スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 01月 31日 |
仕事と晩酌以外、いちにちのほとんどを「どうぶつの森」で過ごしているわたしです、こんばんは。
「ゲームキューブ版と変わってないじゃん!こんなの絶対ハマらないよ!」などとほざいていた過去のわたしをぶっとばして任天堂に土下座させたい。

日々、雲の行方に明日を憂い、川の流れに今日の喜びを見出し、散りゆく花にそっと涙を流し、夢をつむぎ、夢に遊ぶ………ア、アタシの桃源郷はここにあったのよ!もう二度とコンクリートジャングルなんかに帰らないんだからっ!え?「桃源郷から帰ってきた者がいないのは、彼らが帰りたくないと思ったからでなく全ての精気を吸い取られ屍となり果てたから」ですって?ハァ!?だからなに!?いいのよそれでも!夢見心地で死んでゆくなんて最高の幕引きじゃない!現実なんてみたくないのよ!ほっといてよ!

いやー、仕事で疲労困憊しててね、現実逃避したいのよ…。
仕事相手に「そろそろ締切ですよ、余裕持って動きましょうね」とやんわり電話をしたら「今やろうとしてたんですよ!あーあ、この電話のせいで仕事やる気なくなったー!」とクソガキのような屁理屈をこねられ罵られた次の日に「アナタがいなかったら僕とっくに死んでます…」と頼られて数時間電話を切らせてもらえない、という振り幅が尋常でないキチガイのメンタルに付き合わされてわたしの心がぶっこわれそう☆

コーヒー入れようとしてスプーンでフィルターに入れたものがすずちゃんのカリカリだったり、朝起きて台所にあるキッチンタイマーの表示「00:00」を見て、「ギャッ!もう12時!?遅刻じゃん!うわー!うわーー!うわーーー!!!」って大騒ぎしたり、どぶ森のカッペイの唄「しりは ふたつに われてるが われてくれるな やちよに あのコと かいた こくばんの あいあいがさの ハートよ」を聞いて号泣するくらいには疲れ果てています。

………疲れのせいじゃなくって脳味噌の出来のせいな気もしますが、疲れています。疲れてるんだってば。

まぁすずちゃんはかわいいしお酒はおいしいし躊躇せずにイチゴ(見切り品)を買えるくらいは稼げてるし、ぜんぜんどん底じゃないのでまったくもってだいじょうぶです。ただの愚痴ですすいません。

どぶ森の合間にちょこちょこ「レイトン教授VS逆転裁判」を立ち上げて「レイトン教授は総受け…あのつぶらな瞳を白黒させて総受け…!」「ナルホドくんの声優、キングオブ棒読みやで!異議あり!異議ありすぎぃ!」などと独り言をつぶやき、すずちゃんに怪訝な顔をされるくらいは元気です。


ヒーターで肉球をぬくめるすずちゃん。
d0057595_23394042.jpg

「もうちょっと温度を下げてくだにゃい」
「よろこんで!」
d0057595_2340624.jpg

[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-01-31 23:43 | 世迷言 |
2013年 01月 14日 |
深夜のパジャマパーティ with ゲイから数時間後、台湾最終日の朝ですよ!

ブロリーさん=寝不足・二日酔い
チャオズ=寝不足・二日酔い
わたし=寝不足・二日酔い、酔って風呂入ったからちゃんと洗えてなくって頭がかゆい

パジャマパーティーで朝5時まではしゃいでたからね…仕方ないわよね…。
でもみんな!ちゃんと起きるのよ!?今朝は台北朝ごはん界で知る人ぞ知る有名店!台湾本場の朝ごはんメニューはすべてココにあり!とまで言われる阜杭豆漿へ!ここで朝食を済ませて、エネルギーいっぱいの一日をスタートさせ………られるわけありませんでした☆

起きられなかったわたしたちはスッパリと朝ごはんを諦め、睡魔&吐き気と闘いながらなんとか荷造りをしてチェックアウト、近所の頂好超市(ウェルカムスーパー)へお土産を買いに出かけました。
いわゆる「土産物屋」じゃなくて「大型スーパー」なので、アルコール、お菓子、調味料、カップ麺など、食品みやげなどがてんこ盛りです。いや~、海外のスーパーはテンションあがるわ~!って、缶詰とかビールとか瓶詰め調味料とか、重くてかさばるものばかりをトランクに詰め込んで持ち上げた瞬間、重い、死んじゃう、と思ってチェックアウトしたホテルへ戻って荷物預かってもらいました。
13時までに帰ってくるから!よろしく!と出かけた先は西門駅のそばにある鴨肉扁
ここからひたすら、悔いのないように食べたかったものを食べつくします!


ガチョウで出汁をとったビーフン!
これに店に置いてあるニンニク唐辛子の調味料入れると辛旨で汗だくになります。
d0057595_1353361.jpg

こちらがメインのガチョウ肉!
わたしはお肉が苦手なので、下にあるパクチーをビーフンにトッピングしてむしゃむしゃ。
くっそうまーーーー!くっそうまーーーーー!!!
d0057595_1354232.jpg

さて、お次は餃子です!台湾って水餃子が一般的で、焼き餃子(鍋貼餃子という)が少ないんです。
一個から注文できるシステムで、4種類×3個ずつ頼んで堪能しました。
ニラ餃子がすっごいニラニラしてて美味でしたワー!
d0057595_136775.jpg

休まずいくよ!台湾屋台名物・葱餅ぃぃぃぃぃ!!!
なんかこの屋台が違法らしく、警察くると全力で逃げます。
なんでだろう、大麻でも入ってるんじゃろか…。
d0057595_1361716.jpg

おっちゃんが一生懸命焼いてくれます。10元で卵トッピングしてもらいました。
生地は「お好み焼き」ではなく、「パイ生地」っぽくサクサクです。おいしかったワー!
d0057595_136304.jpg

フレッシュジュース屋の可愛らしいおばちゃん。スターフルーツジュースを注文しました。
ブロリーさんが注文の際に「砂糖入れないでね?」ってカタコト&ジェスチャーで伝えたら、
なぜか氷抜きで出てきました…うん、ヌルくておいしくなかっt(略
d0057595_1364426.jpg
ここであえなくタイムアウト、ホテルで荷物を受け取り、後ろ髪ひかれすぎてハゲそうになりつつ空港へ。
ああああああん帰りたくないいいいいい!と、途中のコンビニで煮玉子とか缶詰とかお菓子とか、往生際悪く土産物を漁り、空港で3人そろってウンコして、いざ機上へ。


ええ、モチロン最後まで呑みますよ!
ブロリーさんの肉弁当&赤ワインダブルーーーーー!!!
d0057595_1365818.jpg

わたしの魚弁当&白ワインダブルーーーーー!!!
d0057595_137731.jpg

ここで初めて初日のゲイバー乱痴気騒ぎの写真を見て、死にたくなったのでさらに呑みました。
着陸30分前に「もう一杯!もう一杯だけ!」ってスッチーに泣きついたら、
社会のクズが、みたいな苦笑いをしつつなみなみ注いでくれました。スッチーあいしてる。
d0057595_1371776.jpg

ほんとうに旅が終わるのが辛くて辛くて、本当は電車の方向違うんだけど一秒でも一緒にいたいから、遠回りだけどわたしもそっちの電車で帰る!一緒に新宿まで帰ろう!?などと10代のカップルのような行動をとり、3人仲良く電車に乗って、旅の思い出話に花を咲かせ、わたしたちは、なぜか、逗子にたどり着きました。


最後の最後で電車まちがえた。


素晴らしいオチがついたところで、お粗末様でした。
しばらく台湾とサヨナラだね、などと言っていた一週間後、まさかの来訪者が…!?(つづく)(かもしれない)
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-01-14 23:47 | 旅行 |
2013年 01月 13日 |
ハッピーニューイヤー!!!という掛け声とともに、越智にゃんの顔面につきたてのモチ叩きつけたい。
その越智にゃんに大根おろしとカツオ節を絡めて醤油ブッカケてペロリと食したい。
ブッカケるのは醤油でなくてもよろしい。むしろ醤油でないほうがよろしい。白濁したe(略
こんな変態発言の後にアレなんですけど、「首領への道」でググるとこのウンコブログがめっちゃ上に出るので最近恐ろしくなってきましたよ…。
本気で、純粋に、真面目に好きな方に顔向けできないこと、っていうか脳天ブチ抜かれそうなことしか書いてないので、あの、どうか怒らないでくださいね…?
わたしちゃんと「変態向け」って書いてますからね…?


*****


昨日、ブロリーさん・チャオズ・ミスターサタンと一緒に中華料理屋で呑んでたんですけど、あまりにもわたしたちがスパークしすぎたせいか、店員さんが白酒(パイチュウ)のボトルとツマミをサービスしてくれて、最終的に一緒に座って呑んでました。なんだこの店。白酒に火をつけてそのまま一気に呑むってのを教えてもらったんですが、肝臓を一瞬で殺られる上に前髪が燃えますので皆さんお気を付けくださいネ☆

女子4人が集まってほろ酔いになれば、さぞかし女子力の高い会話が繰り広げられると御思いのアナタ!
わたしたちの会話、9割が放送禁止です。最低です。もう一度いいます、最低です。
ニンニクの食べ過ぎによる下痢で30分遅刻してきたチャオズ、泥酔して浮気相手のインド人に電話をかけ「アイウオンチュー」を連発するサタン、とりあえずインド人と一発キメろ!とけしかけるわたしたち、「アナル至極!」とか「ク×ニ×ン×ス最高!」などと呟いているツイッターを知らぬ間に親にフォローされていたチャオズ、白酒一気呑みで撃沈するブロリーさん(そのあと超回復)、脱肛が酷い・2か所も出てる!と打ち明けるサタン、脱肛にはボラギノールが効く!と力説するチャオズ、2軒目でブロリーさん以外全員爆睡、3軒目のラーメン屋に座ったと思ったらいきなり立ち上がり、一人で走って帰るサタン、タクシー代がなくてブロリーさんに1000円恵んでもらう34歳の社会人(わたし)、朝起きたら口臭が臭豆腐だったというサタン、最低です。

もっと深淵に進みたい。
帰れなくなるところまで行きたい。
もうそのまま台湾の神に召されたい。ジーザス。


*****


今のマンションに住んで5年目になるのですが、やっぱりバランス釜の風呂というのがどうにもこうにも寒くて不便で「そろそろ住み替え考えようかなぁ…」と、5年ぶりに不動産屋巡り初めてみました。
5年前、クルクルパーな不動産屋に苦労させられたのですが、もう5年も前だし、スタッフ代わってるかもしれないし、あそこ物件だけはたくさん持ってるしな…と思い、同じとこに行ってみました。

うん、見事に何も変わってなかったよ…。

「お、探しちゃいますか!?いっちゃいますか!?1名様ごあんなーーーい!」というわたしの大嫌いな体育会系のノリ、くっそつまらねぇダジャレを言ってドヤ顔でわたしのツッコミを待つ、40㎡は欲しいつってんのに20㎡の物件を出してきて「断捨離すればいいんですよ!」と言い切る、「バランス釜自体を新しいものに替えれば大丈夫じゃないの?」と横からアドバイスをくれた友達に「お友達~、それ言っちゃダメでしょ~?ウチは借りてもらわなきゃいけないんだから~!」と言い返す、「ペット可物件で」ってお願いしているわたしに向かって「内緒で飼ったりしちゃダメですよ?」という意味のわからない説教、「ペット可は1/100しかないんだから、妥協しなきゃ!」と最初から言う、「バランス釜が嫌だ」つってんのに「え~?ここの物件のバランス釜は大丈夫ですよ~」と適当な事を言い出す、あああああ思い出したらムカついてきたあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

心がポッキリ逝きそうになったので、今の大家さんに「何割か金は出す!金は出すからウチの風呂をバランス釜から給湯式にしてくれないか!」とゴリ押ししたら、見積もり取ってくれるって★
引っ越し代より安く済むならオールオッケーだわ。ペット可って敷金・礼金を2ずつ取られるのがデフォルトなんで、もろもろ込みで軽く50万円超えるんですよね…アイタタタ…。

わたしのしょうらいのゆめは、ふろうしょとくでたべていくことです。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-01-13 23:41 | 世迷言 |
2013年 01月 03日 |
イエー!前厄イエー!!!
厄女の名にかけて、今年こそなんとかわたしの年になれ!なれったら!
ていうか女の30代なんてほとんど厄年じゃねぇか!ばーか!ばーか!厄ってなんだ?食えるのか?

そんなわけでハピヌーヤー2013年!

ピンポーン
ピンポーン
スタジオハルクさーん
「あまぞんさん」からお届けモノでーす

え、わたしなんか頼んでたっけ?とその場でビリビリと梱包を破り捨てればそこにはマッチョな男子のあられもない痴態が。

………年末にポチってすっかり忘れてたBL本とか元旦に届けさせてすいませんすいません、でもわたし日時指定したわけじゃないんだよ!?品切れしてるから当分来ないだろうなぁって思って!思って!まさか元旦に届くと思わねぇじゃん!?ばかじゃないの!?あまぞんばかじゃないの!?ていうかクロネコさんすいませんほんとうにすいませんああああああすいませんすいませんほんとすいませんんんんんんんんんん!!!!!

年明け早々、2013年を暗示するような出来事に撃沈したのであった。
みなさま、今年もよろちくび。
d0057595_23151577.jpg
腹毛つやつやすずちゃん、冬太り始めました★

[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-01-03 23:32 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon