スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 27日 |
ランプの魔人があなたの心を見通しますっていう、自分が思い浮かべた人物をランプの魔人が当ててくれるっていうゲームがあるんですけど、的中率がハンパないんです。
しかもバレンティーノ・ロッシとかモモタロスとか鳥肌実とかゲイン・ビジョウとか大賢者カダルとか新城直衛とか、次元関係なくメジャーからマイナーまで、気持ち悪いくらい当たってちょっとおそろしい。

なにこの魔人、ほんものなんじゃないの。
わたしの心を見通してどうしようっていうの。
夏コミ前の腐女子の心が考えてることなんて1つしかないんです、いいですか、萌えのビッグバンを起こすn(以下46行略)


*****


あんだけ馬鹿にしてたガンダムSEEDを、なんだかんだ結構楽しく見てしまいました。
絵が気持ち悪いですけど、おっぱい揺れすぎますけど、セル使い回しすぎですけど、総集編多すぎですけど、登場人物全員リア充すぎて腹立ちますけど、一切萌えはありませんでしたけど、30話あたりからおもしろくて止まらなくなりますので、これからチャレンジしようかなって人は30話までがんばってみてください。

しかし結末はようわかりませんでした。
紛争が終結しないのは復讐の応酬が原因で、どちらかが圧倒的な力で支配するしか終結への道はないよ、って事を言いたいのかな…。てことはザラ議長がいちばん正しかったんじゃないかな…。

さあ、DESTINYみるぞ~。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-07-27 18:53 | 世迷言 |
2010年 07月 26日 |
日曜日のお昼過ぎ、暑さでシオシオになりながら扇風機で涼んでたんですけど、だんだんだんだん頭痛と吐き気と脱水症状がやってきて「これ流行の熱中症じゃね?このままじゃ死ぬんじゃね?でもクーラーつけたら負けじゃね?」っていう、死ぬか負けるかのDEAD OR DIE状態で今夏初のクーラー起動しちまいました。
暑さに負けた。

しかし頭を冷やして冷静に考えたところ、ただの二日酔いでした。
だって朝の5時まで呑んでいたし。
よし、暑さには負けてない!
(大人として負けちゃいけないものに負けている気はする)


*****


ダイエット勝負がいよいよ終盤(8月6日測定日)、そろそろ追い込みをかけなきゃいけない時期なんですけど、マクドナルドがとんでもないものをブチこんできました。

Lサイズのバリューセットにフードストラップがついてくるよ!!!

ストラップが欲しすぎるんですけど、こんなん摂取したら必死に鍛えてきたダイエット脳が死滅してしまいそうで恐ろしくて食べられません。
だって負けるわけにはいかないんですもの!
夏コミ一週間前に人に酒奢る金なんてないんじゃよーーー!!!(最下位は1位に酒奢るルール)
どなたかマックご馳走しますのでストラップだけくれませぬかーーー!?

はあはあはあ………。
あとでヤフオクのぞいてきます…。

そしてダイエットメニューのボウル山盛り野菜サラダをちまちまつついているときに、呑みのお誘いが。
い、いかないっ!ぜったいにウナギなんて食べにいかないんだからっ!

うー
ううー
うううー
ううううー


後ろ髪30メートルくらい引かれながらも泣く泣くお断り。


うううー
ウナギ食いてえー
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-07-26 23:44 | 世迷言 |
2010年 07月 21日 |
あまりの暑さに目を覚ましたら、わたしのお腹あたりで寝てたすずちゃんも目を覚まし、なぜか必死にシャツの中に潜り込んできたでござる。

あ、あの…暑いんですけど……どうしたのかな………?
お客さんがくる夢でも見たのかな…?

ひっぺがすわけにもいかず、30分ほど毛玉を抱え込んで汗だくんなってました。
もちろんニヤニヤしながら。なんてかわゆいのかしら、この黒毛玉。
しかし、ふと我にかえったすずちゃんが「暑いわ!この下僕ッ!」って飛び出していっちゃって、あとには猫毛まみれ汗まみれの下僕がひとり、ぽつんと転がっていた明け方5時。


*****


「ニャンズが嫌がるから」という理由でエアコンをつけないで生活してるんですけど、
だんだん「いつまでエアコンなしで耐え切れるか」っていう1人我慢大会の様相を呈してきました。

今日も扇風機の前で座禅を組み、夏に向かって呪詛の言葉を吐きながら耐えています。
いったいぜんたいわたしは何と戦っているというのか…。
d0057595_1401953.jpg
のびてます。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-07-21 19:32 | 世迷言 |
2010年 07月 21日 |
右脛骨を開放骨折して41日目、まだまだ松葉杖が必要なロッシ。
d0057595_23583899.jpg


完全回復には5~6ヶ月のリハビリが必要だと言われているロッシ。
d0057595_2359361.jpg


でもちょっとバイク乗っちゃおうかな、って思ったロッシ。
d0057595_23594076.jpg


まったくいつもどおりに、いや、いつも以上にゴリゴリ攻めるロッシ。
d0057595_051392.jpg

ロ、ロ、ロ、


ロッシーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


いやー、そうだよねぇ!そうでなくちゃなあ!うんうん!
イエー!ロッシイエー!なんなの、ロッシってばもうもうもう!!!
うわああああんんんん!!!
もうやだーーー!!!
カッコよすぎて泣けたーーー!!!
なんかいろいろたまんなすぎて泣けたっていうかむしろしゃくりあげてゲロはいた!
なんなの!?大怪我をものともしないこのひとの超人ハルクっぷりはなんなの!?
なんかものすごい覇気を振りまいてます。孤高さすら感じさせます。これが王者の風格なのですね。


*****


怪我をしてから復帰までの41日間を見ていて、レースとかランキングとか一切関係なくロッシはバイクを心底愛していて、そしてバイクに愛されているんだなぁと感じました。
そしてわたしはロッシを愛しすぎてあたまがユルユルのパカパカです。
行くぜ、日本GP!!!!!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-07-21 00:29 | ロッシのお尻 |
2010年 07月 19日 |
人間は嫌いだ。でもアシタカは好き好き大好きだ!

そんなわけで務所ぐらしの…じゃなかった、借りぐらしのアリエッティみてきました!
アリエッティが可愛いっていうか、小道具がいちいち可愛いかったです。
みんな反応するとこだと思うんですけど、ポットから注がれるお茶がね!ね!
さすがハヤオの世界観というか、これこそがジブリだよなぁ、と久々に思いました。
ドールハウスに住んじゃうとか、女子の夢すぎるわ…!

映画館を出た友達が、新宿の路上を歩いているイニシャルGを見て「あ、アリエッティ!」って言い出したんですけど、気持ちはわからんでもない。
アリエッティだと思えばあいつらも可愛い………わけあるかーーー!!!

しかしラストシーンが。

うわー!
うわー!
うわー!
切ねぇー!

そこはなんとかしてあげてほしいけど、妄想でどうにかしろってことですよね!?
スモールライト(orビッグライト)を発動すれば万事うまくいくってことですよね!?
ようし、オバちゃん同人誌買っちゃうぞーーー!!!(ジブリ同人に関してはノーマルカプ派です)
ついでにスダマサキッスも買っちゃうぞーーー!!!(フィリップ好きならフィルターでどうにかなると思う)

そしてとりあえず家中の隙間を見て回りましたけど、小人さんは見当たりませんでした。
おかしいなぁ、小人さんがこの仕事を明朝までに片付けてくれるはずなのになぁ。


*****


ガンダムSEEDが25話越えたあたりからじわじわおもしろくなってきました。
いまだに「萌え」はまるでないんですけど、結構容赦なく登場人物がお亡くなりになるのでそこに燃ゆるわ。
d0057595_23472712.jpg
うちにアリアッティいたら、速攻で狩られてるわね…。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-07-19 22:46 | おたくごと |
2010年 07月 16日 |
こんばんは、日記改め週イチ雑記のコーナーです。
ここんとこ一週間が早くて早くて困ります。

愛する井上和彦さんに会いに行って「キスしていいかな?」って囁かれて(もちろん5000人の乙女にむかってのセリフだけれど、アレは絶対わたしの目を見て言っていた!ということにしておいてあげてください)エストロゲンがだだ漏れて玉姫様がご乱心したり、相変わらず酒呑んだり、猛烈な睡魔に襲われてドライヤーしたまま倒れたり、ニャンズを見つめてニヤニヤしたり、えーと、あとは仕事してました。


*****


こないだ機種変更したジュラルミンこと新しい携帯ですが、なんだか使い勝手が悪くて困惑しています。
今まで「ー」を入力するには「0」のボタンを4回押して「わ→を→ん→ー」で出たんですが、この機種「ー」の前に小さい「ゎ」が入るんです。

………シークヮーサー以外で使わねぇよそんな文字!

メーカーが違うってのもあるんでしょうけど、慣れるまでに時間かかりそうです。
新しい機能なんていらないから、誰か「ゎ」を消去してくれませぬか。
どうしよう、このままじゃわたしジュラルミンを愛せない。

そして下の階の人がベランダ吸ってるタバコの煙がすべてうちの窓から入ってくるんですけど、文句つけられるもんでもなく、これまた困っています。
同じ煙ならせめて美味しそうな煙にしてください!
バーベキューなら許すわよ!
d0057595_1213024.jpg
さすけさん、夏のデフォルト体勢。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-07-16 01:25 | 世迷言 |
2010年 07月 07日 |
今朝シャリシャリいう音で目を覚ましたら、すずちゃんがわたしの頭を抱え込んで毛づくろいをしてらっしゃいました。思わず抱きしめて腹毛の匂いをかいでちくびの数をかぞえてしまいました。

あ、ありがとう!
これが愛なのね…!
ラブイズオーーール!!!

…でもこれ日課にされたらトリートメントつけられないワ!

d0057595_17572645.jpg

さて、携帯電話が壊れかけのレディオ状態なので機種変更しようとSMサイトを見てたんですが「もっとも優先する機能」欄に、わたしにとって必要な機能がひとつもなくて愕然としました。
最近の携帯は超COOLっすね…。

わからなすぎてどうでもよくなってきたので駅前の「携帯激安!」って書いてある店に飛び込んで「なんでもいいから0円のに機種変してください、お金はビタ一文払いたくありません!」って言ったらタダで携帯が新しくなりました。
銀色だから名前はジュラルミンです。やっほい。


*****


11日(日)のネオロマに向けて身体を引き締めてたはずなのに、今日はこれからタコヤキパーリーです。
いいのいいの、10日(土)に絶食すればいいの。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-07-07 17:58 | 世迷言 |
2010年 07月 06日 |
ボスが貸してくれたガンダムSEEDをいっしょうけんめい見てるんですけど、
とてつもなく萌えないので返すときのことを考えて褒めどころを探し中です。

その1.子安さんの声がちょうぜつかっこいい
その2.関智の声がはっちゃけてて大変よろしい
その3.どうにもこうにも絵が受け付けられない
その4.ラミアスさんをついミサトさんって呼んじゃう
その5.鳥が「トリトリ」って鳴くのが許せない
その6.おっぱい揺れすぎ
その7.ハロのカラーリングが狂っt(略)

アレ、けなしどころがボコボコ出てくるよ!?
ノンノン!まだ15話までしか見てないのに悪口言っちゃダメですよね!
さぁ、続き続き~!(そしてテレビ画面に流れ出す仮面ライダー電王、モモタロスに悶絶するわたし)
d0057595_0221576.jpg
すずちゃんすずちゃん、ガンダムいっしょにみませんか?


d0057595_0231150.jpg
すず「興味ありまてん」
ですよね~!じゃあくるねこアニメ見ようね~!(祝・関東放映!)

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-07-06 00:26 | おたくごと |
2010年 07月 05日 |
金曜日、帰宅するとトイレにさすけさんの下痢ウンコが。

ここんとこ、最初のウンコはトイレでしてくれるんですが、2回目以降トイレが片付けられてないと床で漏らしちゃうようになってたので心配して家の中を探したら、わたしの布団に2箇所漏らしちゃってました。
シーツを引っぺがして洗濯機に放り込んで戻ってみたら、今度は布団に直にウンコされました。
夜中だったけど布団をベランダに干して消毒して、仕方ないから今日は掛け布団敷いて寝ようと思い、押入れから引っ張り出したら中からムカデ登場(最近よく合う)、見詰め合うこと数十秒、どうしてくれようかと思ったところへさすけさんがやってきて、おもむろに布団をほっくりほっくりし、なぜか、そこでオシッコをされました。

さ、

さすけ殿ーーーーーー!

わかるけどっ!気持ちはわかるけどっ!
布団はトイレ認識しちゃった気持ちはわかるけどっ!
もうちょっと手加減してくれたって良いじゃないデスカーーーーー!!

結局、掛け布団もベランダへ干し、ウンコがついちゃった猫様トイレを丸洗いし、下僕はソファで丸まって寝ました。
久しぶりに本気で泣きました。
もう31歳なのに、真面目に働いてるのに、ニャンズを愛してるのに、マトモな寝床が無いという惨めさに叩きのめされました。
ニャンズがソファで寄り添って寝てくれたのが余計にね、こう、ね!
ご、ごめんねぇ!いつものお布団じゃなくてごめんねぇ!!!
押入れに予備布団入るスペース無いんだよぅ!(また号泣)

一晩明けてみれば全然たいしたことじゃなかったんですけど、たぶんホルモンの仕業だな…。


*****


さすけさんの下痢は相変わらず原因不明、来週も検便持って病院いってきまーす。
一応の療法としては、御飯が身体に合わなくなったのでは?というケースを考えて消化器に優しい御飯に変更しています。

しかし悪いことには悪いことが続くもんで。
・ニャンズの御飯を買いに出かけたらゲリラ豪雨に降られてプールに落ちた人みたいになる
・それにより、もともと調子の悪かった携帯がびしょ濡れてさらに調子が悪くなる
・テレビマガジンがどこの書店でも売り切れ(付録:サイクロンメモリフィリップバージョンのせい)
・タコヤキが固まらない(原因:粉の配分ミス)
・冷蔵庫にビールがない
・お金もない
・でも泡盛うまい
・あとなんか2キロ痩せた
・24歳のイケメンと遊んで目の保養をした
・そうそう悪いことばっかでもないんじゃね?
・とりあえず明日に向かって生きていこうかな!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-07-05 00:56 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon