スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 11月 26日 |
新宿花園神社・酉の市いってきましたー!!!
夜空に浮かび上がる提灯・提灯・提灯!!!
d0057595_13403960.jpg

きらびやかな縁起熊手が売られ、掛け声とともに聞こえる手締めの音!!!
d0057595_13405172.jpg

寒空の下、豪華絢爛な雰囲気の中で、財布のヒモがガバッガバになって、
えーと、えーと、えーと、おさけがおいしかったです。
d0057595_1341289.jpg
泥酔して、玉こんにゃくで口の中火傷して、
なぜかベビーカステラを40個買って、タクシーでおうちまでかえりました。
いよいよ年末ですなぁ。


最近、お気に入りの呑み屋を見付けました。
なんてったってツマミが絶品なのよ…!アタイの針の穴ほどのツボにずっぽしなのよ…!
イカワタ天ぷら、手作り醍醐チーズ酒盗、和風バーニャカウダ、蕎麦寿司、絶品ぬか漬けなどなどなど、ほぅら読むだけで酒が進むでしょう!?しかもめっちゃ安いんダワー!イカワタ天ぷらなんて250円ですよ!皿まで舐めたよ!もちろんボトル捻じ込んだよ!あまりお目にかかれないレジェンドボトルだよ!キンミヤとどっこいどっこいにヤバい焼酎だよ!

60代のお母さんが一人でやってらっしゃるんですけど、キャラが強烈すぎて惚れます。
なんてったって一人称「オレ」ですし、時間が深くなればなるほど酔っぱらって営業してます。
お尻を触った客のオッサンに「テメェ殺すぞ!」って言ってました。
わたしもあんな60代になりたい。

お母さんも、その娘さんもバツイチだそうで、わたしと同居人も合わせてバツイチ倶楽部を結成しときました。
倶楽部内容は、クダを巻きながら酒を呑むだけです。まいにち元気に活動中。
なんか最近、身の回りにバツイチが多くてなぁ。歳のせいなのか、連鎖するのか、惹かれ合い、引かれ合うのか。いやだニュータイプ!
こないだなんて呑んでた3人合わせてバツ4でしたからね。
同居人の仕事先はスタッフ3人でバツ6だそうですよ。
人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚するんですってね。そうかもしれんね。
いまさら結婚てものに憧れもないですが、人生の荒波を共に乗り切る相棒的な存在は憧れますよね!
「俺の背中はアンタに任せる」ってヤツね。ずっとお前の隣にいたのに親友という近くて遠い立場。この気持ち、アイツに伝えたらこの関係が終わってしまう。アイツが大切だから、友達だから、今の関係を壊したくないから。己で隠す恋心。お前のすぐ横の“一番”というポストを失うくらいなら、いっそ親友のままで。切ない想い、隠した本音。
絶大な信頼関係が至高!萌える!そして燃える!


………あれ、それなんてBL?
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-11-26 17:21 | 世迷言 |
2013年 11月 13日 |
お気に入りの呑み屋にボトル入れてるんですけど、わたし泥酔するとボトルにピカチュウの絵を描く悪癖がありまして、案の定そこのボトルにもピカチュウが書いてあるんです。
んで先日その呑み屋に行ったら、わたしの顔見た瞬間に店員さんがボトルを探し始めてくれたんですけど、奥から「ピカチュウ、ピカチュウ!」って聞こえてきていろいろ恥死量に達しました。
別の呑み屋では、マスターがボトルに名前書いてくれるんですけど、毎回「ピカチュウでいいんだよね?」って聞かれます。すっごい達筆で「ピカチュウ」って書かれます。
マスター、わたしはピカチュウが大好きなだけであって、断じて日本が世界に誇る黄色い悪魔のピカチュウではないですよ!
もうすぐ35歳のサル目ヒト科ヒト属のメスですよ!
親に「誕生日に欲しいものある?」って聞かれて本気で「お酒」しか思い浮かばなかった、ピカチュウとお酒がだいすきな34歳です、こんばんは!
ちなみに家の一升瓶はこんななってます。手汗で滲むアロハオエェェェ。
d0057595_20455470.jpg
そして、今年もあっちゅうまに年末ですね…。
毎年毎年思うんですけど、あたし、今年なにしてたっけ…?

近所の安居酒屋に気楽に行けちゃいすぎて、ついに風呂上り&パジャマで通えるようになっちゃったんですけど、金髪メッシュの三十路女がパジャマを着てカウンターでお湯割りを啜る姿は、まるでアル中病棟から脱走してきた患者さんのようです。
金ならあるんだ、アタイにお湯割りをおくれよ、キンミヤお湯割りをさぁ!!!バァン!(小銭をカウンターにたたきつける)


あー、うん、お酒はそんな感じ。


キチガイ仕事相手のせいもあり、仕事のモチベーションはダダ下がりでした。
やる気がないので当たり前なんですが、確実に去年より成績落ちてる(ボーナスに響く)し、辞め時かなと本気で考えましたけど、キチガイ相手に苦労した仕事の結果がまだ出てないし、報酬も貰ってないので辞職先送り。
わたしの精神的苦痛と肉体的損傷(おもに胃袋)、金で清算してもらわないと割に合わないわぁ…。
アタイに見返り報酬をおくれよ、苦労した分のさぁ!!!パァン!(札束で頬を叩かれる)


えーと、そうね、仕事はダメダメだったわ。


すずちゃんはあいかわらず可愛くて可愛くてふわっふわのぷりっぷりです。
健康診断も問題なく、獣医さんにおとなしい良い子ねと褒められ(恐怖でフリーズしてるだけなんだけど)、早朝に下僕を叩き起こして御飯をねだり、同居人のおかげで「この世界には下僕以外の人間がいる」事を認識できたらしく、ちょっとだけお客さんに慣れてきたり、可愛かったりふわふわだったりぷりぷりだったりしています。


猫 様 は 正 義。


*****


この世は矛盾と理不尽に満ちあふれている。
あ、元旦から台湾いってきマース★
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-11-13 20:48 | 世迷言 |
2013年 11月 01日 |
過去記事(という名の暗黒歴史)を、サクッと消してみました★

自分で読み返す事なんてほっとんど無かったんですけど、なんか最近「過去ログ全部読んだ!」などと言われる機会が増え、死に損なった死刑囚の気分になったので消しました。

己の足跡なんぞ振り向いたら死ぬぞ。

とりあえず人生の転換期かなと思って今の家に引っ越したとこまで消したんですけど、自分の過去がいつから黒歴史かって言ったら「1秒前!」と即答できるくらいには恥の多い人生を送って参りましたので、えーと、めんどくさくて全部消すの諦めた。

ていうかこのウンコブログ、2005年の5月からやってたんですね…!
わたしは8年と半年もの間、ワールドワイドウェッブに破廉恥な妄想を垂れ流していたのか。
いや、最初は「うちのさすけさんの可愛さを世界に自慢したい!アタシもついに猫ブログ始めちゃいましたァ★」っていう場所だったはずなんですけどね、気が付けば寝る間を惜しんで妄想をキーボードに叩きつける場所に様変わりしてました。ここ最近は妄想ですらなく、いかに自分の生活がだらしないかを書き連ね、恥の上塗りをするという自虐の場になりつつあります。
なにをやってるんだわたしは。

まぁ恥の上塗りついでにここ最近の愚行を振り返ってみますと、
1軒目で密造焼酎ばりに酔いが回る質の悪い爆弾ホッピーを呑み干し → 2軒目で自分の肝臓と相性最悪なキンミヤをボトルでぺろんぺろん開けて記憶を失い → 「もう帰ろう?やめて!おねがい!」と懇願する友達カップルを引きずって立ち呑み屋へ → 通りすがりの店に飛び込みケーキを買い漁る同居人 → 勢いで寿司屋へ行くも泥酔しすぎて財布が出せないわたし → 案の定スーパーに吸い込まれ焼売と煎餅とコーヒーを購入 → もちろん歩けなくてワンメータータクシー帰宅 → 焼売を食べながら家呑みを始める同居人 → 気絶するわたし → 翌朝、焼売を食べた記憶が無いと言いながらケーキをむしゃむしゃ食べる同居人 → 「二日酔い」でなくて「酔ったまま」出社するわたし。


これ、そのうち 死 ぬ ぞ。


そんなわけで、同居人の体調不良もあり、今週はお酒控え目な一週間でした。
あ、控え目なだけで一切休肝はしてません…。

吾妻ひでおさんの「アル中病棟」を読んだんですけれども、わたし今んとこアル中じゃないわ、だいじょうぶ。
もともと依存体質じゃないし、しっかり仕事もしてるし(ん?)、猫様の下僕もしているし。
「楽しい酒」が「楽しくない現実から逃げる酒」になっちゃったら止めどきなんでしょうね。
お酒とは一生良いお付き合いをしていきたい2013年。
もう11月やけど。

え?
まじで?
今年もう終わるの?
d0057595_16334689.jpg
お手てに装着できそうな爆睡すずこちゃん。
ああん、持ち歩きたい…!!!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-11-01 16:43 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon