スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 03月 31日 |
わっせ、わっせ!
d0057595_0325022.gif
桜がけっこう咲いてきましたね~。
わたくしも負けてはいられません。
桜を愛でながら呑んでやろうと思います。
(先週の土日、連荘で花見だったけど咲いてなかったんだ・・・)

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-03-31 00:33 | ニャンズ |
2010年 03月 30日 |
YAHOOのトップでこの画像を見て
「アッ、電王だ!」と思ったわたしは、もうだめかもわからんね。
d0057595_1454382.jpg


いや、よく見ると似てるよなぁ・・・。
d0057595_1492468.jpg

予想通り、タイムレンジャーに胸をわしずかみされそうな予感です。
だって緑のアイツが「あいしてます」とか言うからさぁ!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-03-30 14:12 | 世迷言 |
2010年 03月 29日 |
一体どこから話せばいいのか。
どうしてこんなことになったのかわたし自身いまいちよくわかりません。


ふときがついたら、井上和彦さんと握手をしていました。


いや握手っていうか、井上さんが差し出してくれた手を力いっぱい握り締め(もちろん両手で)、目で殺す勢いで井上さんを下から睨め付け、痙攣してんじゃねぇの?ってくらいぶるぶる震えながら「ものすごく好きです・・・っ!」って言ってました。

井上さんの手はとても暖かくてとても柔らかかったです。
井上さんは人の目をシッカリ見つめて話す方で、おもっくそ見詰め合ってしまいました。
そしてなにより、画面越しでもなく、マイク越しでもなく、目の前で井上さんの生声を聴いてしまいました。
ものすごくいい声でした。
そう、ものすごくいい声でした。

それからしばらく自分が何をしていたのか記憶にありません。
気が付いたらタクシーから降りてゲロを吐いてました。
まさかこんなことになるなんて。
どうしていいかわからない。
死にたい。


*****


井上さんの出演している舞台「タップ☆ジゴロ」を友達と観に行ったのです。
舞台が終わって、友達がメールするからちょっと待って~と言うので、トイレに行ったりチラシを見たりして時間を潰し、だいぶお客さんがいなくなってからエレベーターホールに向かったら、そこに。


井上さんが降臨していらっしゃった・・・!


まさかお会いできるなんて思ってなかったんだ。信じてほしい、本当にありえないと思ってたんだ。さぁお茶でも飲みながら舞台について熱く語ろうか、本当にそう思ってたんだ。だから顔も服も髪の毛も、本気で王子様にお会いできる状態じゃなかったんだ。握手している瞬間、脳裏に浮かんだのは「なんでこんなことに」です。そして冷静に思い返すに、井上さんと対峙していたときのわたしはとてつもなく痛い子だったに違いない・・・。
わたし泣きたい。

しかしこれ以上の奇跡があるだろうか。
井上さんとの奇跡の出会いを素直に喜んでおくことにします。
えーと、そんでいつの日か1回ヤラしてくれたら大変ありがたいです、おねがいします(土下座)(さいてい)(でも本気)。


*****


あ、肝心の舞台の事をば!

戦後の銀座、「零落れてゆくキャバレーの支配人」という役だったのですが、普段は二枚目役が多い井上さんが新鮮すぎて胸がうわっとなりました。
ヤケ酒を呑んでグラスを叩きつける井上さん。
「見境なく女に手を出すなよ!」と怒る井上さん。
よれよれになったスーツからネクタイを抜き取る井上さん。
過去の栄光に思いを馳せながら肩をすくめて立ち去る井上さん。
カーテンコールで投げキッスをしてくれた井上さん(反応してるのわたし達だけ)。
声が良すぎて舞台上で別空間を作り上げている井上さん。
キメキメ衣装でタップを踊る井上さん。
そしてラストに流れたサクラ大戦。

・・・えーと、いま頑張って思い出してるんですけど、井上さんと握手した瞬間にいろいろ弾け飛んで残りカスすらも日本酒と一緒にゲロとなって排出されてしまったのでこれが限界です。何も覚えていない。

人生、一寸先は闇であるが、闇の中に何があるかわかったもんじゃない。
それを忘れず生きていこうと思います。

おしまい。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-03-29 13:50 | 世迷言 |
2010年 03月 25日 |
060.gifさ~すけ~と すずこ~
  はら~げ フニャンフニャン フニャンニャニャン フニャン
  はら~げ フニャンフニャン フニャンニャニャン
  はら~げ やわらか ニャンズです!(でっす!)

例のCMの踊りを完コピ、替え歌で踊り狂いながらゴハンを作っておりましたならば、
ニャンズが冷たい目でわたしを見ていたのです。

負けない!アタイ負けない!
何度でも踊ってやんよ!オラー!

・・・みなさんの家のニャンズソングぼしゅうちゅう。
(わたしの頭がおかしくないことを確認するために)


*****


今朝、改札を抜けて早速モンハンの電源をON、プレイしながら会社に向かったんですが、
気が付いたら会社とまったく関係ない駅にいました。
間違えて降りちゃったとか、乗り過ごしたとかじゃなくって、


乗る電車をまちがってました。
(高円寺駅は、地下鉄とJRが1つのホームを共有してるのです)


末期だな、と思いました。
モンハン廃人とはこのことか!(いいえ、ただの阿呆です)
d0057595_1213940.jpg
すず~こ フニャンフニャン フニャンニャニャン!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-03-25 01:25 | 世迷言 |
2010年 03月 23日 |
金曜日 深夜3時の 芽ネギ寿司
d0057595_23251697.jpg

アレ~?
もう連休終わり~?
ちょっとおかしくな~い?
やろうと思ってたことが何ひとつ片付いてないんですけど~?

えーと、お酒呑んで電王見てモンハンやってたら3連休が終わりました。
わたしどんだけダメ人間だよ!と自己嫌悪に陥りそうになりましたが、ふとまわりを見渡せば友達全員そんな感じでダメ人間の佃煮みたいになってたのでひとあんしん!他人と自分が違わないと思うことによって、世の中とつながっていけるなあと実感したしだいです。


*****



ところで「超電王トリロジー」のCMがテレビでも始まりましたね!


モモタロス!


・・・とりあえず叫んでおいてなんですけど、
モモタロスに対する、この、「萌え」とも「燃え」ともどこか異質のこの昂ぶりはなんぞ。
燃えよりもっと粘度があって、萌えよりも湿った感じの・・・エ、エロス?

そうか、エロスか・・・。

THE・エロス。

極上のエロスは明日への活力!

電王を1話から見てハァハァしてたらあっという間に夜中だぜ!
モモタロスを凝視しすぎて目玉から血が出そうだぜ!
ていうかもう血が出ようが脳味噌漏れようが永遠に見ていたいよモモタロス!!!


*****


こんな下僕だけど、ニャンズは許してくれるかな?かな?
さすけ「うーーーーーん・・・・・・」
d0057595_01141.jpg


さすけ「だ め!」
ガビーン!
d0057595_013557.jpg
友達が人生を狂わされたという「タイムレンジャー」のDVDボックスをお貸りしたのですが、
たぶん、ぜったい、まちがいなく、みんなのよそうどおり、それみたことか、すっ転ぶと思うんです。
これ以上なにかにハマったら、わたし許容量オーバーで爆発してしんでしまうのではなかろうか。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-03-23 00:04 | 世迷言 |
2010年 03月 19日 |
今朝、すずちゃんが下駄箱の上で窓の外を眺めておりました。
「わたしの可愛いすずちゃん、いってきます!お留守番よろしくおねがいします!なるべく早く帰ってくるからね?寂しかったらさすけさんにオラオラ絡むのよ?あああああん可愛い可愛い食べちゃいたい!可愛すぎて下僕会社にいけないーーーん!!!」と撫でくりまわして靴を履いた瞬間、すずちゃんが食べたばかりの朝御飯を逆噴射。
※たぶん急いで食べ過ぎた&下僕がウザかったから


・・・・・・マーライオン?


「高さ1mからとびちるゲロってキレイだわぁ・・・」と、思わず呆然としてしまいました。
ふと気付いたら、さすけさんがフスマの陰からこちらを伺っておりました。

「さすけさん、すずちゃんがゲロを吐いたよ」
「にゃ」
「それはそれはキレイなゲロだったよ」
「にゃにゃ」
「キレイだから片付けないでいいかな」
「にゃにゃにゃ」
「・・・・・・あああああん!さすけさんも可愛いなぁ!たまらん!さぁ匂いをかg(略)」

で、会社には遅刻した、と。


*****


銭湯で、たいそう別嬪でスタイルのいい女性がいたんです。
髪の毛をまとめているとき、ワキが全開になったんです。

そしたら

ワキゲが

えらいことになってました。

毛穴が目立っちゃたとか剃り残しちゃったとかいうレベルじゃなく、

えらいことになってました。

しかしそれを見てなんともいかがわしい気分になるのは、わたしの頭がいかがわしいからなのでしょうか。
もちろん別嬪さん限定なんでしょうけど、なんだかとても昭和なエロスを感じたのですよ!
日活ロマンポルノ団地妻昼下りの情事!四畳半!神田川!みたいなエロスをね!

本当にとても素直に感動しました。
しばらくはあのお姉さんを目当てに銭湯に通おうと思います。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-03-19 18:47 | 世迷言 |
2010年 03月 18日 |
昨日もたまたま集まった御近所モンハン部で狩りに出かけてきました。
ここの部員は「G級」か「初心者」のどっちかしかいない、とても偏った部なのです。
で、昨日は初心者しかいなかったため全員揃ってドドブランゴにタコ殴りにされて血祭り。
死して屍拾ってくれるのはネコタクです・・・。

モンハン3が年末に発売らしいですけど、それまでにどんだけ2をやりこめるだろう・・・。


*****


ちょっと暖かくなったと思ったら、あっちゅうまにニャンズがお布団で一緒に寝てくれません!
ニャンズが一緒に寝てくれない春なんて、永遠に来なければいいのにッ!
d0057595_0534774.jpg
猫のカラダの柔らかさは神秘よのぅ・・・。

d0057595_0544687.jpg
肉球が寄り集まる図に興奮できるのは、猫変態。

d0057595_105685.jpg
しあがりチェックも忘れずに。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-03-18 01:04 | 世迷言 |
2010年 03月 16日 |
昔は熱いのが辛くて素手でオニギリ握れなかったよなぁ・・・と、オニギリ握りながらふと思い出した31歳・春の朝。
今じゃオニギリ素手でばんばん握るし、鍋つかみが不要になってきたし、鍋に指突っ込んで味見できるし、人間って歳取るとツラの皮だけじゃなくって手の皮も厚くなるのネ☆


*****


日曜日にネオロマライブに行ってきたんですけど、
どうにもこうにも楽しみきれなくて消化不良でモニョモニョして、
「ルーチンワークになっちゃって気ぃ抜きすぎなんじゃないの~?千秋楽の客だけじゃなくって前楽の客だって同じ料金で観にきてんだからさ~!客の優しさに甘えるのはやめてほしいわ~!しっかりやってよKOEIさ~ん!クレームのメール出しちゃうよ~?」

・・・なんてブツブツ文句言ってたんですけど、


ご め ん な さ い。


わたしが二日酔いだったから楽しめなかったんだ~☆

ほら、酔っ払いって「酔ってない!わたし酔ってないよ!」って言い張るじゃないですか。
アレと同じで、二日酔いの人は二日酔いだなんて自覚が・・・・・・あるわ!
頭痛いし、人多くて酸欠だし、寝不足だし、肌がボロボロだし、なんか自分が臭いし、井上さんの出番少ないし、そのせいか井上さん家着みたいな格好してるし、ビール呑みたいのに売ってないし、中華街の肉まん高いし、女装した男子がニヤニヤしながら中華街練り歩いてたし、モンハン難しいし、猫可愛いし、爆風で吹き飛ばされるフィリップくんがたまらんし、そりゃモニョモニョするわ。


教訓:大事な日の前に深酒をしてはいけません


しかしモノを作る仕事をしている立場として、反面教師にしたい部分は多少あった公演でした。
登りつめるのは困難だけど、転げ落ちるのは一瞬ですよね。気をつけよう。
d0057595_0213497.jpg
なぜか猫草に夜露がビッシリ。
えーと、これはどういうことだ?うちは寒いの暑いの???

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-03-16 00:24 | 世迷言 |
2010年 03月 13日 |
今日はわたしの大好きな花金だけど、グッと堪えてお留守番中。
水・木と呑み歩いてしまった上に土・日も出かけちゃうので、今夜はニャンズナイトです。

※ニャンズナイト=御飯を食べているニャンズの背後に這いつくばってニャンズの背中の匂いを嗅いだり、コタツで寝ているニャンズの匂いを嗅ぐために上半身だけコタツに突っ込んで挙句の果てにそのまま寝たり、ニャンズとの握手会を妄想して延々とニャンズの肉球を撫でさすり、うわー!そんなのはダメだ!絶対ダメだ!人間如きの薄汚い手で神聖なるニャンズの肉球を触るなど!そんなこともってのほかだ!おお汚らわしい!・・・などの1人遊びをする夜です。


*****


御近所モンハン部で狩人祭があったので、初心者まるだしで参加してきました。
G級の御姉様から託されたオトモアイルー・サスケが「前の御主人様のほうがよかったニャ・・・」などと呟くので、下僕ショックで呼吸困難。そんなこと言わせないくらい可愛がっちゃうからな!?どうなっても知らないぞ!?御主人様は無限ロケラン無くたって強いんだからね!?などと大見得きってみたんですが、クエストに出たら御主人様(わたし)よりサスケのほうが数倍強かったです。砂に埋まってる強いヤツ瞬殺。なんという下克上。わたしあなたにいっしょうついていくわ(なつき度100)。

しかしモンハンで出会った人とは挨拶もそこそこにゲームを始めちゃうので、お互いに本名を知りません。
なので各自がつけたキャラクターネームで呼び合うんですけど「カニミソさん」って呼ばれるのがこんなに恥ずかしいとは思わなかったです・・・。こんなことなら「うみぶどう」や「いもじょうちゅう」のほうがよかったのではないか・・・?いやいや、いっそ皆がくちに出せないような放送禁止用語にしてしまえば、誰かが本名を聞いてくれるのではないか・・・?そのまえに摘み出されるのではないか・・・?そんなこと考えてないでさっさとクエストを片付けたほうが良いのではないか・・・?


*****


銭湯が貸し切り状態だったので浮かれて電王の挿入歌を熱唱してたら、サビのいちばん盛り上がるところで男湯からハモリが入りました。

鼻歌ドロボウすんなーーー!!!

くそう、わたしの鼻歌をかえせ!
d0057595_1172616.jpg
下僕の人がずっといてウザイ、とか思われてたらどうしよう!(被害妄想)

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-03-13 01:18 | 世迷言 |
2010年 03月 10日 |
リラックスを求めて駆け込んだマッサージ屋のお姉さんがものすごく話しかけてくるタイプで、まるでリラックスできかったでござる、の巻。

高円寺って何があるんですっけ?住みやすいですか?
物価安いんで、生活助かりますよ~
何が安いんですか?
え・・・?ああ、八百屋とかスーパーとかすごく安いですよ
100円とか?
え?100円?何が?
野菜が
季節や種類によって値段変わりますから一概に100円とは・・・
え~!そうなんですか~!
そぉなんですよぉ~!(ヤケクソ☆)

・・・酷くないですか、この不毛な会話。
わたしが言葉を放って消費したエネルギーを返せ。
なんで高い金払って阿呆なお姉ちゃんの話し相手をしなければならないのか。
わたしも大概阿呆ですが、他人が会話を望んでないことを読み取るスキルくらいは持ち合わせてるわ。
この後も「休みの日はいつも何してるんですか」だの「猫ってオスとメスで飼ってて妊娠しないんですか」だの「豆乳飲むと胸が大きくなるんですよ」など、ウンコ以下な会話に付き合わされ、ストレスフルで帰路につきました。
あのマッサージ屋、二度と行かない・・・。

はぁ。こういうとき、ビシリと会話を断ち切れるスキルが欲しいです・・・。
「豆乳飲むと胸が大きくなる」って言われた時には、さすがのわたしも高らかに嘲笑してしまいました・・・反省。
男なら黙ってデスノートですよね☆
d0057595_055183.jpg
あなたちょっとモンハンやりすぎじゃにゃいの・・・。
だって明後日モンハン部が集って狩りにいくんですもの!
イヤンクックをパーフェクトで倒すと気持ちがいいんだものーーー!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-03-10 00:57 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon