スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 10月 31日 |
そう…神様はちゃんとわたしを見てくださっていたのです…!

いやね、先日ちょっと人生初の競輪に行ってきたんですよ。
知り合いが走るっていうんで、どんなもんか見てみっかな、くらいのノリでね、まぁ、会社から川崎競輪場近いしね、時間も遅いから1~2レースしか見られないけどね、本気でお金かけて勝負するわけじゃないしね、最近競馬でもほら、トゥインクルなデートはいかが?的なアレで競馬女子ってカ・ワ・イ・イ☆みたいな空気あるじゃないですか。じゃあ三十路にしてジャージで会社行くような腐った女も競輪に行きさえすればかわいいかもしんねぇな、くらいのアレで。


パ ラ ダ イ ス だった。


何気なく足を踏み入れた、そこがまさに桃源郷でした。
鍛え上げられたフトモモ、ふくらはぎ、そしてサドルに食い込むお尻…。
わたしはそこに躍動するアスリートの熱い思いを感じましたうそですごめんなさいリビドーしかかんじませんでしたぁ!だってだってグラップラー刃牙みたいなすんばらしい筋肉剥き出しの足にワセリン塗りたくって(落車したときのケガを軽くするため)ペダルを踏み込むたんびにぬらぬら光るんですよ!しかも風の抵抗を減らすためにムダ毛ぜんぶ剃ってますからね!よく見えるのよきんにくが!
きんにくが!きんにくが!きーんーにーくーがーーー!!!

さらに競輪って戦法の1つで「ライン」ってのがあって、えーと説明するのがややこしいので詳しく知りたい人はココ読んでくれたらわかると思うんですけど、簡潔に説明すると「お前の尻は俺が守る!」「むしゃぶりつきたいようなケツだぜ!」みたいなやおい要素がありましてな、ええ、遠まわしに言うとホモでした。

ああ、これはきっとさすけさんの急逝からいまだ立ち直れないわたしのあまりのウツっぷりを哀れと思っての、神様の有難いお慈悲にちがいない。
いや~、人生どこに救いが転がっているかよくわかりませんね。まあ何が救いかもよくわからないんですけど。

あと川崎競輪場にゲイカツってのが売ってて、まぁ要は鯨のカツなんですけど、それを食べた友達が「衣が多くてゲイが3割だった」とか無意識で言うから腐女子の条件反射として興奮しておきました。
ちなみにお客さんは9.9割オッサンでした。
罵声と怒号が飛び交っていました。
人生の縮図を見た気がしました。
わたしは1000円スリました。
その足で、新宿思い出横丁で呑みました。
オケラにぴったりのいいコースだと思いました。

そんな競輪ですけど、筋肉好きな女性のみなさん、どうですか?
わたしはまた行こうとおもいます。
きんにくを、眺めに。


*****


猫様がかわいらしくてあいらしくてにくきゅうがぷぃぷぃなおててで布団などをもみもみする理由は、授乳期にお乳の出をよくする為に母猫のおっぱいを前足で揉む行為の名残だと言われます。
ちなみに、早くに乳離れをしなければならなかった猫様ほどその傾向が強いようです。

すずちゃん、ラーメンとお酒で鍛え上げられた下僕の腹肉を必死でもみもみするの巻。
途中からトランスしすぎてエアもみもみになったのであまりの可愛さに思わず失禁しそうになりました。


[PR]
by samuge-nikukyu | 2011-10-31 23:56 | 世迷言 |
2011年 10月 25日 |
ここんとこ家にいると、視界の片隅を猫様が横切って「あ、すずちゃん起きてきた!」って振り返ると誰もいない現象がよくあるんですけど、えーと、さすけさんならいいんですけど、飛蚊症だったら大変こまりますね!

先日四十九日を迎えましたが、人間の、ましてや仏教の考えが猫様にわかるわけもなく、あの世へ行きたいなら行ってるだろうし、まだ下僕と一緒にいてくれるなら家におるだろうし、好きにやってくれい、とマグロをお供えして1分後に下僕とすずちゃんが美味しく頂きました。だって乾燥しちゃう。マグロうめぇ。

相変わらず物への執着心は消えうせたまま、先月に引き続き来月もフリマでるよ!売るよ売るよー!
家のモノ全部処分する勢いなんだぜ…!だって冷静に考えたらいらないモノばかりなんだもの、と言うか、娯楽品などの「いらないモノ」を受け入れる心の余裕が無くなったままなのかしらねぇ。
そして着るものすら無くなるというね、ああ、これが煩悩による繋縛から解き放たれて全ての執着を離れることで、迷いの苦悩の世界から悟りの涅槃の世界へと脱出するというGE・DA・TU、すなわち解脱か…!(違

あ、でもお金はいるわ!
お金が無いと家族が守れないもの!
愛じゃ家賃は払えないって大家さんも言っていたワ!
貧しさに負けたとか世間に負けたとか昭和枯れすすきごっこしたって何も解決しないのよ!アンタいま平成23年よ!?でもね、ちょっと聞いて!夜な夜な呑み歩いてお金と記憶と信頼をなくしているアタシが守銭奴になれるわけないじゃない!?だから使った以上に稼ぐしかないのよ!馬車馬よ馬車馬!そして馬鹿よ!呑まなきゃいいってハナシなんでしょうけど、そうは問屋が卸さないわよ!お酒呑まないとアタシの人生シオシオよ!?呑んだらだいたい泥酔よ!?冷酒と親の意見は後できくって言うけどアレ本当よ!あ、親の意見はまだきいてきてないわ!ダメな娘ね!まぁいいわ、とりあえずお酒が美味しいってハナシよ!飲まば朝酒、死なば卒中がアタシのモットーだもの!あー検死されない死に方したーーーい!

なんで仕事中にオネエがクダ巻いてるかっつったら、ひたすら原稿待ってっからよ!
もうすぐ印刷所の担当さんが来て怒られるわよ!
アタイもう泣きながら逃げ帰るわよ!
今朝6時起きで眠いのよ!
やってらんないのよ!
じゃあね!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2011-10-25 17:40 | 世迷言 |
2011年 10月 22日 |
スーパーで巨大なイナダのサクが半額だったので凝視していたら、知らないお爺ちゃんが「これウマイよ」って薦めてくれました。「やー、でもこれ大きすぎて…」つったら、「じゃあ俺と半分こしよう!それでも多かったらヅケにしちまえよ!」ってお買い上げ。ヅケのレシピを教えてくれて、さらに奢ってくれました。
知らない人に話しかけられるのがデフォルトすぎて今更驚きません。いなだうめぇ。

そして銭湯で「息子3人のお嫁さんがみんな出来た娘でね~」って話かけてきたオバちゃんに「あら、いいですね~!じゃあお孫さんたくさんいらっしゃるんですか?」って聞いたら、急に神妙な顔つきになって「いたんだけどね………福岡で拉致されたの」って告白されたので心にブリザードが吹きました。

いや、あの、結婚している女性に「お子さんは?」って聞くのはアレだ、なかなか無神経だけど、息子が3人結婚してる人に「お孫さんは?」もアレだったかしら、どうしよう、アタイやっちまったのかしら!?
でも、でもでも会話の流れ的にそうなっちゃったんだものーーー!!!

なんか拉致されて、今はK国で女優やってるんですって。
もちろん名前変えてるけど、息子にソックリだから顔見た瞬間にわかったんですって。

………人生ってほんと、理不尽な出来事が起こるものなのね。

ていうか、その衝撃の出来事に耐えられる精神力がすごいわ。
わたしなんて豆腐メンタルだから(しかも絹ごし)ぐずぐずになってしまうわ。


*****


やっとさすけさんの写真を現像する元気が出てきたんですけど、どれもこれもかわいくてだきしめたくてなめたくてにおいかぎたくておさけのみたくてカレーうどんたべたくてたまらんくって、2006年の分だけで300枚を突破しそうな勢いです。
ちょっとおちつけ、わたし。
d0057595_19194194.jpg
2006年の中から抜粋。
なにをやっているんだ、おまえは。
さて、カレーうどんたべよう…!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2011-10-22 19:39 | 世迷言 |
2011年 10月 18日 |
15日、友人宅のワンコが亡くなりました。11歳でした。
乳癌がリンパに転移しちゃって、どうにもならなかったとのことでした。
彼女と電話で話したのですが「寝てるみたいに穏やかな顔してるよ、苦しんであまり寝られてなかったから、今は幸せそう」という言葉がさすけさんとリンクしちゃってわたしの涙腺が決壊・号泣、逆に慰められて電話を終えるというどうしょもないていたらくです。

なんかもー、あーもー、今年はキッツイ年だなぁ。
数年前、自分が離婚した挙句お婆ちゃんと愛犬チロさんが立て続けに逝ってしまった年もありましたが、それを遙かに上回る勢いでダークサイドに突入しております。人生で一番お酒を呑んでいる気がする。
こういう時は仕事が絶好調になるってのも皮肉なモンだぜ…。


*****


最近のわたしはと言いますれば、ラーメン屋でたらふく食べた直後に知らないお婆ちゃんが野菜炒め定食半分くれたり、フリマに出店したものの酷い二日酔いでゲロを吐きながら接客したり、友達を家に招待してみんなでタコヤキしながら日本GP見ようぜ!って張り切ってたらロッシが1周目でコケたり、近所の野良子にゃーんの数がどんどん膨れ上がって嬉しい悲鳴だったり(現在10匹くらい?)、芋煮会でお酒呑みすぎてわたしの脳が煮え煮えだったり、エロゲーやったりホモゲーやったりしています。

24日はさすけさんの四十九日、恐らく仕事がクライマックスジャンプです。だいじょうぶかわたし。
さすけさんの魂がいまどこにいるのかはわかりませんが、先日すずちゃんが5分間ほど微動だにせずマジで中空をガン見してたので、ああ、いるんだな、と素直に思いました。生まれ変わるためには成仏しなきゃ、とは思いますが、さすけさんがココに居たいならずーっと居てもいいのよ。
d0057595_016572.jpg
すずちゃんはピンクがお似合い。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2011-10-18 00:20 | ニャンズ |
2011年 10月 06日 |
本日6日はさすけさんの月命日、あいかわらず無気力な毎日です。
無理矢理テンションを上げてみて、疲れきって落ちる、の繰り返しです。
この無気力状態がいつまで続くのかわかりませんが、はぁ、どうしたもんだろう。
物事に集中することが出来なくなって、その結果、本をまったく読まなくなって、テレビをつけなくなって、パソコンを立ち上げなくなって、お酒を呑んでる以外は家で呆けて時間を持て余している有様です。最近は不眠まで加わっちゃったので夜が長くてなぁ。昔は1日が48時間あっても足りないと思ってたのになぁ。

たぶん、物事に集中して真正面から向き合って考え込んじゃうと思考がさすけさんの事に行き着いて「あの子はなんで逝ってしまったんだろう」という無限ループにハマってしまうので、「何もしない」ことでそれを避けてるんでしょうね。
まいにち呑み歩いて現実逃避するわけにもいかんしなぁ。
というか、それで何かが解決するわけでもなし。

あと所有欲が驚くほど無くなりました。本も服もゲームも伸ばしてた髪の毛も、どうでもいいわー。
わたしが欲しかったのは、ニャンズが一緒にいてくれる日々の小さなしあわせだけですよ。
………とか言いながら後で血眼になって手放したモノを片っ端から買い戻してたら指差して笑ってください。それはたぶん元気になったって証拠だと思うんだ。

このテンションのままいくと、ここ猫ブログでもオタクブログでもないウツブログになっちゃいそうで困るわ。
困ったもんですが、どうにもならないんだからどうしょもないですよね。
働いて、食べて、すずちゃんのお世話をして、お酒を呑む、を繰り返してるうちになんとかなるやろ。
不義理をしているみなさま、申し訳ありません。もうちょっと待ったってください。
d0057595_0482016.jpg

あー、なんだ、とりあえず、すずちゃんはかわいいな!今までさすけさんで分割されて50%だった下僕の暑苦しい愛が100%になっちゃったもんだから、ちょっと迷惑そうですけど。仕方ないよね!仕方ないよね!
新しいニャンコを、とか考えなかったわけじゃないですが、すずちゃんの幸せが最優先なので、あるとしたら「拾わなければ死んでしまう子を拾っちゃった」場合だけです。そのスタンスは変わらないかな。


*****


しかし近所の野良にゃーんが子猫を産みましてな。
白黒と茶白と黒の子にゃーんが道端でまいにちまいにちきゃっきゃうふふしてるのがたまんないのおおおおおお!!!!!大通り沿いだし、これから冬だし、お母さんの姿は見えないしでかなり心配なんだけど、手ぇ出すわけにも行かず悶々としています。たまに御飯あげに通ってしまいます(あ、容器はちゃんと片付けてますよ!)。いまのところ3にゃんとも健康そうなんですけど、まぁ、行き倒れるならわたしの目の前でな!と言い聞かせる日々です。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2011-10-06 01:00 | ニャンズ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon