スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
カテゴリ:世迷言( 349 )
|
|
2008年 08月 15日 |
人生もうすぐ30年、それなりに経験を積んできましたし、修羅場もくぐって参りました。
ちょっとやそっとじゃ動じない、そんな自信があったんですけどね。


「僕の女王様になってください!」

って言われて、さすがに動揺しました。
「ごめん、わたしMなんだけど」って言ったら「大丈夫、○○さんSの素質ありますよ!」って励まされました。そうか、SMに造詣が深い君が言うのなら、わたしにSの才能が開花したか気が狂ったかのどっちかってことになってしまうけど、まあたぶん、その両方なのかな。そのくらいわたしも歳を取ったしな。早くムチ持ってきて。




……

………うそです。むりです。かんべんしてください。人生いろいろ見失い過ぎです。


*****


スカパーに電話して「明日から見たいんですけど」って言ったら爽やかに「無理です!」って言われました。スカパーはどれだけわたしを泣かすつもりなのか。どれだけ涙を搾り取るつもりなのか。ケーブルテレビは当日に来てくれたんだけどなー。


*****


えー、
我ながらなんで毎回こんなにハシャイでんのかよくわかんないんですけど、明日・明後日と夏の大煩悩祭りに行ってきます。
寝れんのか。
寝れません。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-08-15 23:05 | 世迷言 |
2008年 08月 14日 |
「カニ食べたい」って連発してたら、ボスが奢ってくれるって言い出したので、ボスと先輩と3人で午後4時に会社を抜け出してウハウハ食らってきました。カニうまーーーーい!!でもね、午後8時以降の記憶がプッツリないんです。カニには記憶を喪失する成分が含まれてるからみんな気をつけろ!

駅でボスを見送って先輩とちょっと話して別れた後「いま言ったこと8割本当で9割ウソやからホンマにしんといて!ホンマやけど…!」っていうなかなか意味不明で切羽詰ったメールがきたんですけど、何を言われたのかまったく憶えていません。ちなみに先輩も何を言ったか憶えていないそうです。酔っ払いは偉大ですね。

そして今日いちにち廃人と化していたボスと先輩とわたし。
だいじょうぶかこの会社。
d0057595_22433257.jpg
カニよりすずちゃんの方がウマイらしいです。
わたしもそう思います。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-08-14 22:44 | 世迷言 |
2008年 08月 12日 |
「この世には不思議なことなど何もないのだよ」と京極先生は仰いました。

夏コミを前にわたしの所持金が300円だったり、6000円ブッこんだサマージャンボがスカだったりするのは、この世の理や既定伝承を覆すような不思議な出来事だと思っていたんですけれど。
どうやら自業自得って言うらしいですよ!(小声で)

子供の頃って理不尽なことがたくさんあって、だけど今はそれなりにたくさん言葉を知って、立ち振る舞い方もそれなりに知って、子供の頃よりずっと上手に自分の気持ちを説明したり、抗議したり、やりたくないことを拒否することができるから、もうあの頃みたいな理不尽な思いをしないですむんだ、と思っていたんですけど、やっぱりこの世は理不尽です。わたしはこんなに一生懸命働いてるのに、ちょっと外でお酒を呑みすぎただけなのに、うっかり「男おいどん」を全巻揃えてしまっただけなのに(いや、うっかり、うっかりなんですよ?)、夏コミ会場にたどり着くお金さえないなんて。まさに呆然。呆れて言葉も出ないってこういうことを言うんだな。

ちょっと本気で財布のヒモ引き締め週間に入ります。
そこ、残金300円で締めてもしょうがないとか言わない。
だいじょうぶ、わたし立派な大人だから魔法のカード持ってるし!アハハ!


………もう寝ます。
d0057595_23405688.jpg
こまった時はとりあえず踊ったらいいんです。

d0057595_2343281.jpg
さすけさんは、盆ダンス。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-08-12 23:46 | 世迷言 |
2008年 08月 10日 |
深夜3時にカミソリ後藤隊長を見てあまりの格好良さに悶絶したり、お酒を呑んだり、三木眞の掠れ声にあまりに萌えすぎて悶絶したり、お酒を呑んだり、やっぱり三木眞は神だと思ってウッカリ古いBLCDを引っ張り出して悶絶したり、お酒を呑んだりしていました。

これ以上呑んだら確実に吐く。そんな早朝がたまにはあります。思いっきり吐いて地面に転がってぐっすり眠ることができたら、さぞかし気持ちいいに違いない。でも社会人として、いやむしろ女子としてどうかと思うからそれは駄目だ。そう呟きながら自宅に向かって一人黙々と歩き続ける、そんな早朝もたまにはあるのです。たまにっていうか、今朝。


*****


そういえばみなさん忘れてらっしゃるかと思いますが(わたしもちょっと忘れてた)、ダイエット対決2008、無事に終了いたしました~~~!!!

1位:わたし -2.8kg

負けず嫌いナメんな!鋼鉄の意志による地道な踏み台昇降運動で戦い抜きました!中学校時代の体重に戻りましたよ。自分でもびっくり。でもなぜか体は重いんです。駅の階段がとてつもなく辛いんです。夏バテですか。あ、お酒のせいですか。それじゃあ仕方ないですね。

2位:先輩その1 -1.6kg
もともと筋肉質でいいカラダをしてるほうの先輩です。スポーツクラブに入会して水泳をがんばりましたが、もともと落ちるだけの肉がないんだからしょうがないですね。なんかダイエット前よりもマッチョになってるしー!

3位:先輩その2 +0.8kg
増えてどうする!

勝利のご褒美に先輩が高級中華を奢ってくれるそうなんで餓鬼のように食らってきます。


すずちゃんの視線の先に何か転がっている…
d0057595_231988.jpg


転がって…いる……
d0057595_2345665.jpg

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-08-10 23:06 | 世迷言 |
2008年 08月 05日 |
夏の暑さと、長くなった通勤時間と、お酒と、未だ届かないパソコンデスクのせいで、午後11時以降は高確率で意識を失っているので、このところネットができません。落ち着くまでもうしばらく待ったってください。


座椅子はすでにニャンズに占拠されました。
d0057595_0354015.jpg


なにか、不満でもあるのですか?
ありませんありません、爪とぎでも何でもしてください!
d0057595_037375.jpg


今度はビーズクッションを試してみたいのですが。
はい、仰せのままに!
d0057595_0375873.jpg
ビーズクッションって憧れるんですが、耐久性はどうなんでしょう?
猫様がいたら無理ですかねぇ。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-08-05 00:44 | 世迷言 |
2008年 08月 02日 |
夏真っ盛りの8月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしは通勤電車でポケ○ンスタンプラリーに群がるお子様軍団に座席を占拠され、あまりにイライラしすぎてこいつら片っ端からビンタしてってやろうかなんて思ったりしていませんよ。

………いやウソです思いました。そりゃ思いますよ!
おまえら電車賃半額のクセに!座るな!走るな!は しゃ ぐ なーー!
え?一番強いポケモンはなんだって?お姉ちゃんそんなの知らないよ!ミュウツーとかじゃないの?10年前はそうだったよ?は?ウンコ?ウンコってポケモンがいるの?え?いない?ポケモンよりウンコが強いの?そりゃそうだよね、ウンコは小学生最強のアイテムだもんね、わかってんじゃん!今も昔も小学生はやっぱりウンコが好きなんだね!


*****


朝から電車で小学生とはしゃいでいる29歳女子です、こんばんは。
明日ようやく座椅子が届きます!
レッツ座椅子ラーイフ!
d0057595_0262190.jpg
どんなに暑い日でも、すずちゃんはお布団にダイブしているのです。

d0057595_0271897.jpg
うとうと。

d0057595_0273731.jpg
ぐう。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-08-02 00:29 | 世迷言 |
2008年 07月 25日 |
座椅子もパソコンデスクも届かないため、こんななってます。
お尻も腰も痛いです。さすけさんはデフォルトです。
d0057595_2131156.jpg
仕事中に先輩が真面目な顔して「牛乳浣腸がさぁ…」と言い出したので、飲んでいたバナナ牛乳を豪快に噴きました。この人あまりの暑さに脳が溶けてしまったのかしら?と思ったら、真面目な仕事の話でした。なんですか、わたしの心のほうが汚いって言うんですか。濁った脳ですいません。

そんなわけで、パソコンの前に座っているのが辛い状態です。
しばらくのんびり更新でグッダグダ行きたいとおもいます。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-07-25 02:24 | 世迷言 |
2008年 07月 21日 |
新居は3階なので、大変風通しが良いです。
日中も窓を開けて出かけられるので、ニャンズ快適!(だといいな)
d0057595_21552682.jpg


ニャンズもようやく慣れてきたようで、一安心。
(さすけさんに関してはもう何も言うまい)
d0057595_21564599.jpg
今回物件を探していて一番苦労したのが「ペット可物件」の少なさです。不動産屋に条件を提示していって「ペット可で…」って言った瞬間「ああ、ないねー」って言われる始末でした。もうマンション購入しかないか?と思った矢先、なんとか良い物件が見つかりましたが、ニャンズの暮らしやすさを最優先して物件を探したので、下僕的には都合の悪いところも多々あります。まあニャンズが幸せならどうでもいいことですね。

ところで、いきなりですが「不動産屋、困ったちゃんランキング」の発表です。

<5位>初っ端から「物件なんて妥協しないと見つかりませんよ~」って言う
→ それを探すのがあなたの仕事です

<4位>酒呑めないって言ってたくせに「今度呑みに行きましょうよ~」って誘ってくる
→ 酒呑めるようになってから言え

<3位>急に「ム~ツゴ~ロウ~」って言い出したので何かと思ったら「○○さん(わたし)の猫を大事にするところ、尊敬します!これからムツゴロウって呼んでいいっすか?」と言い出す
→ ものすごく嫌です

<2位>物件を見に行く車中、ラジオから流れてきた平井堅の歌に合わせて熱唱し、無言で呆れるわたしに対して「オレ、ウザくないっすか?でもノリって大事っすよ!オレ、ノリで生きてますから!」

→ わたくし、そういうノリの人は大嫌いです

<1位>
「女1人だから、1階の物件は嫌です」というわたしに対して、「大丈夫っすよー、叫べば誰か助けに来てくれますよー」

→ 死ね

恐ろしいことに、ぜんぶ同じ会社の同じヤツですがね!
あまりにクルクルパーなので途中から他の会社に乗り換えてしまったのですが、未だに2日に1回程度電話が来ます。携帯の説明書を捨ててしまったので着信拒否の仕方がわかりません…!みんなも不動産屋には気をつけてっ!!


*****


古い座椅子を捨ててしまったので、床に直座り生活です。
坐骨神経痛が悪化しそうで恐ろしいです。痛い。お尻がとても痛い。お尻が痛くて困るのはBLの世界だけでじゅうぶんですよ!?


*****


まだG+が見られない状態です。
ネタがバレないように、息を潜めて日テレ放映を待ちます…!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-07-21 22:39 | 世迷言 |
2008年 07月 20日 |
いつまで経っても片付かにゃい家ですね。
すみませんすみません、これでも頑張ってるんですけど…!
d0057595_1341865.jpg


とりあえず寝るので邪魔しにゃいでください。
はい、おやすみなさい。しかし手が大変可愛いことになってますな。
d0057595_1351092.jpg


ところで下僕その2の姿が見えにゃいのですが…。
ああ、ヤツはですね…!
d0057595_1371895.jpg


おわかれしました。
d0057595_1382577.jpg


アハー!
10年も一緒に住んでりゃ、いろいろありますよねー!
まあ同居していた10年があって今のわたしがあるわけですし、楽しかったからいいんじゃないですかね。なんか毎月ニャンズの顔を見に来るらしいので、ときどき登場したりするかもしれません。

なにかをひとつ許せるようになったときに、人は大人になるのだなあと思います。


*****


そんなわけで、登場人物が1人減りましたがこれからもよろしくお願いします。
大丈夫大丈夫、ちょっぴり酒に溺れてるけど、ニャンズがかわいいから大丈夫!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-07-20 02:02 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon