ええモチロン全部お酒代にしたわ。
まぁそれでパチンコにハマることもなかったんだけど、なんでかって言うと身近にパチンカスが居すぎてウンザリしたからよね。借金してまでパチンコやるとか意味わかんねぇし取り立ての電話ガンガンかかってくるし闇金に家電教えるとかどういう神経してんの借金返すためにパチンコで稼ごうって考えがそもそもパチンカスなんだよ!!!あと貸した金返せつったら嫌な顔すんのやめろ!いいか、お前は「アタシに金を借りてる立場」なんだよ!ありがとうございましたつって頭下げて返すのが礼儀ってモンだろ!?カイジ読んで出直してこいや!!!


………はっ!
取り乱しちゃったわ!
いやぁねこんなの遠い昔、10代の頃の話よ、忘れてちょうだい!


そんなアタシがなんでまたパチンコかってね、なんかいま流行ってるの?あの1円パチンコっていうのがね、2000円もあればしばらく遊べるっていうからね、まぁ仕事柄流行りモノを知ることは大事だし、何事も経験よねって思ったのよ。
とりあえず1000円入れて、ボタン押すごとに200円分の玉がジャラジャラ出てくるって仕組みでね、それを打ち続けるのよ。
アタシは右手をレバーに乗せてるだけでね。
運任せよ。機械頼みよ。玉が、そして金がゴンゴン吸い込まれていくのよ。玉金が。言いたかっただけよ。

リーチ!チャンス到来!残念!
リーチ!チャンス到来!残念!
リーチ!チャンス到来!残念!

ってのを数十回繰り返して思ったの。
本来は機械を生産し、使う立場である我々人類が、なぜ、機械に下されるアタリハズレ判定に一喜一憂しなければならぬのか!我々は機械を使っているつもりで、使われているのではないか!?この鉄クズごときに!解せぬ!!!だいたい1時間で2000円もスッて何が遊べるだ馬鹿野郎!しかも1パチなんて勝った所でたかがしれてる金額じゃねぇか!自分の頭なんかひとっつも使わずに挑むギャンブルに燃えるか!?燃えないだろう!?釘を見てる?確率論?ハァ?そんなのパチンカスの妄言だろうがあああああ!そんな偉そうなことは梁山泊くらいパチンコで稼いでから言えやボケが!!!!!


本音:2000円負けて死ぬほど悔しい。


二度とやんね(゚⊿゚)
d0057595_14101682.jpg

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-06-13 14:12 | 世迷言 |
2014年 06月 09日 |
<3日目>
あっという間の最終日です。
ホント、2泊3日は弾丸すぎるのだぜ…!
昼過ぎには空港へ出発しないといけません!最後の晩餐(朝だけど)に何を食べるべきか!?

前日に食べた水餃子とマンゴーかき氷が美味しすぎたため、まさかのリピート。
さらに地元の人がめっちゃ並んでて美味しそうすぎて辛抱たまらんくなって、魯肉飯と鶏肉飯、そういや食べてないよねつって、牛肉麺と麻醤麺、もうダメだ、お腹がはちきれそうだ、とりあえず空港に向かおう、バスのチケット買って…ってあれ?お金は?ホワッツ?これだけ?

ええ、2人そろっていい大人だというのに所持金が底を尽きました。
空港までの高速バスチケットが買えず、仕方なく一般道を走る安いバスに乗りました。
ええ、当然時間がかかります。空港に到着したのがフライト45分前。
過去の経験から「15分前まではなんとかなる」って思ってたんですけど、チェックインカウンターが激混みで、普通に並んでたら飛行機に間に合いそうにありません。
やっべーかなコレ?と、近くにいたスッチーに事情を説明したら、血相を変えて「follow me!」と叫んで走り出しました。
え?え?そんなにアレなの!?まだ30分以上あるよ!?ってビビりながらも、スッチーを追いかけて全力疾走するわたしたち。
スッチー若くて可愛くて足めっちゃ早くて、35歳ついてくの大変だったわよ。同居人なんてさらに年上だしタバコ吸いだし、死にかけてたわよ。
全部裏口から通してくれて、出国審査も台湾人用のゲートを使わせてくれました。

しかし、やはりセキュリティチェックで引っかかる同居人。
徹底的に調べられる同居人。
最終的に靴まで脱がされる同居人。
靴のみエックス線を通される同居人。
エックス線画像に映るコレはなんだ!?と詰め寄られる同居人。
いや、それ元から靴に入ってる金属です、つっても信じてもらえない同居人。

完全に運び屋扱いですありがとうございました(二度目)。

横でスッチーが「お前ら飛行機乗りたいんだろ!?なに引っかかってんだよボケが!」みたいな顔でイライラしており、生きた心地がしませんでした。
なんとか通してもらい、搭乗口まで広い空港内をダッシュです。
走っている途中で、お年寄りなどが乗る空港内専用の電動カートに追いつきました。
カートにはお婆ちゃんが2人乗っており、全力疾走するわたし達を見て不思議そうな顔をして話しかけてきました。
以下、適当英語会話。

「貴女、英語しゃべれる?」
「はい、少しなら」
「貴女の飛行機、私達と一緒じゃないの?」
「え!?マジですか!?じゃあお二人も急がないと!!!」
「いえいえ、平気よ、まだフライトまで時間あるもの」
「え!?」
「そこのスチュワーデスさんが時間を勘違いしてるのよ」
「え!?」
「え!?」(スッチー)
「え!?」

………スッチーに悪気は無かったんや。
いっしょうけんめい飛行機に乗せてくれようとしたんや……
ただ、ほんの30分ほど時間を勘違いしただけなんや………
さらに飛行機遅れててそっから30分待たされたんや…………

良い子のみんな、フライト2時間前には空港に到着しようネ★

*****

飛行機で映画「そして父になる」を見てたんですけど、オチの10分前に日本に到着してしまって消化不良、さらに全力疾走で汗かいて飛行機のクーラーで冷やされたため風邪をひき、予想通り酷い筋肉痛になり、次の日から普通に仕事とか正気の沙汰じゃねぇですけど、長期休暇なんて取れないサラリーマンだから仕方ないのよ…。

遊ぶためにお金稼いでるのに、遊ぶ休暇が取れないって本末転倒よねぇ。
台湾に行くたんびに、仕事辞めたくなる病気に罹っています。
年内にもう1回くらい行き台湾!!!

ちなみに今回初めてチャイナエアで行ったんですが、エバー航空よりも御飯美味しかったです!
しかも酒をガンガン勧めてくれるという夢のような飛行機だったワァ…!
d0057595_1627548.jpg
マンゴーかき氷、4種盛りバージョン!
やっぱりマンゴーが一番美味しかったでござる。

d0057595_16285315.jpg
魯肉飯と鶏肉飯!
お店の人が英語も日本語も通じなくて、適当すぎる中国語とフィーリングで乗り切った。

d0057595_16311856.jpg
レンタルサイクル広告の猫様が、昭和の香りがするイラストでプリティ。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-06-09 18:17 | 旅行 |
2014年 06月 05日 |
<2日目>
朝イチで、前から食べたかった鹹豆漿(シエンドウジャン)が食べられる世界豆漿大王へ!
鹹豆漿とは、豆乳ベースとは言っても甘くなく、中にネギや揚げパンなどが入り、スプーンですくって食べる台湾朝食の定番なのです!
d0057595_1421289.jpg
うん、おいしくなかったよ!!!!!

「しょっぱい豆乳にネギや揚げパン」って、コンポタにパンをひたして…みたいな、めっちゃ美味しそうなの想像するじゃないですか。
なんか酸っぱいの。
なんか酸っぱいのんがたくさん入ってるのん。
そんで大根もちとか蛋餅とか、朝からアブラっこいの一緒に食べちゃって、2人そろって胃袋きちゃったので、コンビニでコーヒー買って公園で寝ました。虫に刺されました。しょぼくれました。

そっからは特筆すべきハプニングもなく、ひたすら食べ歩き&市場散策&マッサージ。
夜になってから、改装して観光地っぽくキレイになった士林夜市へ。
以前は奥まった裏路地にあったチ×コケーキ屋さんが、出世してめっちゃいい立地に移動してました…!みんな好きだな、チ×コグッズ!!!
改装後の地下のフードコート初めて入ったんですが、地下だというのにガンガンプロパンガス使ってて、息苦しいほどの熱気と人に恐ろしくなりUターンして地上へ。
アカン、夜市は室内でやったらアカン。
わたしやっぱ南機場夜市くらいのローカルなとこが好きだわぁ…。
土曜日だった事もあり、地上も異常な混雑っぷりで、人に酔っちゃって道端に座り込んでいたところへ、友達からLINEが届きました。


インドに来てます。
心がやられてる。



あたしたちは、高校時代からの友人で、
あのころはふたりとも、ピーターパンと空を飛べるって信じていて、
あのころはふたりとも、人生って誰かがひいてくれたレールを進めばいいと思っていて、
あのころはふたりとも、まさか三十路すぎてレールもクソもねぇ荒野を素手で開拓しながら誰がどう見ても普通でない伴侶と共に酒に溺れて生きてゆくなんて想像もしていなくって。

あたしはいま、台湾の空の下でグロッキーになっていて、
あなたはいま、インドの空の下でグロッキーになっていて、
あたしたちはいま、あー、うん、まぁおかしな方向にインターナショナルだけど、楽しければいいよね!!!

ってことで、大好きな呑み屋「好小子海鮮店」で大量にお持ち帰りをして、ホテルで呑んで寝ました。
ちなみに台湾で美味しい焼酎に巡り合えないので、今回は日本から持っていきました、焼酎。
とにかく美味しく酒を呑みたいのだ、わたしたちは…!

ちなみに、インドにいた友人は以前にも登場したサタンです。
インド人の彼氏の実家に挨拶に行ってたんですが、後で写真見せてもらったら、めっちゃ「ウルルン滞在記」で笑いました。
いやー、国際結婚って大変そうだわ。

最終日に続く。
d0057595_16295530.jpg
すごく…大きいです…!(士林夜市にて)

d0057595_1630251.jpg
雙連駅近く、人生で一番美味しかった水餃子。
餡を包みたて&茹でたてで、その場で食べないとこの味は再現できないなぁ。
ちなみに右下の酸辣湯は、そこまででもない(笑)

d0057595_1632982.jpg
これも雙連駅近く、大腸麺線。
阿宗麺線とはまたダシが違って、めっちゃウマかったです。

d0057595_16333565.jpg
そして、マンゴーの季節にしか店をやらないというカキ氷屋さん!
わたし甘いもの嫌いなんですけども、これは何杯でも食べられる。

台湾はワンコもニャンコものびのびしとってステキ。
d0057595_16532298.jpg

d0057595_16533591.jpg

d0057595_16534324.jpg

d0057595_1653512.jpg

d0057595_1654748.jpg
あ、これ犬でも猫でもなくオカマタイガーだわ。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-06-05 16:56 | 旅行 |
2014年 06月 05日 |
台湾、弾丸旅行で行ってきました!
食い倒れ&呑み倒れってのは毎回のパターンなので省略。
旅にハプニングはつきものだよね!ってことで、ハプニングだけ抜粋してみますネ★

<初日>
成田空港、セキュリティチェックにて。
ちゃんとベルトを外したのに、当たり前のように金属探知機に引っかかるわたし。
いいのよ、いちにんまえのパンクロッカーだから仕方ないのよ!むしろ名誉なのよ!
しかし、わたしってばちょっと髪の毛の色とピアスの数がヤンチャなだけで、どっからどう見ても柔和すぎる顔つきなので(いやまじで)女性係官のボディチェックのみで通してくれました。

そして、同じく当たり前のように金属探知機に引っかかる同居人。
徹底的に調べられる同居人。
最終的に靴まで脱がされる同居人。
靴のみエックス線を通される同居人。
エックス線画像に映るコレはなんだ!?と詰め寄られる同居人。
いや、それ元から靴に入ってる金属です、つっても信じてもらえない同居人。

完全に運び屋扱いですありがとうございました。

わたしと一緒じゃなかったら、たぶん別室行きだと思います。人相って大事。

*****

ホテルにチェックインし、定番コースを一通り食べ歩き、夕方、ブロリーさんオススメの「慶城海南鶏飯」へ。
ここの名物である「チキンライス」、マレーシアやシンガポール、タイなどの東南アジア周辺地域で一般的な料理でして、それの台湾バージョンなのです。タイでは「カオマンガイ」という名前でして、タイに住んでいた同居人も大好きだったそうです。

ちょっと迷子になりながらも、お店に到着。
店内は満員で、わたし達の前に5~6人並んでいます。
めっちゃ期待が高まるわたしたち。
あと2人…1人…!

チ、チキンライスくださぁい!!!

ちょうど売り切れでぇす!!!

ええええええええええええ!!!!!!!!!

人目も憚らず泣いた。

*****

会えないと思っていた台湾友達・ザーボンさんと合流して呑めるという嬉しいハプニングもあり、案の定呑みが過ぎて初日終了。

二日目に続く。
d0057595_12103912.jpg
ホテルは2度目のハッテン場(と同じビルに入っている)ホテルです!

d0057595_1211868.jpg
台湾で先行上映されていたゴジラ。
日本にいるゴジラマニアの友達をギリギリさせるためだけに撮影。

d0057595_12132168.jpg
屋台で衝動買いして、めっちゃ美味しかった胡椒餅!!!
前にお店で食べた時はイマイチだったんですけど、やっぱ屋台最強かもしれん。

d0057595_12145920.jpg
愛する阿宗麺線は、器がプラスチックから紙容器になっとりました。

d0057595_12171585.jpg
南機場夜市で初めて食べた、スルメのつみれ入りとろみスープ!
ダシがごりごりにきいてて最強だったワーーー。

d0057595_12195511.jpg
これも南機場夜市で初挑戦、滷味(ルーウェイ)屋さんです。
好きな食材を選んで煮込んでくれるのです。詳しい説明はコチラ

d0057595_13591337.jpg
野菜もインスタント麺もぶっこめるのよ~!!!

d0057595_1359366.jpg
値段めっちゃ安い!
あまりにも美味しかった&いい香りだったので、滷味の元を大量購入してしまった…!
台湾は行くたびに発見があって(主に食べ物関係)、ほんと胃袋いくつあっても足りないのだぜ!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-06-05 14:16 | 旅行 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon