スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 30日 |
友達に「良いお年を」って挨拶した2日後に、また一緒に呑んでたりする年の瀬です。
コミケ最終日を終え、若いエナジーを吸い取るどころか残り少ない生命力を一気に持っていかれました。ますます老け込んだ感じです。
そして残りの仕事を片付けるために会社に寄ったわたしを出迎えてくれたのは、トイレに鎮座したウンコでした。


ハアァ!?


え、ちょっとまってちょっとまって。
誰デスカ?昨日出社したのは誰デスカ?
いや別にウンコの持ち主なんて知りたかないですけど、どのクソ野郎ですか!?
これわたしが気づかなかったら年明けに発見されて大惨事だったんじゃないですか!?
「これで“ウン”が付いた!」なんて冗談をカマす気力すらなく、底冷えした会社でひとり泣き笑いです。

ああ、いやだ。ホントいやだ。
心底いやだこんな仕事納め。
今日の仕事は~つらかった~ あとは~焼酎をあおるだけ~(口ずさみながらフェードアウド)


*****


ええとまあ一応区切りということで、今年の10大ニュースでも。

・酒を呑みすぎる
・レーシック手術で失禁&失神
・酒を呑みすぎる
・ストレンヂアDVD発売で失禁&失神
・酒を呑みすぎる
・ロッシ生観戦で失禁&失神
・酒を呑みすぎる
・酒を呑みすぎる
・ネオロマフェスタで失禁&失神
・年末、更に酒を呑みすぎる

とまあ、おおむね楽しくニヤニヤと過ごした一年でありました。感謝。
さて、わたしはこのあと同人誌とBLゲームと忘年会で年を越す事になりそうです。

月並みではありますが、以上を本年度のオチとさせて頂き、
それでは皆様よいお年をー。
d0057595_23483774.jpg
ニャンズの首輪、新調しました。お正月に付け替えます。

d0057595_23492690.jpg
もふもふ。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-12-30 23:55 | 世迷言 |
2008年 12月 29日 |
こうさぎが復活したとたんに「高校生ほしいなー」とか言い出しました。
おまえなんかウチの子じゃない。
おまえの脳内辞書どんなカスタマイズしてんだ。
誰か、そろそろこのこの鼻を折ってやるべきなんじゃないだろうか。

明日は仕事の打合せが入ってしまったので、同人誌を枕に不貞寝します。
おやすみなさい。
d0057595_1104062.jpg
なんでこんな格好で眠れるのか…。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-12-29 01:31 | ニャンズ |
2008年 12月 26日 |
sweet pool まるで萌えないんですけど…ええと、寝落ちするくらいにね!

わかってる、キラルが悪いんじゃない、「現代」で「高校生」っていう設定がいけないんです、だってわたし現実なんて見たくないし高校生なんて好きじゃない。なにこの二重苦。いやアキラとコノエもあきらかにティーンエイジャーだったけど!でも彼ら「高校生」じゃないじゃん!?あの世界観は「ファンタジー」じゃん!?sweet pool はなんかこうね、練馬区の高校っぽい。現実臭すぎるんですよ。だって夏の下駄箱はワキガの香りなんですよ?ゲーム中にふとそんなこと思い出したら萌えてらんないですよ?
そしてファンタジーの世界では許容範囲である「ツンデレ」や「無愛想」っていうキャラクター設定も、現代設定だと腹立たしいだけなんですよね。まるで可愛いと思えない。おいおい、ガキがイキがってんじゃないよ、自分で稼げるようになってから偉そうなこと言おうね?早くおうち帰って勉強しなさい?っていう。わたし完全にお母さん視点。

なんかね、初めて実体験したんですよ、PCがただの箱になった瞬間を。ああPCを動かしていたのは電気じゃない。情熱だったんだ。魔法がかからないと夢の世界には行けないんだって。
あぁ、でも触手はキレイだったな…。

はぁ…なんかいろいろ残念です。キラルが大好きなだけに、もっと頑張ってほしかった。
まぁ次回作が出たら絶対買うんですけどね。
(こんだけ書いといてアレなんですけど、萌えないってのはわたしの「性癖」の問題なだけであって、「現代設定」「高校生」が食える人ならいけるんじゃないでしょか?)


*****


明日は仕事納め&忘年会です。
忘年会も楽しみだけど、むしろ湿ったところへ行きたい。湿っててあったかい所に行きたい。寒いんじゃ冬。
ホント冬なんていっこもいい事ないですよ。あるとしたら鍋が美味いこととニャンズが団子になるくらい。
最高じゃないか。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-12-26 01:20 | おたくごと |
2008年 12月 24日 |
ダイエット中だと言うのにカレー&ビール。

やれんのか?やる気あんのか?
だって大掃除したらお腹すいたんだものー。


*****


そんなわけで、大掃除ついでにようやくカーテンをつけました。
すりガラスなんで必要ないと思ってたんですが、エアコンの効き具合がまるで違いました。
そうか、カーテンがなかったから寒かったのかー。
灯台もと暗しとはよく言ったものですね。
d0057595_019467.jpg
みてください、この夢のような環境!
コタツ+BLゲーム+膝上ねこ+コーヒー+スナック!
VAIOの性能もVISTAの機能もすべてを無駄にして、おまえは闇から闇へどこへ行く。
そんな気分です。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-12-24 00:27 | 世迷言 |
2008年 12月 22日 |
金曜日の朝イチで印刷所に駆け込むはずが、印刷所の担当さんからのプチ切れ電話で爽やかに起床しました。あまりの事態に「うわぁ…」って呟いたら、担当さんに「もっと慌ててくださいよ!」って怒られました。

そんな、わたし、ちょっと寝過ごしただけですよ?

ちょっと。

ちょっと。

30分くらい。

いや、うそです、本当は2時間くらい。


*****


キラルの新作がきもちわるいです。
だって、肛門から、モツが、エイリアンが、マイベイビが…?


いや待て待て待て、これBLゲームですよ?
いくらなんでも肛門からそんなもん出ないよね?
おちついて、おちついて、わたし!
一旦パソコンから離れて、じゃがりこ食べて、お茶飲んで、ニャンズを撫でて、
改めて画面を見たんですけど、


やっぱりモツ、エイリアン、マイベイビでした。
どうしたのキラル…コレまるで萌えないんだけどどうしたらいいの…。

あまりにビックリしたので友達に電話して、ウッカリ呑み会を始めてしまいました。
最終的に猫草をムッシャムッシャ食べて旨い旨い言うくらい呑みました。
うん、なんか人間として終わっている気がします。

あー宝くじ当たってないかなぁ。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-12-22 23:35 | 世迷言 |
2008年 12月 19日 |
平日の夜に「今日は金曜日だから大丈夫!」と自分に言い聞かせて酒に溺れる、という技を教わりました。
まいにち金曜日、まいにち忘年会、まいにち二日酔い!
そんなわけで昨日は大久保の韓国料理屋にてマッコリをカメでごぶごぶ。結局帰宅するなりそのままコタツで気を失って、気がついたらすっかり朝でした。風呂も入ってねえ。

しかし、わたしなんでこんなに酒呑んでるのかしら?
誰かが酒を通してわたしに何かを伝えようとしているんじゃないかしら?
アナタはいったいダレ?
そしてわたしに何を伝えようとしているの!?(現実から精一杯目を逸らしてみました)
d0057595_23514667.jpg
印刷会社の担当さんの目が本気と書いてマジで怖くなってきたので、
明日は朝イチで印刷所に駆け込まねばなりません。
おやすみなさい。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-12-19 00:06 | 世迷言 |
2008年 12月 16日 |
ニャンズを見てると脳味噌がつるっつるになります。うわあ。
d0057595_05681.jpg


裏すずちゃん。
くすくすくす。
d0057595_0565120.jpg

井上さんを見て思わず「エッロース!」って叫んだら、膝上のさすけさんが「ふのー」って鳴きました。
すみませんすみません。うるさくてすみません。

井上さんのジャケットプレイについて元同居人ぽむれさんに熱く語ったら、「それ郷ひろみもやってるよ」って言われました。そんなこと言ったらアントニオ・バンデラスあたりもやってるわ。
違う!井上さんのは、エロリ度が、ち、がう!

あー、もう、井上さんは毎年バレンタインの度に声優一同からチョコの代わりにコンドームを贈られてればいいと思う。たまに男からのものも混ざってて、ぎょっとすればいい。
あ、いやいや、失礼、寝言です。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-12-16 01:26 | ニャンズ |
2008年 12月 15日 |
ボスに貰ったVAIOノートちゃんを「ゲーム専用機にする」って言ったら非難轟々でした。
確かにBLゲーム&乙女ゲーム専用機だなんて、血で血を洗う抗争にもほどがありますよね!

でもこれでコタツに入ったまま、またはお布団にくるまったまま、トイレに行く時だってテレビを見ながらだってPCゲームが出来るという夢のような環境が調ったわけです。なにこのお大臣みたいなゲーム環境。人生に勝利した気分です。まあ、ゲーム環境以外は全て惨敗の、紛れもなく人生負け組ですけど!


*****


今日免許の更新をしてきたんですが、案の定写真が二日酔い全開で死にたくなりました。
しかもシャッター直前に「お姉ちゃん、エリマキ取って!」って言われて、慌てて取ったので髪の毛がものっそいモサモサです。この写真で5年間身分を証明するのか。できんのか。
d0057595_148125.jpg
あのう、上からさすけさんの写真を貼り付けていいですかね?

d0057595_1493076.jpg
好きにしにゃさい。
はい。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-12-15 01:50 | 世迷言 |
2008年 12月 14日 |
恥と厚顔を承知の上で、なりふり構わず宣伝します。



井上和彦は神だ。



ゴッド。ヤツはまさにゴッドです。
ゴッドすぎてむしろマッドです。

井上さんは存在がデフォルトで18禁だと思うんですが

大丈夫ですか?(わたしが)
大丈夫ですよ?(たぶん)

ネオロマにハマりすぎて自分で自分が気持ち悪いです。
いや萌えたというか、嬉しかったというか、
恥ずかしかったというか、照れくさかったというか、
甘酸っぱかったというか、恋。恋か。恋だ。恋だ恋。

ああん、散弾銃で打ち抜いてやりたい(愛の告白)。
d0057595_2122196.jpg
ニャンズはめちゃくちゃ元気です。
お土産に貰ったマグロをむっちゃむっちゃ食べています。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-12-14 02:28 | おたくごと |
2008年 12月 09日 |
d0057595_23203420.jpg

一晩中さすけさんの耳元で「ゴハン食べなかったら明日病院行くかんね…」と囁き続けた結果、朝ごはんを少し食べてくれました。

が、わたしの精神安定のために病院連行。

熱もないし便秘でもないし、胃の調子が悪いのでは?とのことで注射打って胃薬もらってきました。
夜に帰宅したらだいぶ復活していて、ちょっと安心。

そして次はすずちゃんがゲロを吐きました。

ちょっとー!なんなのこのニャンズー!
あーもう!わたしが胃薬欲しいわー!
d0057595_23264432.jpg
すずちゃんは元気一杯なので、たぶん大丈夫。
ところで、わたしのガンマGTPが15であるという事実を誰も信じてくれません。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-12-09 23:30 | ニャンズ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon