スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 30日 |
立つか座るかどっちかにしなさーい、さすけさん。
しっかし猫の関節って萌えますよね・・・。
d0057595_085232.jpg
お金節約しなきゃ!とか言ってた清貧なあの子は、昨日、呑み屋を3軒ハシゴしたとかしないとか。危うく4軒目でピッツァマルゲリータを食べるとこだったとか。
ベトナム料理→日本酒屋→そして〆のスナックで呑んだ水割りが脳髄を直撃、出社するもお脳がまるで働かず、胡乱な瞳でひたすら切手シートをちぎっていたという。


だめだ!こんな人間社会に出しちゃ!


こうして給料泥棒を重ねるたび、こんなウンコ人間はいっそ死んでしまったほうがいいんじゃないかとふと思ったりするのですが、それは会社にとってそのほうがいいんじゃないかということであり、わたしの気持ちとしては切手ちぎってる時って頭でまったく別のこと考えてられるから楽しいな、くらいです。将来はお刺身にタンポポ乗せる仕事がしたいです。


*****


以前、コメント欄で薦めて頂いた作家・西加奈子さんの本が大変おもろいです。
現在5冊ほど読了したのですが、ハズレは1冊のみ。

「ミッキーかしまし」 エッセイ集。電車で読むと不審人物になるくらい笑えます。
「ミッキーたくまし」 エッセイ集その2。勢い衰えず、笑えます。
「さくら」 犬好きにはたまらんです。犬って本当にこういうふうに喋るんだぜ・・・!
「通天閣」 スナックに勤めたくなる1冊です。もちろんチーフで。
「うつくしいひと」 精神を病んでいる人の独白を延々と読まされて気が狂うかと思った。これはつまらんかったです。

ちなみに「ぴょろきちさんと西加奈子がかぶる」と薦めて頂いたんですが、えーと、それは、お酒を呑みすぎるとなぜかとても残念なことになっちゃうあたりでしょうか・・・。
さすがにわたし酒呑んで土下座はしないですよ!?
酔って友達を呼び出して自分は帰ったりするけれども!(笑)
[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-10-30 01:00 | 世迷言 |
2009年 10月 28日 |
月ごとの収支がぜっさんマ・イ・ナ・スです☆

すでに次の給料日が待ち遠しいわたしはもう如何ともし難く日々を暮らしております。
家賃振り込んで久しぶりに通帳見て驚愕しました。
某、気が遠くなり申した。
ビールを呑みました。
焼酎も呑みたいです。
貯金てなんですか。

食事はほとんど自炊だし、
高い服買ってるわけでもなし、
本もだいぶ買う量を控えてるし、
ニャンズの御飯とトイレ砂にはお金かけてるけどそれは下僕の喜びだし、
声優イベントや漫画家イベントにたくさん行ってるのは日々是勉強なわけですし、
夏のボーナスで買ったものは5000円分のうみぶどうと10000円の電動ハブラシだけだと思ってたのに。


だってバッカスがわたしに微笑みかけるんだものー☆
だからボーナスの使い道を聞かれたら「日々の幸せのために・・・」ってはにかみます。


だいじょうぶ!
もうすぐ冬のボーナスがやって参ります!
それで相殺してやんよ!
相殺どころかプラス収支にしてやんよ!
ああ、お酒が呑みたい!
困ったことです!
そんな中、節約でもしてみようかな、なんて!
何度目でしょうね!
でも今度こそ!
お酒が呑みたい!
旨い焼酎が呑みたい!!
寒い部屋で熱々の芋焼酎お湯割りが呑みたい!
でも駄目。
駄目なの。
駄目なんですよ。
わたくしは水で・・・我慢するのはイヤなので、いままでどおりバッカスと蜜月を過ごす予定です。

お金なんて、無くなったらまた稼げばいいじゃない!
お金が稼げてお酒が呑めるしあわせ、ああ、ありがたい。
なんか悟りを開けそうな気分になって参りました。気のせいでした。
d0057595_145641.jpg
下僕の人は馬車馬以上に働けばいいとおもう。
アイアイサー。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-10-28 01:07 | 世迷言 |
2009年 10月 27日 |
まだ、誰にも触れられた事のない、その汚れなく輝くすべらかなYZR-M1のボディ。
それを見つめる瞳にふと、征服者のサディスティックな影が宿る。
これからお前の運命はすべて私の手中にあるのだ。そう、その死すらも・・・。
d0057595_23534446.jpg




あ、違う違う、まちがえた、ロッシはこんなキャラ設定じゃなかった。やりなおし。

ヤマハでまたタイトルを獲得することができて本当にうれしい。またシーズンを通じて素晴らしいタイヤを提供してくれたブリヂストンにも感謝しなくては。イタリア語では、年老いた鶏はいいスープになるが、卵を生むことはできないという言葉があるんだ。僕はもう30歳だから“年老いた鶏”なんだけれど、またひとつ卵を産むことができたよ!すごいでしょ!

・・・うん、9度目の世界チャンプに君臨した絶対王者である貴方が「すごいでしょ!」とかステキな笑顔で言っちゃうあたりがすごいわ。角界だったら内館牧子に大目玉くらうわ。



そ ん な わ け で。


そ  ん  な  わ  け  で。



9度目の世界チャンピオン
おめでとうございます!!!
d0057595_041239.jpg
ギャアアアアアアアア

もう本格的にどうしよう
ロッシがステキすぎてしまってどうしよう


ギャアアアアアアアアア


なんだかもうなんと反応していいのかもうわかりゃしないんですが、あまりのステキさに悶絶し、驚愕し、落ち込み、悶絶し、驚愕し、落ち込み、悶絶し、


ギャアアアアアアアアアアアアア


だって世界チャンプです。
何が世界チャンプです。
世界チャンプなんて世界チャンプです。
世界チャンプなんて世界チャンプ以外の何物でもなかろう。
世界チャンプなんて世界チャンプなんて世界チャンプですよ、極めて。



せんせーい!ロッシくんがサーキットにニワトリ連れてきてまーす!
いいじゃないの世界チャンプなんだから!
d0057595_021123.jpg


せんせーい!ロッシくんが自分の産んだ卵を自慢してまーす!
いいじゃないの世界チャンプなんだから!!
d0057595_0293918.jpg


せんせーい!ロッシくんがものっそい嬉しそうでーす!
いいじゃないの世界チャンプなんだからっ!!!
d0057595_12576.jpg

時折怪電波を放出するほどにロッシ敬慕なわたしですが、最近しみじみと湧き上がるのはロッシに対する尊敬です。
この人は「天才」なんかじゃなくって、人一倍努力を重ねている「努力家」なんですよね。
本当に本当におめでとうございました。
2010年に10度目の世界チャンプ、狙っていきましょうかね!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-10-27 01:04 | ロッシのお尻 |
2009年 10月 26日 |
べろーん
d0057595_0273953.jpg


ねろーん
d0057595_0275326.jpg


しあがりチェック
d0057595_028991.jpg


まんぞくまんぞく
d0057595_0284043.jpg

酔っ払った勢いで封印していた本「長い長いさんぽ」を読んでしまって深夜2時に大号泣。
泣きました。しゃくりあげるほどに。
うわああーーーーん!ゆーーーずーーー!
目覚めてからしばらく茫然とするくらい悲し気な夢を見て、早朝5時に布団の中でぼんやり死を思ったり。

んで、2度寝したらウニとイクラをたらふく食べる夢を見てしあわせ起床。
ううーん、もうそんなに食べられないよう!(しあわせそうな寝顔で)


*****


酒呑んだり本読んだりニャンズを愛でたりと忙しい日々を送っています。
やらなくてはならないことが山のようにあるような気がしないでもないのですが、あいかわらず惰眠を貪り酒を呑む毎日です。

とりあえず、現実逃避、現実逃避!(漫画を枕元に積み上げながら)
[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-10-26 00:57 | ニャンズ |
2009年 10月 21日 |
友達にもらった羊毛フェルトボールが使い込まれてモロモロになってしまったので、くるさんとこでおなじみの「ふわふわボール(正式名称:キラキラボール)」を買ってみました。


目がおくすりキメキメの人みたいになるさすけさん。
鼻息が聞こえてきそうだわ。
d0057595_0452986.jpg



さいきんお肉が増し増しになったとは思えない動きのさすけさん。
わたしの足(25.5cm)が裸足なのは、落としてきたガラスの靴を王子様が未だに届けてくれないカラ・・・☆



飽きもせず、何個目でもテンション高く遊んでくれるんですが、しばらくするとムッシャムッシャ噛んでぺちゃんこにされちゃうので目が離せません・・・。もうちょっと大きめだと誤飲の心配がないんだけどなぁ。
みなさまお試しあれ!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-10-21 00:56 | ニャンズ |
2009年 10月 18日 |
気に食わないものはすべて打ち壊し、
仇も女もこの国も、全部復讐の炎で燃やし尽くす!

憶えておけーーー!!!
d0057595_22553946.jpg
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・・・・・ケロリ。(←興奮しすぎて吐いた)
あまりの萌えにゲロを吐きつつ、劇団☆新感線2009秋興行『蛮幽鬼』観て参りました!!!
新感線っていうか、蛮幽鬼っていうか、


雅人が。
d0057595_23532100.jpg


堺雅人が。
d0057595_2361871.jpg


さかいまさとが。
d0057595_237381.jpg


さかいまさと36歳が。
やべー、まさとの笑顔やべー、殺陣シーンまじやべえ。(せいいっぱいの語彙を使ってみました)
d0057595_2375513.jpg

だってだってだってだって聞いてくださいよ!
まさとったらローラン族という暗殺民族として生まれ、その中でも最強の殺し屋として育ち、あまりの強さゆえに一族から暗殺されそうになり、逆に一族皆殺しにしちゃった☆っていう殺しのエキスパートなんですよ!そして常にまばゆいばかりのまさとの笑顔!笑顔!笑顔!ステキな笑顔の裏には腹黒い企みがイッパイ!ニッコリ笑ってジェノサイドですよ!「殺す前ぐらいは笑顔をやめてくれないか」って言われちゃうんですよ!千人がかりでもまさとは殺せないんですよ!戦うときだって片手で充分なんですよ!片手は腰の後ろに回してるんですよ!その状態で、一切無駄の無いまさとの殺陣!殺陣!殺陣!匙で人を殺せちゃうから「さじ」って呼んでくれとか言い出すんですよ!萌ゆる!萌ゆるすぎて死んでしまう!!!


スタンディングオベーーーーショォーーーーーーン!!!!!


ね?どうすか?
メチャメチャそそりますでしょ?観たいでしょ?
もうチケット手に入らないけどねッ!!!(涙)
※アラビアンズロストをご存知の方は、カーティス様をイメージして頂ければドンピシャです
[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-10-18 23:36 | 世迷言 |
2009年 10月 18日 |
イクラにはこの世のすべてが詰まっているんだぜ・・・!
d0057595_2202913.jpg
深夜2時に酔っ払って友人宅に押しかけてイクラを頂いて参りました。
イクラのお礼に、たまたま持っていた「地獄甲子園」を押し付け、すやすや寝ていた猫様にオラオラ絡み機嫌を損ね、垂れ流しANIMAXを見て、ビールとポテチを食い散らかして帰ったような気がするんですが(毎度のことながら記憶が曖昧です)、イクラを目の前にした人間ってみんなこんなもんでしょ?でしょ?

さっそく翌朝、冷蔵庫に鎮座するイクラにむかって「首洗って待ってろオラーー!誰が一番強いか決めたらええんや!」と、まるで控え室前の廊下で局アナに向って無駄に高いテンションで吠えるプロレスラーのようにはしゃぎながら米を砥ぎ、炊き上がった新米の上にイクラをブチまけ、意気揚々と戦いの場に赴いたのですが、イクラのモンゴリアンチョップ一撃でマットに沈み、タオルを投げ込まれ無残な敗北となりました。


結論:わたしのようなウンコ野郎がイクラの旨さに勝てるわけがない


みんなもイクラを白飯に乗せて食べようぜ。
そしてわたしとイクラについて熱く語ろうぜ。
d0057595_22193223.jpg
すずちゃんに枕にされて下僕動けない、の図。
すずちゃんの可愛さは、イクラの旨さに勝てる気がします。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-10-18 22:21 | 世迷言 |
2009年 10月 14日 |
30歳にして青森でウニに開眼したわたしです、こんばんわ。
アタイ、冬のボーナスでウニ大人買いしてドンブリいっぱい食べるんだ・・・!

ウニもイクラもツブ貝もホタテもアワビも大間のマグロも氷下魚もカニも鮭もシジミ汁もアジのなめろうも伊勢海老もイカめしも林檎カレーもニンニクせんべいもビールも田酒も美味しすぎた結果、結婚式の三次会会場の片隅で一升瓶を抱えて転がっていました(ドレスアップして髪の毛盛ったまま)。

し あ わ せ す ぎ る。

いやそれよりもなによりも胃が重いのです神様。
これが己の煩悩の重さなのですね神様。


*****


青森写真が収拾つかないので、とりあえず青森で出会った愛しいニャンズ達を紹介します。

■■■青森ニャンズ写真館■■■
[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-10-14 00:22 | ニャンズ |
2009年 10月 10日 |
朝、台風で電車に乗れなかった友達がウチに避難してきたり、
昼、宗教の勧誘と新聞の勧誘と牛乳の勧誘が連発してきたり、
夜、現実逃避したいから漫画貸してぇ!って友達がウチにきたり、なんだか来客ずいた台風の日でした。

平日の昼間になにやっとんじゃこのアル中はといいますと、低気圧に惨敗して昼寝してました。
ホラ、秘密にしてたけどわたし実はカメハメハ一族の末裔だから。
風がふいたら遅刻して雨がふったらお休みなんです。
ということにしといてください。

寝ている間に台風がどっか行っちゃったんで、
ビッチなアイツのお尻を追いかけて明日から二泊三日で青森行ってキマース!


<ウキウキ★青森旅行予定>
1日目:新幹線で呑む → 八戸の七輪村で呑む → 浅虫温泉で呑む
2日目:朝風呂入って呑む → 結婚式で呑む → 二次会で呑む → 温泉帰って呑む
3日目:朝風呂入って呑む → 昼御飯も呑む → 新幹線で呑む → 帰宅 → 仕事 → 夜明け → 仕事 → 朝8時に印刷所 → 会議 → 出張校正 → 帰社 → 仕g(略)


あれ、3日目の予定が涙でかすんで見えないヨ・・・?


「連休は青森行っちゃうんでメール見られませ~ん☆」って可愛らしくほざいてみたら「じゃあ携帯にプロット送りますけど、何文字までメール受け取れますか?」って言われたので絶望しました。このままだと結婚式の最中に「顔全体を覆うマスクは女性の人間性を完璧に殺すので大変燃えますよね・・・!」とか打ち合わせを始めてしまいそうなので、携帯はへし折ってドブに捨てていきます。


パンプルピンプルパムポップン、今年こそオータムジャンボが当たりますように!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-10-10 01:16 | 世迷言 |
2009年 10月 08日 |
台風がくる!ものすごいやつ!
台風がくる!記録破りだ!


*****


・・・ほ、ほんとに???
いまげんざい、東京は雨がちょっと降っているだけです。
しかし低気圧の影響か、ニャンズは寝てばかりで下僕は体調最悪です(元気に呑んでたけど)。

さっきニュースで5年前の台風で麻布十番の駅(地下)が浸水で大変なことに!って報道してたんですけど、5年前に麻布十番に勤務していたはずのわたしの記憶は「麻布十番って旨い呑み屋多いよね!」だけです。ホワイ?確かに毎晩のように呑んでいたけれども!そして最近はそれ以上に呑んでいるけれども!

ということは、数年後には今の記憶も忘却の彼方ということか・・・。
ああもうどこか誰もいない山奥とかでじっと引きこもっていたい。

あ、うーん、やっぱうそ!TOKYOダイスキ!


*****


そんなわけで、台風進路の皆様はお気をつけください。
わたしは物干し竿どころか、インドで買ったガネーシャ様の石像(重っ!)までも室内に避難しました。
いまドラゴンボールが集まったら神龍にお願いすることは「雨戸おーくれ!」です。窓がガタガタ言ってらぁ。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-10-08 00:52 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon