スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 03月 29日 |
朝起きて冷蔵庫をあけたら、買った憶えのない豆モヤシがみっしり詰まっていたでござる。


………や、やっぱりうちにはアリエッティがいたんだね!


信じてなかった、わたしどうしても現実の小人の存在を信じられなかった。
陳腐でありふれた表現だけど、小人は皆の心の中にいればいいんじゃないか、って思ってた。
友達を大切にする気持ち、知らない人にでも今日くらいはちょっと優しくなれる気持ち。
もっと言えば、みんなが誰かの小人になってあげようとする気持ち。
本当にいるのかいないのか、なんて次元の問題じゃないって。
誰もが小人になれるんだって。

いると信じれば、いるんだよ。
そして誰がなってもいいんだよ。

小人を信じるってことは、あなたのことを想う誰かが、あなたのために何かをする、そういうものなんだ。
だから、小人を信じる信じないなんて下らない水かけ論はやめて、わたしも誰かの小人になろう。


………ていうかモヤシといっしょに東急ストアのレシートが入ってたんですけど、これはなにかしら。


一緒に呑んでた友達んちの冷蔵庫には、野菜炒めセットとどん兵衛が入っていたそうです。
どうやらべろんべろん状態で帰宅途中、スーパーに寄ったみたいです。
なにをやっているんだ、わたしたちは毎週毎週…。

ああそうさ、小人なんて現実にはいねぇんだよ!いやしねぇんだよ!
アタシに豆モヤシを買ってくれるのは、アタシだけなんだよ!!!
貰いモヤシはしない、それがわたしの信条です。
いや、ふつうに誰もくれないですけど。


*****


そういえば散々揉めたキチガイ仕事相手と「貴女に依存しません、甘えません、仕事の話しかしません!」って約束を交わして仕事を再開したんですけど、まぁキチガイ相手に約束なんて意味を成すわけないですよね。
電話しろっつうから電話したら「遅い!なんで僕が電話欲しい時にくれないんですか!」などと罵倒されたりしています。わたしもキチガイ相手に一切の遠慮をやめたんで、冷静に正論をぶちかまして応対したところ「だって僕は親に愛されなかったんですよ!?仕方ないじゃないですか!!!」と逆ギレ、親に責任を転嫁しはじめました。

(ここから棒読み)
あーあーよくいるよくいる~。メンヘラとかキチガイって親に愛されなかった自慢大好きですよね~。
親に愛されなかった人は他人に迷惑かけていいんですか~。
へぇ~ずいぶんと都合のいいハナシですね~。へぇ~。
親に愛されなかった分、他人に愛されたいんですか~。へぇ~。
しょせん人間なんて死ぬときはみんな一人ぼっちですよ~。

………って内容をオブラートに包むどころかもうちょっと剥き出しにしてブン投げてみたら、電話切られました☆

きちがいに精神を汚染されすぎて、

呑まない理由がみつからない。

呑まない、理由が、みつからない。

お酒ほど甘い果実がこの世にあるだろうか(いやない)。

お酒を呑みながら、春爛漫でゲロお耽美な本がよみたい。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-03-29 17:45 | 世迷言 |
2013年 03月 13日 |
ずっぱりと髪の毛短くしたらお風呂(&ドライヤー)が楽すぎて…ッ!
アタシ、アタシ…ッ!出逢った頃のふたりにはもう戻れないッ!

いや短くってもオカッパなんですけど、毛量を減らすために人生初・ツーブロックにしてみました!
髪の毛めくったら後ろと横が刈り上げよー!
今までのオカッパの時と比べて毛量半分よー!


見た目はメッシュの入ったコケシ、風が吹くとどう見ても天山広吉ですありがとうございます。
d0057595_17375851.jpg

ヤダー!むかし写真集買うほどファンだったわ天山!
モンゴリアンチョップの溜めが好きだったのよ天山!ヤダー!

会社でチラリと刈り上げが見えたとき、先輩が言いました。

「お前はどこへ向かっているんだ…」

それがわかってたら、こんな髪型にしてません。
ていうか、わたし友達にツーブロック率が高くて(女2人・男1人)、しかもみんなもっとハードな感じなので、刈り上げるのにまったく迷いがなかったんですけど世間的にはやっぱりアレなのかな?
34歳にしてドヤ顔で「はみ出しもので構わない!」とか歌っちゃおうかな?

いや髪型以前にいろいろはみ出してる気はするんですけど。

越智にゃんと鉄太郎って、傍目から見たら両想いなのに当人達は片想いだと信じて疑わない、心奪われたあの日から生きる理由を見つけられた、ラストはバッドエンドの予感しかしないけど離れ離れになるしかなくても一緒にいたい、これが貴方にとっての恋じゃなくても、これがお前にとっては忠誠でしかなくとも…貴方が描いた理想と夢を隣で見つめる権利をください、やっぱ男の関係性は煮詰めて突き詰めて突き抜けるとエロい、エロいことをやってないのにエロス、ああ嫌がり耐えるあの子をぐちゃぐちゃにしたい、攻められても余裕の笑みで返す強がったあの子もいい、押川と越智にゃんでしたら性欲処理のためだけに結ばれた爛れた関係、愛しているの一言もなく攻の暴力に怯え従うだけの夜!満たされぬ想いならいっそ生涯消えない傷を!淫らな身体と初心な反応のギャップ!ほんとおいしゅうございます!みたいな腐った妄想とか酒量とか予算とか体重とかカロリー摂取量とか猫様への重すぎる愛とか。

………まぁ、はみ出してたとしても迷惑かけずに仕事できてりゃいいですよね★
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-03-13 18:31 | 世迷言 |
2013年 03月 12日 |
泥酔懺悔」という本を読んで己の行動を顧みて、二日酔いのわたしはいきなりバケツの水をぶっかけられた気分になり猛烈に自分の頭を叩き割りたい衝動にかられ「アアアアアアアアア!くそが!マジふざけんなよ!」と通勤中に土下座するところでした。全世界に。

この本は女性作家さんのお酒にまつわる話を集めたエッセイ集なんですけど、わたしは西加奈子さんが大好きなのでそこから読み始めたんですね。まぁやっぱりおもしろいわけです。
ところが次の作家さん、次の作家さん、と読み進めていくと、どうやら思ってた内容と違うんですよ。
こっちとしては二ノ宮知子さんの「平成よっぱらい研究所」(←まじで名作だと思う)的な内容を思い浮かべるじゃないですか。
だって「泥酔懺悔」などというタイトルを掲げているのだから!
この本にはお酒での失敗談が詰め込まれているはず!これを読んで自分より酷い人をみつけて安心したい!って思うじゃないですか!

なんかね、数人、下戸の作家さんが酔っ払いへの意見…というか不満を書いてるんですよ。
そしてあと数人、アタクシお酒は呑むけど飲まれません!的なね、お高級な文章をまき散らしてるんですよ。

え、アナタ懺悔してないじゃない。ていうか泥酔すらしたことないんじゃない。

泥酔してゲロ吐いて目の焦点合わなくなってでも楽しいから呑み続けて記憶ぶっつり無くなって気がついたら全裸で家の台所に寝てたりしたことないんじゃない。なにをやらかしたかも覚えてなくって昨晩のメンバー全員にとりあえず謝り倒すとか経験ないんじゃない。朝の7時まで一緒に呑んでた友達の携帯に「そろそろ僕は出勤するんですけど…」って旦那さんが電話かけてきてアラヤダ世間はわたしたちをおいてけぼりにして回ってる!とか思い知ったことないんじゃない。会社でひたすらゲロを吐き続けたり!電車で吐き気に襲われたけど吐くわけにいかないから根性でこみ上げるゲロを飲んだり!キッスした瞬間にゲロ吐いたり!道端で寝たり!朝起きたら頭に鳥の羽が刺さっていたり!メガネのレンズがなかったり!メガネがぺしゃんこだったり!携帯が使用後のトイレに水没していたり!靴ひもが千切れていたり!タバコを吸っているつもりがマッチを吸っていたり!どこかにどこかをぶつけたり!傘がまっぷたつに折れていたり!階段から落ちてお尻に巨大なアザ作ったり!大金をなくしたり!人の信用までなくしたり!友達を呼び出して自分は帰ったり!身に覚えのないお金が財布に入っていたり!パンイチでホテルの廊下に飛び出したり!押入れをトイレと勘違いしたり!マッサージ器具をアナルに突っ込まれたり!鍵穴に鍵が刺せなくて家に入れなかったり!翌朝鍵が見つからないと思ったらドアに刺さったままだったり!なぜかトイレのドアが開かなくなって全力でドアを殴って手に大ケガしたり!転倒して歯を折ったり!顎を割ったり!ヒザを割ったり!セクハラしてきた知らないオッサンに喧嘩ふっかけたり!逆に友達にセクハラしたり!友達を噛んだり!ケーキを口移しで捻じ込んだり!ウーロンハイを顔射したり!されたり!!!!

も、もうやめて!酔っ払いのライフはゼロよーーーーーー!!!!!
いやでもこれぜんぶ大切な思い出なの!愛すべき酔っ払い伝説なの!
死ぬほど忘れたいけどやっぱり忘れたくないのぉぉぉぉぉ!!!!!
(いちおう自分の名誉のために記載しておきますが、全部が全部わたしのエピソードじゃないですよ☆)
(ネタ提供元の友達がこれを読みませんように☆)

よ、酔っ払いなめんなーーーーーーーーーーーーーーー!!!

もちろんこれらの泥酔話が良いことだなんて言う気はこれっぽっちもないですよ、ないですけどね、生ぬるい文章書いてる作家さんはいっぺん泥酔してみたらいいですよ!自分の失敗談を笑い話に昇華してこその作家さんじゃないのですか!よし!乾杯だ!

えーと何が言いたかったのかというと、タイトルで読者をだましたらいかんでしょ、ってことです。
あと、わたしはもうちょっと泥酔を自重してみようかな、ってことです。
無理かな。無理だろうな。無理ですよね。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-03-12 02:21 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon