スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 05月 30日 |
ピラミッドパワーとは、ピラミッド形の物体に宿っているとされる、不思議な力のことである。
1930年、クフ王のピラミッドを見学していたアントワーヌ・ボビーが、ピラミッド内に残された死骸が脱水状態であることに不審を抱いて再現実験を行ったのが最初と言われ、腐敗を防いだり、精神を集中させて悟りを開いたり、大幅に頭の回転が速くなったりするといった効果があるとされています。


呑み屋にてピラミッドパワー発動(偶然)(しいたけ焼きおいしかった)。
d0057595_16425172.jpg
ピラミッドパワーが発動したはずなのに、相も変わらずわたしの脳は腐敗しているし、悟りを開いたように見せかけて目が虚ろなだけですし、ぶつけられた言葉の意味が三日後にようやくわかったりするくらい頭の回転は遅いです。

この後、いつも通り数時間後には半分寝たままくちにあんかけチャーハンを詰め込まれていました。
この前日も、シャレオツなイタリアンで半年遅れの誕生日を祝ってもらい、2軒目のラーメン屋に入るなりスポンサーである友達を放置して爆睡、むくりと起き上がりおもむろに豚骨ラーメンを注文・完食、レンタルビデオ屋で越智にゃんのDVDジャケットをぺろぺろして帰りました。どうだ楽しそうだろう。


………あー、うん、日々反省あるのみだわ。


*****


そして明日は待ちに待ったボーナス支給日です!
マンションの更新料と住民税にゴッソリ持ってかれることは見ないふり!
買いたいものはドリームジャンボ宝くじのみ!一億円当てたるねん!
夢がない?いえいえわたしは物心ついた時からもっぱら夢しか見ていません。
今日の夢っていうか妄想は、鬼畜攻めな越智にゃんでした。あのね、自転車通勤してるとね、本読めないし音楽聴けないしでね、妄想くらいしかすることないのよ。妄想が妄想を呼んで、ちょっと限界突破なのよ。みんな気をつけて、自転車通勤すると脳の腐敗が進行する。

あ、でね、鬼畜攻めっつっても部下の前で攻めぶってるだけで本当は皆さんご存じの通り総受けなんですけどね、そんな越智にゃんが「殴れ言うてるヤツ殴っても面白くないやろ。怯えてるヤツ殴ってツラ拝むのが面白いんやないか」って言ってるシチュが思い浮かんじゃって、その台詞を言わせるためだけに脳内で小説を書いてました。会社についてパソコンで清書してました。素晴らしい出来でした。

わたし、いま、馬鹿だと思われてる。

今世界中から、この人馬鹿だ、と思われている。
でもみんな、完成したわたしの越智にゃん同人誌を読んだら、よかったよかったありがとう馬鹿って思うに違いないよ。いや、まだ完成してないけど。
d0057595_23133881.jpg
すずちゃん抜け毛シーズン到来。
毎朝ブラッシングしてるんだけど、毛玉ケロケロ吐いちゃうくらい抜けるわい。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-05-30 23:18 | 世迷言 |
2012年 05月 21日 |
指輪をくれる? ひとつだけ
2012年の金環食まで 待ってるから
とびきりのやつを 忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング)
(DREAMS COME TRUE「時間旅行」より)


わーん!指輪が欲しいよう!欲しいよう!
おっきなダイヤのついた、目玉がとびでちゃうくらい高値で売れる指輪が欲しいよう!
転売したお金でおうちが買いたいよう!

………えーと、みなさんご覧になりましたか、金環食。
わたしは起き抜けに同じマンションの友達から「屋上で見てるよ!」ってメールがきたので
顔もあらわず、タイ土産の胡散臭いTシャツで、しかもノーブラで、目ヤニをつけたまま、ご覧になりました。


こんな女にだれも指輪くれねぇわ!!!


しかもわたし以外に3組いた見物人は、友達ふくめ、みんな、カップル、でした。
金環食なんて、なくたって、もう、指輪、もらってんだ、ね。
憎くなんて、ないよ、ちょっと、なみだが、でただけ。
さらに、太陽を見る、シートを、恵んで、もらいました。
うちの、マンションは、ええ人ぞろい、やで。

金環食は、えっと、とてもきれいでした(小学生の感想文)。
正円状態は見られなかったんですが、鼻輪の形は見られました。
個人的にはそっちよりも、友達に会ってしまったので早朝から呑みたくて呑みたくて死にそうでした。
だってわたしたち、呑み屋が主な交流の場…!
ていうか出会いも呑み屋…!
ろ、ろまんちっく酒浸り…!


*****


さて、上記で「おうちが買いたい」などとほざいておりますが、若干本気でして。
物件見に行ってきたんですよーーー!
33歳おんないっぴきねこひとり、おうち買っちゃうかもよーーー!

なんとか手の届く金額で、猫様可で、近所で、すごくいい物件だったのです!
でも不動産屋に電話したら、バッカみてぇな兄ちゃんに電話応対をされたので募る不安。
だって「内覧?何時でもいっスよ?」とか言いやがった。おまえはそれを敬語だと思っているのか。
もしそいつが内覧に来たら恐ろしいので(甦る不動産屋の悪夢)、近所の呑み友達を連行しました。
ついでに、行く途中でバッタリ会った呑み友達も連行しました。

Tシャツとパンタロンでレンタルビデオ(しかも15禁)を持ったオカッパの女。
変なTシャツを着てハーフパンツでガタイのいいヒゲづらの男。
雪駄を履いてチャリンコを押す買い物途中のヒゲづらの男。

どっからどうみても冷やかしじゃねぇの。
ていうかお前らヒゲはえすぎじゃねぇの(責任転嫁)。

不動産屋さん(内覧に来た人はいい人だった)に、わたしたちの関係をどう説明したらいいかわからず、結局「あの、ちょっとついてきちゃって…」と被害者ヅラしてゴリ押しました。
そしてエレベーターに乗ったら「モウスグ、満員デス!」みたいなアナウンスが流れたのでびびりました。
遠回しに言ってるけど、重量オーバーギリギリってことでしょ…?
わたしはダイエット中だし、不動産屋さんは普通体型だし。
お前らガタイ良すぎじゃねぇの(責任転嫁)。

あ、物件は、とーーーーってもステキでしたよ!!!
冷やかしで行ったのに(おい)、本気で欲しくなってしまいました。
不動産購入に関して、ちょっと本気汁出して考えてみようと思った33歳初夏。

あー宝くじ当たんねぇかな。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-05-21 20:48 | 世迷言 |
2012年 05月 18日 |
日焼け止めっておんなじSPFでも値段ピンキリなんですけど、あれ、なにが違うのん…?
ていうか、そもそもSPFってなんなのん…?
ていうか、これ効いてるのん…?

33歳にして人生初の日焼け止めを購入した女子力ゼロの自転車通勤悪あがきダイエッターです、こんばんは。
わたしの自転車通勤スタイルは、Tシャツ・ハーフパンツ・首に手拭いです。女子力どころかテキ屋のオッサンです。
これで代官山・恵比寿・目黒あたりを疾走しています。おしゃれってなんだろう。
そして体重はまるで減りません。
三十路の背脂ハンパねぇ。


*****


仕事相手から「髪型変えたんですね!イメージ全然違いますよ!」って言われたので
「いや~、なんかちびまる子ちゃんみたいになっちゃって…フヒヒ」って卑屈気味に答えたら
「え?まる子っていうか、優香みたいですよ?」って真剣な顔で返されたので殺意がわきました。
じゃあ何て返してほしかったんだって言われたらね、笑い飛ばしてくれればよかったんですよ!この芸人殺しめが!

すいません、わかってるんです、お世辞とはいえ褒めて頂いた相手にむかって殺意とか向けたらいかんのはわかってるんですよ!ただね、優香ってのはあの髪型にあの顔がついてるから優香なんですよ!いくら髪型が似てるからってそう簡単に「優香みたい」とか、ちょ、おま、美人に言うならともかく、顔にコンプレックス持ってる人間に迂闊なこと言っちゃいけねぇんだよ!わたし写真撮られるのすんごい苦手なんですよ!自分の笑顔大っきらいなんですよ!カメラ意識しすぎて表情おかしくなるんですよ!上目づかいアヒル口でキメ顔なんて一生出来る気がしねえですよ!

………いや、もしかしたら微塵の悪意も嫌がらせも当てつけもお世辞も無いのかもしれない。
ただただ純粋に「優香みたいな髪型だな」って思っただけなのかもしれない。
だからわたしも決して卑屈になることなく、堂々と賛美を受け止めて「ウフフ、ありがとうございます☆」って言える、そういうふうでありたかった。
でもね、それが嫌味なく出来る子ってのは、顔も性格も美人なんだぜ。
そういう子には、妬み嫉みを通り越して羨望のまなざしを向けてしまうわ。

あ、でも唯一だいじょうぶな写真は、酔って「うぇーい!」ってなってる時のやつです。
酔っ払って脳がダメになってるから変にカメラ意識しなくて自然に写るんだわ。
ほんに自意識ってのはやっかいなモンですね。
こないだ越智にゃんのレコードにチッスをかました時の写真は、どろんどろんに酔った顔をしていたけれど心底幸せそうであった。

まぁアレだ、自分で自分にかけちゃった呪いほど厄介なモンはないつう話だやね。


すずちゃんは誰がなんと言おうと絶世の美少女。
d0057595_0584961.jpg

[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-05-18 01:05 | 世迷言 |
2012年 05月 10日 |
えーと、

えーと、

えーと、

あのー、アレですよ、
こないだから散々さわいでた謎のいちまんえんの出所がわかったんですよ。

わかったんですけど、

えーと、

えーと、

まあ、その、アレだ。

酔っぱらいしっかりしろ、ってことです。


*****


失った記憶は取り戻せない…。
そうよ、記憶を取り戻すのではなく、新しい思い出を築くために前向きなスタートを切ることが大事なんじゃない!?
さぁ、今日も繰り出すのよ、夜の街に!アタシは夜の蝶…っていうか高円寺の狸!宿り木を求めて今日も徘徊するの!って呑んでましたら、件の友達が「かすかに思い出したんだけど、首領への道DVD全巻セットをヤフオクで買って、ってお願いしたような気がする」って言い出したんですよ。わたしも言われてみれば頼まれた気がするわけですよ。でもDVD全巻買いたいって前から言ってたし、いつの話だかは微妙だ、と。
そして友達は「お金を託したかどうかハッキリしない」し、わたしは「お金を預かったかどうかハッキリしない」。
どうしょもないねって事でその場は解散したんですけれども。

そして後日、わたしの携帯メールの「下書きBOX」にこんなメールが残されているのを発見しました。
日付はまさに勇者がいちまんえんくれた日です。


件名:首領への道 預り金一万
本文:一万預り金



件名と本文で2回言ってる。
大事なことだから2回言ってる。
でもさっぱり記憶になかった。2回言った意味まるでなかった。これだから酔っぱらいは。

が、なんにせよ他人様から強奪するなどの迷惑はかけてなかったのでよかった。ほんとうによかった。
さぁ、約束通り(忘れてたけど)ヤフオクでDVD全巻セット落としてあげますかね!ってPC立ち上げたら、わたしが買ったときは8,000円だった全巻セットが25,000円に値上がりしててゲロ吐きそうになりました。
なんなの!?
首領への道流行ってるの!?
越智にゃんブームきてるの!?
なのになぜわたしには越智にゃん友達ができないの!?
きもちわるいから?きもちわるいから!?
し っ て るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

さて、心配事もなくなったことですし。
呑むぞー呑んで呑んで呑みまくるぞー。

いや、だからそうでなくて。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-05-10 19:13 | 世迷言 |
2012年 05月 04日 |
朝起きたら「ああっ!オカッパにしたい!」ってゴーストがシャウトしたので
美容院にかけこんで鼻息荒く「木村カエラちゃんみたくしてくださいっ!」ってお願いしたらこんななった。
d0057595_18581714.jpg
………わかってた、こうなることはわかってた。

だってわたしの顔はカエラじゃない上に酒呑みだしビールはカロリー高いからって理由で芋焼酎呑んでたのに結局豚骨ラーメン替え玉しちゃったしおねだり顔してる越智にゃんのレコードジャケットにキッスしちゃったしそのあと店で爆睡して数時間後にむくりと起き上がり辛いサンドイッチをむしゃむしゃ食べて猫にゃーんに御飯をあげて帰りました。通常営業です。

そしてこんな髪型になった翌日に友達の結婚式にお呼ばれしました。
嬉しいんだけど、嬉しいんだけどっ!
こんな髪型で結婚式場入れてもらえるやろか…。
アタイ今年34歳やでぇ…。
しかも前髪、ナナメなんやでぇ…。
美容師さんが「攻めろ」っていうからさぁ…。
ついついわたしも調子に乗っちゃってさぁ…。
攻めるのはBLだけにしとけって話ですよねぇ…。

これを読んだリアル知り合いの方々は、わたしに合うたんびに「カエラみたーい!」って言ったげてください。
言葉には、無限の力が込められています。
言葉は、音や文字にして形にあらわすと力が宿ります。
言葉が現実をリードする、これが『言霊』です。
楽しくポジティブな言葉を使っていれば、言霊の力で人生が希望に満ちたものになり、夢や願望も叶えられると信じてい………るわけないじゃないか!言うだけでカエラになれたら苦労しないわ!阿呆か!夢も願望も己の力でもぎ取るしかないんですよ!

そんなわけで、結婚式にむけて髪の毛伸ばしまーす☆
d0057595_19354059.jpg
ツイッターさんギュッとな。

d0057595_19362296.jpg
渡さにゃいですよ!
ああーん!取るわけないじゃないかーーーん!
さて、友人宅の猫様のお世話に行って参りますよ~!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-05-04 19:39 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon