スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 10月 27日 |
数日前から咳が出ていたのを放置して酒呑んでたんですけど、ついに夜中に咳が止まらなくて眠れない状態になっちゃって、さらに朝っから嫌な汗が出てきたので、これはヤバい、熱だ、風邪だ!と思って病院に駆け込みました。


熱、35℃しかありませんでした。


ヤダ、ただの二日酔いで病院行っちゃったぁ!!!
「すいません、熱がないってことは、ただの二日酔いです…」って素直に申告したら、
お医者さんが「咳だけの風邪、流行ってるからね………呑みすぎないようにね!」って慰めてくれました。
そんなわけで、お医者さんにもらったコデインを酒で流し込む日々です。

あれ?
なんか、あれ?
これなんか、ちょっとあれ…じゃない?
ダメな組み合わせだったん…じゃない?


っていうか。


体調悪いときくらい禁酒したらいいと思うんです。
ああ、そういうこと。
そういうことね。
そうだよね。

わたしがばかなのか、ばかがわたしなのか。


さいきん、すずちゃんがデレッデレでたまらないの。
d0057595_064048.jpg

冬は猫様を小悪魔に変えますよね…!だいかんげい!!!
d0057595_065024.jpg

[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-10-27 00:27 | ニャンズ |
2013年 10月 08日 |
<パッカパウ目玉揚げ乗せナンプラー増し増し>
d0057595_17561844.jpg
目玉揚げまじうまい。今まで焼いてた食べ物ぜんぶ揚げたらいんじゃね?ってくらいうまい。明日死ぬかもしれないんだからカロリーなんて気にすんな(ダイエットできない人間の定番言い訳)。
いつものスーパーでバジルが激安投げ売りされていたのではぁはぁしながら大量購入、大量のパッカパウを作りました。
ホーリーバジルで作るともっと美味しいらしいので、今度マ〇コジュースの店で大量購入してきます。
はたしてマ〇コジュースの表記は直っているじゃろうか…。


<カオスな釣り堀>
d0057595_1881055.jpg
パッカパウ食べて昼寝してからぶらぶら散歩。予想通りっていうかいつもの事っていうか、まぁいわゆる迷子になって、孤独のグルメでゴローさんが行った釣り堀(&食堂)にたどり付いたでござる。
絶賛営業中なのに爆音をたてて改修している食堂、謎の油分と湿気でべたべたする机、釣れた魚がめっちゃ弱ってて気の毒になる釣り堀、竜雷太のサイン、こんなカオス空間なのにウオシュレットで綺麗なトイレ。
ゴローさんの食べた焼うどん・親子丼・おしるこには目もくれず、ゲソ揚げとピータンを注文。なぜならわたしたちは酒呑みだから。
レモンサワーがめっちゃ濃くて、日のあるうちからぺろんぺろんになりバスで帰宅。
酔っぱらいは長距離歩けんのんじゃ…。


<夢の炙りマシーン>
d0057595_1815346.jpg
レモンサワー酔いが醒めたのでカセットガスで使える炙りマシーンで晩酌。
なぜならサザエが処分価格で1個100円だったから!!!肝!オレに肝を食わせろ!!!あと烏賊の漬けとクチな!冷蔵庫のエリンギと茄子も焼こうぜ!ウィンナーも焼いてマスタードでいけるんじゃね?冷凍庫に銀杏もあったぁぁぁぁぁ!!!じゃがいも蒸かしてバターと塩辛乗せようぜ!え?炙らないのって?乗せるよ!炙りマシーンに乗せりゃいいんでしょ!?乗せた!焦げた!ちくしょう!でも旨いぜ!あ!賞味期限2年前のタタミイワシも発見!炙れ!炙ればいける!炎は神様の恵みじゃ!イフリート様あぁぁぁぁぁ!!!(泥酔)(そのまま寝落ち)(そして月曜日)


*****


爽やかな月曜日。
さぁ今週もがんばるぞ!と気合いを入れた途端、二日酔いでフラフラな社員が出社してきたけど、まぁアイツはいつもの事だしな、仕事さえきちんとこなせば大目に見てやるよ!って思った社長は、思わず二度見したといいます。

なぜならその社員の髪の毛がオレンジ+金髪メッシュ+ツーブロック+ぼっさぼさだったから。
アウトーーー。大人としてアウトーーー。社会人としてアウトーーーー。
でもハロウィン的には大正解~~~~~!
お菓子なんてどうでもいいからイタズラさせろ!!!!!
(実際には「だいぶ前からお前の髪の毛アウトだから、いまさら驚かない」と大人な対応をしてもらいました)
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-10-08 23:31 | 世迷言 |
2013年 10月 03日 |
お通しにフランスパンを出す呑み屋の店主が酒癖悪くておもしろいという話を聞き、さっそく行ってきました。

最初は包丁できちんと切ってるんですって。
酔いが回ると手でちぎりだすんですって。
さらに酔いが回るとヒザで叩き折るんですって(←ここがめちゃくちゃツボった)。

優雅にワインを注いでくれる、ジローラモを日本人にしてぶっ飛ばしたような外見の店主(めっちゃなで肩)。ギャランドゥが見えるくらいはだけたシャツ着用です。綺麗に切られたフランスパンを頂きながら友人と語り合っていると、なぜか店主が一緒のテーブルで呑み出しました。カウンターにいた知らないお姉さんも無理矢理テーブルに座らせる店主。わたしたちのワインをごぶごぶ呑み出す店主。ちゃんと名乗って自己紹介したのに、女性全員を「じゅんこ」と呼び出す店主。実は同じ呑み屋に通ってた事が判明し、テンションが上がりさらにワインを呑む店主。無くなるパン。店の奥から追加のパンを持ってくる店主、凝視するわたし。


………
………………
………………………!

手、手でちぎったーーーーー!!!!!. (( ;゚Д゚))
しかも長いバケット2等分にしただけ!でけぇよ!!!


椅子から転げ落ちるほど大爆笑し、べろんべろんでお会計して帰りました。
次はヒザで叩き折るまで呑みたいわぁ。クッソ高いけど。

*****


そんなこんなで二日酔いなわけですけども(フランスパンの店はハシゴ3軒目)。
昨夜は20年の付き合いになる友達とお互いの現状を見つめ合い、あたし達はどうして、高校時代から、なんというか、ずっとアレなのか、という話をしながら酒を呑んだら2人そろってブチ壊れたでござる。

見つめちゃダメ、現実。

幸せじゃないわけじゃない、むしろ人生楽しんでる、楽しんでるんだけど、いわゆる「普通」からどんどん遠ざかってゆく選択肢をどうして選んでしまうのか。
「普通」になりたいわけじゃない、むしろ思春期は「普通」であることを恐れてた、自分は他人とは違う特別な存在だって思いたかった、人生にレールなんていらないぜ、むしろ俺達がレールを作るんだぜ!

………その考えを拗らせて20年、特別な存在にもなれず、いわゆる平均的なレールにも乗れず、学んだ事は宵越しの銭を持たない呑み方だけ、世間様からはただの変わり者扱い、人生お先真っ暗なはみだし者が完成してしまいましたぁ!
で、でも!でもね!お先真っ暗ってことは、先が見えないって意味で良い事も悪い事もひっくるめて何があるかわからないってことなんだから!これからどうにかなるかもしれないんだから!
ハァ!?どうにかってなんですかって!?しらねぇよばか!!!


大人になんてなりたくない!あたしはまだピーターパンと空を飛べるの!!!


とか言ってた頃が懐かしいわ。
あたしもう立派な大人だし飛べねぇわ。
老後の暮らし方とか考えちゃうわ。
古民家改装して呑み屋でも始めたいわ。

まぁなんでいきなり2人そろって「普通」を連呼しだしたかっつうとですね、子供です。
三十路もそろそろ後半戦、人生のターニングポイントなんですよね、子供産むか産まないかって。
んで、子供の頃からの刷り込みにより、子供を産むには「普通」の旦那さんと「普通」の結婚をするもんだって思い込みがあるんで、こんな話題になってんです。どこに落ちてんだ、普通の旦那って。ちなみに友人の彼氏は山賊みたいな風体のインド人です。

結論として「普通」に見える人でも、裏はどうなってっかわからんよな!と、他人様を貶めて自分を上げたつもりになる作戦で自分達を慰めてあげました。

ていうか今更だけど「普通」ってなんじゃろか…。
まぁ、人生なるようにしかならんよな、うん(ふりだしにもどる)(そして今日も酒を呑む)。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-10-03 18:14 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon