スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 04月 25日 |
ファミレスで打ち合わせしてたら、背後の席で「ほのかちゃんマジ可愛いんだけど~」だの「俺、ほのかちゃんとヤリたくてさ~」だの「ほのかちゃんは絶対処女だと思うんだよね~」だの喋ってる男性がいまして、おいおい二次元キャラへ愛情を注ぐのはいいですけど、ここは公共の場ですよ?もう少し自重しましょうね?と微笑ましい気分でチラ見したら、どっからどう見てもチャラ男で、連れの女も金髪ギャルで、えーと、どうやらほのかちゃんは三次元に実在するチャラ男の友人だったみたいです。

………え?

普通、プリキュアの雪城ほのかちゃんだと思わね!?
なんなの?勘違いしたアタシがくそオタクみたいじゃね!?
いや実際くそオタクだから言い逃れしようがないんですけど!だってわたしはアンクちゃんをマジ可愛いと思うしヤリたいし絶対処女ではないどころか淫乱ビッチだと信じているしくちびるは絶対に柔らかいしよく締まるし騎乗位が最高だとおもう!わたしがアンクちゃんを見る目は、不二子ちゃんを見るルパンの目!乱れ喘ぐアンクちゃんのことを考え出したら止まらない!ドヤァ!そしてアキバレンジャーは最高ですよね!!!(流れるように話題を変えてみました)

そうなの、「非公認戦隊アキバレンジャー」がすごいのよーーー!
グリリバ×アキバレッドなのよー!レッド総受けなのよー!あのこかわいいのよーーー!
カップリング考察は置いといて、なにがすごいって腐女子描写ばりばりなんだけど不愉快じゃないんです。制作スタッフの愛を感じるんです。腐女子が見ても男性が見ても不愉快にならない腐女子描写ってすごいワー(一般女子は見ても意味わかんないと思うワー)。
わたしはすんごいおもしろい番組を見て「すんごいおもしろい」としか言えないボキャブラリーの持ち主ですが、アキバレンジャーすんごいおもしろいです。


*****


そういえば勇者がくれた謎のいちまんえん事件なんですけど、新たな情報が入りまして。
一緒に呑んでた友達の頭骨をえぐって記憶を取り出してみたところ、わたし、3軒目のお会計時に一万円札で払おうとしてたみたい…。んで、友達も大きいのしかないからって、その場は友達が払った、らしい…。
つまりわたしが勇者に出逢ったのは2軒目~3軒目の間ってことになりますわな。
距離にして100mもないんだけどな…。
勇者どこにおったんじゃろうな…。

新たな事実が明かされれば明かされるほど深まる混沌。
宇宙は日々膨張しているし、わたしは物理的に無から有を生み出せるということでしょうか。
まぁとりあえず、おおざっぱにいうと、 どうでもいっか。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-04-25 17:02 | 世迷言 |
2012年 04月 17日 |
4千円だけもって呑みに出てぐずぐずに泥酔して朝起きたらなぜか財布にいちまんえんが入っていたんですけれども。
ホワイなぜに?とか言いながらも、どうせ朦朧としながらコンビニでお金下ろしたんだろうな、くらいにタカをくくってたわけですよ。
まぁでも一応「いったいアタシったらいくら下ろして使っちゃったのかナ?酔っ払いはホントに困りますよネッ☆」くらいの気持ちで通帳記入してみたんです。


お 金 お ろ し て な か っ た。


やばいやばいやばいやばいやばい。
もしかしてあの一万円札は通りすがりの伝説の勇者が死の間際にわたしに託したんじゃないの。莫大な宝が眠る島の地図が描かれていたんじゃないの。その島を目指した者には死が訪れるという伝説が存在していて、でもわたしはかの勇者の意志を受け継ぐべく島への冒険の旅にでるのじゃないの。選ばれし者にしか抜けないというエクスカリバーとか抜いちゃうんじゃないの。おらわくわくすっぞ!早く行かなくちゃ!ひとつなぎの財宝を手に入れるために!勇者に選ばれたわたし!さぁ地図を広げるのよ!


きのうラーメン屋でくずしちゃったけどネー。
あーん勇者なりそこねたー。


ちがうちがう、勇者になれなかったことは問題じゃない。
問題はこの1万円札の出所がどこかってことですよ。

<可能性1:財布に初めから入ってた>
わたし合計14,000円持ってたってこと!?
ないないないない。
ちょっと前に2万円下ろしたんですけど、その後憶えてるだけでも5千円代の呑みを2回くらいやっています。
あはは。うふふ。おさけおいしい。おかねなくなる。これが世の理です。
<可能性2:友達からカツアゲした>
これはさすがに…ないと…おもう…!
わたしの長所って酒癖の良さ(※)だけですからね!履歴書に書けるくらいよ!
(ちなみに短所は酒にだらしないところです)
まかり間違っても人に手ぇ出したりしないはずよ!ていうかそんなことしたら友達にグーで殴られるやん。
※お金を何回も払おうとしたり同じことを何度も言ったり目がピーナッツみたいになるのは、酒癖が悪いとは言わない(高円寺基準)
<可能性3:拾った>
記憶なくすくらいへべれけでもお金落ちてたら気付くもんかしら。
自慢じゃないけど泥酔したわたしは視界がピーナッツくらいです。
諭吉のオデコくらいしか見えないです。
<可能性4:もらった>
だれに。
勇者に。
………KO・RE・DA!!!

というわけで、知らぬ間に財布に入っていた一万円札は通りすがりの伝説の勇者が死の間際にわたしに託したものであることが判明しました。
とっぴんぱらりのぷう。

………そうとでも考えないとまじで怖いんだもの!!!

記憶を無くさないためにも、内臓から鍛えなくてはね。
今日も元気に呑んできます。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-04-17 18:49 | 世迷言 |
2012年 04月 17日 |
お財布になけなしの4千円を突っ込んで呑みに出かけたんですが、2軒目でめたくそ濃いほうじ茶割を阿呆みたいに呑みだした辺りから記憶が曖昧で、3軒目でぐずぐずのどろどろになり、そのまま店で爆睡して、二日酔いで目を覚ましたら、なぜかお財布にいちまんえんが入っていました。

どうして。

なにこの簡単マネーゲーム。
このまま毎日呑み続けたらどんどんお金が倍々になるんですよね?
これって完璧な人生のマネープランですよね?
はいはい、そうかもしれませんね。

いや実際この1万円、どっからきたのかわかんないのよね…。
一緒に呑んでた友達に恐る恐るメールしたら「お金下ろすとしたら最後に立ち寄ったコンビニだけど…?あとアナタ3軒目のお金払ってない」という、俺は知らんぞ金返せメールがきたので、とりあえず友達から奪い取ったわけではないみたいです。
ていうかお金借りた友達からお金奪うとか仁義なさすぎて菅原文太に怒られるわい。

でもたとえコンビニで下ろしたんだとしても、わたしそこで猫缶とコーヒー買ってるんですよね。
買うために下ろしたんじゃないのん…?
なんで1万円まるまる残ってるのん…?

恐ろしすぎるので、明日通帳記入してきます。
下ろした形跡がなかったらどうすればいいんだ。
もしくは大金下ろしてたらどうすればいいんだ。
ていうかその大金はどこへいったんだ。
その大金があったら何が買えたと思ってるんだ。えーとね、ゴーバスターズのDVDでしょ、自転車のパーツでしょ、キャットタワーでしょ、宝くじでしょ、トイレットペーパーでしょ、ウスターソースでしょ、あと玉子と、ネギも切れてる、あっじゃこの玉子焼き食べたいなぁ、あと海老と三つ葉のかきあげがものっそ食べたい!筍とわかめのぬたとかね!ね!?ねぇ!??

ふう。
ビール呑んでこよう…。


*****


最近すずちゃんがご機嫌でご機嫌で阿呆みたいにかわいいです。春だからかしら。
でも抱きつぶしてねろんねろんすると「うざいわぼけ」つって肉球で顔を押されます。
むしろそれがかわいいんだがな!
d0057595_0175465.jpg
あいぽっどたっちさんのカメラはあまりよろしくない。
すずちゃんの可愛さが入りきらなくてはみ出しておる。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-04-17 00:21 | 世迷言 |
2012年 04月 10日 |
くるさんの「呼ぶと、瞳孔が大きくなってたので、きっと声は聞こえていたと思います」って一文で、いろいろ思い出してしまいました。

もう7か月経ってもうた。

さすけさんが逝ったとき先生が「聴覚は最後まで残ってるっていうから、きっと貴女の声は届いてたよ」って仰ってて、ああ、下僕が横にいるって気づいてくれたなら、今際の際に少しでも安心して逝ってくれたならよかったなぁ、とぼんやり思ってました。

猫様を看取るのが下僕の役目、最低でもあと一回、すずちゃん、まかせろ!
(でもあと20年は先でいいのよ!?)

猫様を看取って、親を看取って、自分が死んで、お葬式で心からのサヨナラを言ってくれる友達がひとりでもいてくれたら、人生捨てたもんじゃねぇよなぁ、みたいな話をしてました。花見で。しかも二日酔いの迎え酒で。記憶の無い写真がデジカメに残っててな。また深夜にラーメン食べてな。酔ってヒザにアザをこさえた三十路がな。説得力ゼロすぎる。いいのいいの、そんな与太話に付き合ってくれる友達がいるだけでアタイ幸せなの。

さすけさん、あんま言わないけど、まいにち逢いたいのよ。
d0057595_0173849.jpg

[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-04-10 00:50 | ニャンズ |
2012年 04月 05日 |
空港の免税店をぶらぶらしている時に「L'OCCITANEってなに?食べられるの?」的な発言をしたら「L'OCCITANEを知らないなんて女子としてありえないわよっ!」て言われました(しかも男に)。

だってわたしボディケアに興味ねんだもの!
モデルじゃあるまいしそれじゃメシ食えねんだもの!
ボディに金かけるより薄っぺらい本に金かけたほうが人生潤うんだもの!
おかげさまでわたしの人生は潤いすぎてびっしゃびしゃですよ!腐汁とか酒とか涙とか男とか女でな!

でも人生で一度くらいモテキ到来させてやってもよくってよ、つって(やだ素直すぎる)あまった台湾ドルでプロヴァンスの花畑のすがすがしさが香る(らしい)ラベンダーのハンドクリームを買ってみました。
ちなみに日本で買うと2500円位。たっけ。ロクシタンたっけ。ロクシたん、って書くと萌えキャラみたいなくせにたっけ。

んで、休み明けにハンドクリームを塗りたくって、女子力アップしたわたしを見て!って会社行ったんですけど、なんかサロメチール臭いんですよね。なんなの、これがモテる女子に必須な臭いなの?男はこんなくっせえ女がいいの?わたしはくっせえ男は好きですよ?汗と土埃のまじったガテン系の臭いって男くっさくて子宮に響きますよね!って思ったんですけど、よくよく考えたらわたしサロンパスを介の字貼りしてた。女子力アップの前に人間として疲れ果てていた。
…とりあえず肩凝りと腰痛を治してから、女子力アップについて本気汁出して考えてみる。

でも2500円のハンドクリームを今後も使い続けるかつったら無理なんで、誰かが海外行くときに買ってきてもらうしかないのよネー。免税店でも1800円位すんだけどネー。とりあえずいい匂いはしたわよネー。ロクシタンで全身ケアしたら素子様みたくなれんのかしらネー。
とりあえずロクシタンってブランドはおぼえた!
あと最近メキシコの位置をおぼえた!
千葉県の位置はびみょう!
成田空港どこにあんのかわっかんね!

そんな人間でもインドでサルに蹴り入れられたりハチに刺されたり牛のウンコにまみれたり(思い出これだけかい…)、えーと、あと台湾飲酒旅行したりできますよ!
人生に必要なのは度胸と行動力だけっ!

………いや、地図を覚える程度の最低限の知識は必要だな…。

そんなわけで、近いうちに台湾旅行日記をあげられたらいいな!
d0057595_18422514.jpg

台湾猫に初遭遇し、興奮しすぎて我を忘れた三十路女。
このあと地べたに這い蹲って匂いを嗅いだら逃げられました。
ぬこかわいいぬこかわいいいいいいいいいいん。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-04-05 18:51 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon