スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 29日 |
d0057595_23382876.jpg

葛根湯を飲もうとして間違えてヘパリーゼ飲んじゃったんですけど(だって似ているんだもの…)、こうなったらお酒も呑んだほうがいいのでしょうか。
え?いいの?ヘパ飲んだらお酒呑まないといけないっていうか、そのためのヘパっていうか、ヘパ飲むためにお酒呑んでるっつうか、いいやそれはさすがに本末転倒だ!

ていうかそもそもなんで葛根湯かってゲームのせいなんだからホントバカか…オレは…としか言いようがないですよね…半袖で窓開けて震えながらゲームやってたんですけどおもしろすぎて席を離れられなくて深夜までぶるぶる震えながらゲームをしていた、と。

ゲームなんて…ゲームなんて…
先生…ゲームがしたいです…

なんかもうねえ
がーんーばーれー
がーんーばーれー
わたしっわたしっわたしっ
わたしっわたしっわたしっ

あともう一つ言わせていただくと肩凝りがすっげえの!
なんか詰まってんの?
なんか詰まってんの?
ニャンズかわいいの?
もちろんニャンズはかわいいよ!

ニャンズかわいいね
ニャンズ
かわいい
ニャンズ、

おとなしく寝ます。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-29 23:59 | 世迷言 |
2010年 09月 28日 |
BASARAアニメが とうとつに  お わ っ た … ( ゚д゚)

え?なに?うちきり?
あまりにもつまらなかったから?
うん、まあ打ち切るなら早めに撤退したほうが傷は浅いよね!

2期のBASARAってば元就の頭巾がオクラにしかみえないし、
秀吉のちょんまげがウンコにしかみえないし、
そりゃ政宗さまも直立不動でブッ倒れるわ。(↓ 参照画像)
d0057595_18595390.jpg

もっと幸村と佐助がいちゃいちゃすればよかったんだとおもいます。
ちくしょう、この欲求不満をどうしてくれよう…冬コミで補完するしか…っ!


真面目に残念だったのは、各話ごとの起承転結がまるで無くて淡々としすぎてたとこですかね…。
物語って起承転結が基本だと思うんですが、毎週放映するアニメ(漫画連載も同じですよね)の場合、全体を通して起承転結で纏めるのは大前提として、各話ごとにも起承転結がないと毎回追いかけている視聴者にとってはおもしろくないじゃないですか。
例えば全50話のアニメだったら、50回起承転結を繰り返した上で、更に全体を通して起承転結になってないといけないと思うのです。1話完結形式だったらやりやすいんでしょうけど、連続性のある壮大な物語を書くのは難易度が高いですよね…。BASARA1期は突き抜けてそれが出来てたんだけどなぁ。もったいない。


*****


ちまちま穴を塞ぎながら愛用していたジーンズが、結構シャレにならないレベルまでボロボロになってきました。お尻の下が横一直線に裂けておる…。
とつぜん街中でバリっと破けてB'zの稲葉さんみたくウルトラソウル状態(=ホットパンツ状態)になったら大変なので、そろそろ自粛しようと思います。穴開いてると寒いし。そう、寒いんです。なんなのかしら。秋ったらどこ行っちゃったのかしら。今日なんてウッカリ半袖で出かけちゃって死にかけたわよ。そりゃ朝イチ印刷所で校正なんて忘れて会社行っちゃうわよ。席についてよっちゃんイカ食べながら「今日ヒマっすね」とか言っちゃうわよ。だって寒いんだもの。アタイ悪くないわよ。

なんか自分が凄い欠陥人間におもえてきたよ…!
まあ、たしかにそうなんだろうけど!
d0057595_035594.jpg
ニャンズがくっついて寝る季節到来です。
寒いのは辛いけど、これがあるから生きてゆける…!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-28 00:07 | 世迷言 |
2010年 09月 22日 |
風呂上りに髪の毛ひっ詰めてTシャツ短パンでフラフラとビールを買いに出かけたら、レジのおばちゃんに怪訝そうな顔をされて「本日、年齢を確認できるものはお持ちですか?」って言われたよ!
かなりテンション上がったよ!

ビバ!かわいそうな三十路の勘違い自慢コーナーでーす!

しかし金麦500mlの6缶パックと漬物を買う10代はあんまいないやろ…?
10代のドッキドキ★内緒の飲酒パーリーはスナック&カクテルやろ…?


ていうか、わたし一体何歳に見えたんだろう………?


◆会社の先輩に聞いてみた ⇒ 中身知ってるからオッサンにしか見えない
…ですよね~!

◆呑み友達に聞いてみた ⇒ 外国人に見えたんじゃね?
いやいやいや外国人ビール呑んだっていいだろう!そしてわたしおもくそ日本人ヅラだし!

◆会社のボスに聞いてみた ⇒ いろんなものに萌えすぎて肌潤ってたんじゃね?
そ れ だ!!!

今回はあまりに動揺しておばちゃんに免許を見せながら「すいません、立派な三十路です」って謝ってしまいました。
今度年齢確認されたら「え~何歳に見えます~?」ってキャバ嬢っぽく聞いてみようと思います。
嬉しい勘違いをさせて頂いてありがとうございました。
ようし、ちょっと高いけど、いな○や贔屓にしちゃうぞー!(勘違い続行中)


*****


給料日前に連休とかあっても嬉しくないわ~!と思っていたところへ、友人から呑みのお誘いメールがありました。
ちなみにわたしはこの友人に呑み代1回分を借金しています。

「新メニュー出てますぜ、呑みませんかい?」
「給料日前なのでキッツイです、あ、借金はより分けてあるのでいつでも返せるよ!」
「まぁ、そのお金握り締めてきちゃえば良いじゃない!」
「エッ…それダメ人間じゃね?…いや、なんか悔しいから行くよ!アタイ鉄砲玉になるよ!」
「おお!命(タマ)取りに来いや~!」

借金が呑み代2回分に増量しました。
アタイ、夢見てたのよきっと。ホラ、ほら、あんまり暑いからさァ。
d0057595_23262124.jpg
いつになったら涼しくなるのかしらね~。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-22 23:28 | 世迷言 |
2010年 09月 19日 |
この圧倒的な大きさの違いは一体どうしたことか…。
すずちゃんたらハーフサイズじゃないか。
d0057595_17481377.jpg


こうして見るとあんま変わらないんだけどなぁ。
d0057595_17482453.jpg


さすけさん、わんぱくにたくましく育てた結果、いつの間にか4.8キロになってました。
d0057595_17483327.jpg

新曲「お肉ぱんぱん5キロ猫の歌」リリース中です。
さすけさんのお肉をぱんぱん叩きながら歌います。
意外と喜びます。


*****


今夜は友人宅にてクインロゼナイト、明日はネオロマいってきます!
クレド・ポーの化粧水叩き込んで、ホルモン分泌してくるぜ!!!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-19 17:49 | ニャンズ |
2010年 09月 18日 |
本日は皆様に「洗顔フォーム1回分でクレド・ポーの化粧水を作る錬金術」をお教えします。
※クレド・ポー=1瓶1万円くらいするマダム御用達の化粧水

まず銭湯に行きます。
話好きなオバちゃんが絡んできます。
そういう人はだいたいおもろいので、積極的に相槌を打って話を引き出してください。

「人生初の銭湯に来たんだけど入湯料450円が高くてびっくりしちゃった!アタシ300円しか持ってなくて番台に借金しちゃったわよ恥ずかしい!ちょっと隣いいかしら~?アラ、アタシ洗顔フォーム忘れちゃった!え、貸してくれるの!?いやいやいやいやいや悪いわよ~!え~?いいの~?じゃあ遠慮なく!そうだわお礼しなくっちゃよね!アナタ名前は?あのね娘が化粧品会社勤めててね、クレド・ポーの化粧水が山ほどあるのよ、いいのいいの遠慮しないで、じゃ今度番台に預けとくから受け取ってちょうだい!あ、アタシ今1瓶持ってるからあげるわ!ほらこれ使いなさい!ところでアタシ、タオルをロッカーに忘れてきちゃったんだけど、そこまでびしょびしょで行っても大丈夫かしら?平気よね?テヘッ★(舌ペロリ、おでこコツン)(本当にやった)じゃね、番台に預けとくからね、受け取ってね!暑いから湯船入ってらんないワ~!」

はい、錬金完了です。
まだ番台に預けてくれた分は受け取ってませんが、2瓶錬金できましたね!おめでとうございます!
ていうか、まったくもって等価交換じゃないから錬金術っていうかわらしべ長者?
クレド・ポー2瓶持ってウロウロしてたら、マンションでも買ってもらえっかな?

アタイ、こんな感じで知らない人から施しを受けて生活していける気がしてきたよ…!
働かなくても生きていけるんじゃないかな…!
ビバ、可哀想な子オーラ!


*****


さすけさんに爪をぷっ刺された目蓋がぼっこり腫れてんですけど、なに注入されたんだろう…ヒアルロン酸?もしや下僕若返る?セーラー服とポニーテールが似合う年頃に?いや10代の頃をいくら振り返ってみてもブレザーとムッシュかまやつヘアーで着々と黒歴史を築き上げている姿しか思い出せないんですけど!そして現在バベルの塔ばりに成長した黒歴史、そろそろ神の鉄槌が下るんだぜ!


*****


なんだか仕事がとても忙しくて、その上呑み疲れてて、3連休初日がガッツリ仕事で凹んでます。
でも耐えられる、20日に3列目ど真ん中で井上さんを拝めるから耐えられる…!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-18 00:14 | 世迷言 |
2010年 09月 10日 |
寝心地の悪そうなモノを枕にしてらっしゃる…。
d0057595_065741.jpg


しかもよく見ると枕が落ちそうなんだぜ…!
d0057595_081095.jpg

わたし枕が替わろうが無かろうが(ニャンズに取られるから)ぐっすり眠れる人なんですけど、こないだ友達が「眠れなくて数ヶ月おきに新しい枕試してるけど、どれも合わずに困ってる」って言っててびっくりしました。しかも決死の覚悟で最高級品の枕買ったけどそれも合わなかったんだって。こんなに枕に振り回されてる人って始めてみたわ。

なんだろう、アレか、元カレ達のダメ男っぷりに耐えかね別れて2度と失敗は繰り返すまいと選んだ今度の人は優しいしカッコイイしお金持ちだし何もかも完璧なはずなのに、なにか物足りない。わたし、この人のこと本当に愛してゆけるのかしら?みたいな枕?まぁ愛してゆけなかったわけですけども。
もう要らないって言ってたから、うちのニャンズの寝床に譲ってもらおうっと…!


*****


そんなこんなで秋めいてきましたね。
扇風機なしで眠れる生活って素晴らしい。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-10 00:25 | ニャンズ |
2010年 09月 07日 |
朝御飯中にウッカリ手が滑って、携帯とパソコンとさすけさんの上に麦茶をぶちまけました。
携帯とパソコンを放置してせっせとさすけさんを拭いていたわたしは下僕合格でしょうか。
携帯の動作が危うくなってきたことは見ないフリでおねがいします。


*****


こっから先は仮面ライダーぱんつを見ていない人にはちんぷんかんぷんです。

さば!
するめ!
けさらんぱさらん!
さっすけ!さすけ!さっすけーーー!!!(生臭くて最弱だけどすごく可愛い)

すあま!
ずんだ!
こぶちゃ!
すっずこ!すずこ!すっずこーーー!!!(おやつにぴったりですごく可愛い)

オーズのおかげで新しいニャンズソングが誕生しました。ハッピバースデーニャンズソング。
腕の人に「歌は気にするな」って言われたけど、気にするどころじゃなく骨髄に染み渡ったんだぜ。
今日は日常会話をあのフレーズだけで成り立たせていました。
会社でたいへんウザがられました。
はっやく!かえり!たっいのーーー!!!
はっかた!はかた!はっかたーーー!!!(もはやなにがなにやら)

とりあえずの予想としては腕×ぱんつでしょうか。
そのうち腕がぱんつに惹かれていって離れられなくなるとみた。
「オレにはお前を殺すことなんて…できない!」とか言えばいいよ。
んで、ぱんつが「いいよ、オレを殺してお前が目的を達成できるなら…」とか返せばいいよ。もうそうがとまらないよ。
小林靖子脚本作品をリアルタイムで追いかけるのは初めてなんで、ものすごく楽しみです。
アタイ、こんどこそ波に乗れるかな!?
砂漠で波乗りなんてもうゴメンだよっ!!!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-07 00:55 | 世迷言 |
2010年 09月 07日 |
インターネットって「精神年齢が大人」な人じゃないと使いこなせないツールだよな、と改めて思いました。

A社が自社の「ツイッター公式アカウント」で、同業者であるB社のことを「ハイエナ」「ゴミ」呼ばわりしてる書き込みがありまして。
ちなみにわたしは内情を知っているのですが、B社は何も悪くないです。
どちらかと言うとA社が余裕無くて、B社に八つ当たりしてる感じですね。

公式アカウントですよ!?
大人が経営している株式会社ですよ!?
便所の落書きを会社公認のワールドワイドウェッブで呟いちゃってるんですよ!?
他の書き込みも「新宿なう」だの「呑みすぎた」だの、仕事とまるで関係ないんですよ!?
しかも「ゴミ」発言について窘められて「いやオレ江戸っ子だし」的な態度で開き直ってるんですよ!?

ちょっと冷静に考えれば「社会人としておかしい」ってことに気づくだろうに、考える間もなく独り言感覚で書き込んじゃうからこういうことが起きるんだろうな~。
ツイッターは便利でおもしろいツールなんだろうけど、使い方間違えると自爆装置ですよね。
みなさんも気をつけて楽しいツイッターライフをおくってくださいネ★

………なんて事を、毎夜毎夜妄想ブログで自分の恥部を晒している三十路腐女子に言われたくないですよね、すいませんすいません。


*****


ちなみにわたしがツイッターをやらない理由は、自分の言いたい事を言いたいタイミングでこまめに発散しちゃうと何も妄想できなくなる性格だからです。例えば「フィリップくんは鬼畜攻めだよね~!」って欲望を言葉にして吐き出したらそこで脳ミソが空になってしてしまうので、頭の中でこねくり回して楽しい妄想ができなくなっちゃうんです。ばかっていうな。
それが腐女子魂ってもんじゃないの?
え?ちがうの?うそ?まじ?

そういえば呑みに言っても「ほんと喋らないよね」ってよく言われます。
だって喋りながら妄想するなんて聖徳太子みたいなこと(偏見)できないんだもん!
皆さんの話からBLのとっかかりを探して妄想してるだけですので、心配しないでください。

貝原益軒先生が「心を平静にし、気をなごやかにし、言葉を少なくして静をたもつことは、徳を養うとともに身体を養うことにもなる。口数多くお喋りであること、心が動揺し気が荒くなることは、徳を損ない、身体を損なう。身体に害をなす点では同様なのである」と仰っていますが、江戸時代も現代も人間は変わっちゃいないってことですね。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-07 00:32 | 世迷言 |
2010年 09月 03日 |
パソコンにイヤホン突っ込んで紅天の新作プレイしてたんですけど、ふとイヤホンを外したらパソコン本体からも音がダダ漏れているという恐ろしい事態に直面しました。
なにこれ接続悪いにも程がある。

窓全開。
しかも大音量。
お隣さん在宅っぽい。
どう聞いてもノーマルAVじゃねぇ。
いやノーマルAVでも音漏れしちゃいかん。
わたし、もう引っ越すしかな・い・の・か・な★

まぁ引越してきて挨拶の一つもない隣人夫婦なんてどうでもいいや!顔すら知らないし~!
どうか2軒隣の丹下段平似のおいちゃん夫婦(最近仲良し)には聞こえてませんように…!
d0057595_23584354.jpg
とても美味しそうなお酒を頂いてしまいました。備前雄町ですぜ備前雄町。
ガッツリ合うツマミと一緒に堪能させて頂きます。hironさんありがとう053.gif

なにげにせんとさんがプリントされていてテンションMAX。
なぜ「せんとくん」じゃなく「せんとさん」かって言うと、わたしがせんとさんを崇拝しているからです。
みんなもコレ(安三さんトコから拝借)見たら「せんとくん」じゃなくて「せんとさん」って呼びたくなるんだぜ!


[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-03 00:10 | おたくごと |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon