スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
カテゴリ:世迷言( 349 )
|
|
2014年 04月 11日 |
最近、玉姫様ご乱心前のイライラ&ネガ妄想がものすごくて、あれ、これわたし気ィ狂ったんかしら?って思うレベルなんですけど、どうやらPMS(月経前症候群)って症状らしいですよコレ。
なんでもかんでも病名つけて「病気だから仕方ないの!」って開き直るのは好きじゃないんですけど、明らかに玉姫様ご乱心前のタイミングで来るし、自分で言うのもアレなんですけど、滅多な事がない限り絶対に取り乱したり怒鳴ったり感情を露わにしないわたくしが、感情のコントロールがきかないなんて!っていう事態なんですよ奥さん。

いろいろ調べると、同じ症状で悩んでる女性がたくさんいて、旦那さんに「ゴハンおかわり」って言われただけで、理由もわからずブチ切れちゃった!とか、もはやキチガイレベルなんですけど、その気持ちがわかっちゃうから怖い。女は女性ホルモンの奴隷なのだな。

これまで発症してなかったのに今更!?と思いましたけど、イライラをぶつけられる相手が家にいるってのが大きいんでしょうね。猫様にイライラをぶつけるなんてありえないし、会社でイライラしてたら社会人としてアレだし、一人でイライラしてたって捌け口ないしね。まぁ要するに甘えですね。
※同居人がイライラの一因でもあるってのは、今は置いといて(笑)
毎月毎月ネガ妄想でメンタル落としてるヒマもないですし、被害者(同居人)もいることですし、お薬キメてみようとおもいまーす★
わたしを、まだ見ぬ極楽へ連れてって「命の母・ホワイト」!!!
ばか!更年期とかいうな!!!
三十路で独身で仕事がストレスフルでアル中なんだから仕方ねぇんだよぉぉぉお酒おいしいです!!!!

あー、悟りを開きたい。
先々の生活を憂う事もなく、雲を眺め、お花を愛で、霞を食べて生きていきたい………って思ったけど、現世の欲にまみれすぎてるから無理だ、目先の利益が大好きだし食べられない雲や花に興味は無いし霞より酒がいい。悟ってる場合じゃないわ、お金稼いでお酒呑まなきゃ!!!
わたしにとってお酒って、いつだって欲すれど手に入らず、願えども止め置けない存在………くらいの距離で付き合ってたつもりが、いつのまにがズブズブです。


*****


そんなわけで、としまえんで花見したついでに呑んできました、タイ風立ち呑み・福道(ひょうたん)!!!
タイ料理で立ち呑みだなんて、好きなものダブルパンチでアタシ悶絶よ!
しかもしっかり立ち呑み価格なのよ!すんばらしい!


さーて、本日のおすすめメニューは???
d0057595_15452064.jpg


ん?なにかがおかしい。なにかがわたしの腐心にひっかかる。
d0057595_15453326.jpg


アッー!
た べ な い か。
d0057595_15454497.jpg


店員さん、これは「ホモガイ」でなくて「ホーモック・ガイ」です!
変に略さないでぇぇぇぇぇぇ!!!2丁目行きたくなっちゃうからっ!!!
やべーめっちゃ美味しい上にこの価格とかありえねぇぇぇぇぇ!!!!!
d0057595_1546095.jpg


さらにバイマックルがキメッキメのサイウァ!!!
d0057595_1546358.jpg


名物の激辛おにぎり!
d0057595_15464659.jpg
激辛好きにかけてはオリンピック出場枠狙える級のわたしが、泣いた。
そして翌日、肛門も泣いた。35歳にして「うんこたれ」の二つ名を貰うとこだった。あっぶね。


あとレモングラスを煮出したお茶で焼酎を割った「レモングラスハイ」なんてもんがあって!あって!
わたしのドストライクすぎるぜレモグラハイ!!!
そしてなにより、味がめっちゃ本格的…!
タイ人のお母さんと日本人のお父さんがやってるんですけど、タイの少数民族が作った漬物とかあるのよ!なにそれ!残念ながら売切れだったんで「今度来たらありますか?」って聞いたら「来年の春頃にまた仕入れてくるよ」って言われたわ!どんだけレアなの!でもぜったい行っちゃうぅぅぅ!!!

この日はお父さんが店にいらっしゃったんですけど、むかしタイに沈没していた同居人と意気投合、ラオスの煙草やエビ煎餅までサービスしてくれました。
たまらないわ、アタイ通っちゃうわ、ここ…!!!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-04-11 16:08 | 世迷言 |
2014年 04月 01日 |
わぁお!
もう1年の1/4が終わったよぉ!!!
新社会人のみなさん、5月病に負けずにがんばってくださいね!
社会に出ると理不尽だなって思う事もたくさんあると思いますけど、ほぼ100%お前の責任ですからね!
こちとら給料払ってお前に仕事教えてやってんですからね!イキって上司に噛み付いて、仕事もできねぇくせに不平不満だけは一人前だな!なんて言われた過去を思い出してアアアアアアアしにたい!若さって怖い!35歳ばんざい!!!
会社に利益をもたらしてこその社会人です!
利益を生み出さない社員なんぞ、奴隷でしかありません!
みんな立派な社畜になるんだよ!!!
テメェの金で好き勝手呑む酒はうまいぞーーーーー!!!!!

アレよ、社会に出てから15年も経つと、毎年5月病っていうか毎月ウツっていうか毎日会社辞めたいけど、おまんま食ってかなきゃいけねぇから全ての感情を押し殺して笑顔で仕事出来るようになりますよ!ラックラク☆
まぁわたしは「いつ辞めてもいいや」「何やっても食っていけるし」っていう開き直りと根拠のない自信、そして何よりも「成果に対する報酬」があるので、ノイローゼにならずに仕事を続けてられるんだと思います。
逃げ道大事。そして地獄の沙汰も金次第。
まぁ何事も「いい加減」で行ったらいいと思います。「いい加減」って、適当ってことじゃなくって「良い加減」って意味ですからね。ってスナックのママに教えてもらいました。あそこまだあるのかしら、スナック「いい加減」。わたしが呑みながら隣のオッサンと喋ってたら、スナックの従業員と勘違いされて「ママ、いい娘入ったね!」って言われた店、いい加減。客もママもまじいい加減。そんな大人の社交場。

*****

マ〇コジュースを売ってた店にちょいちょい買い出し行くんですが、いつまでたっても表記が直りません。
直るどころか、新作を見付けてしまってウハウハです!かわいいなぁ!
d0057595_14103696.jpg
一文字多いだけで可愛さ倍増!

d0057595_14105886.jpg
いろいろ惜しい!

………いやぁ、言葉って難しいですよね!!!
わたしが最近覚えた言葉は「変態」を台湾語で「ピェンタイ」と発音することです。
台湾人の友達にユビを指されて「ピェンタイ!!!」って言われたからです。
変態っぷりがワールドワイドすぎてすいません。


*****


ヒマさえあれば桜を見にブラブラでかけてます。
年を重ねるほどに季節の移り変わりを早く感じるせいか、生き急いでるように散る桜が愛おしいのかしら。
あ、でも桜よりもっと生き急いでいるセミには微塵もセンチメンタルを感じないので、違うわ。
花見でお酒呑みたいだけだわ。
週末には散っちゃいそうなんで、今夜も夜桜花見いってきまーす!
d0057595_14115756.jpg

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-04-01 14:15 | 世迷言 |
2014年 03月 18日 |
震災から3年なわけですけど、3年って恐ろしいほどあっちゅうまですね…。
この3年、楽しいことも辛いことも色々な出来事があったんですけど、過ぎ去ってみるとあっちゅうまなのよ…こうして人は歳を取ってゆくのだな…!

しかし3年どころじゃなくって、10年前も思い返してみればつい最近な気がするわ…。
10年前…麻布の企画会社に勤務していたわたしは、毎日深夜まで残業というストレスを発散するため、毎日仕事終わりから先輩と酒を呑み、明け方にタクシー帰宅、朝に酔ったまま出社という狂い咲きサンダーロードでデスマーチを繰り広げておりました。給料はほぼ全額麻布の呑み屋に撒きました。
よく正気でいられたな、10年前のわたし…。

あの当時の先輩達のその後の人生が怒涛すぎて、みんなみんな(わたし以外は)すごい、いい女で、いい妻で、いいお母さんだったのに。
すべてをあのデスマーチのせいにしないと、そうでないと、なにも説明がつかない。
逆に、そうであればすべてに説明がつく。

先輩1:結婚後、W不倫の末に離婚
先輩2:十数年連れ添った相手と離婚、婚活中
先輩3:順調に彼氏いない歴を更新中
わたし:ご覧の有り様です

今は10年前みたいな生活ぜったい無理無理無理、残業なんて1秒もゴメンだわ!
さっさとおうちに帰って酒を呑みながらツマミを作って猫様を抱えて寝るのよ!!
おうちだいすきーーーー!!!

*****

ゲイバーで泥酔していたら「俺が男だったらお前を抱いてやるのに!」と、めっちゃイケメンのガチムチ兄貴に言われて、ラブイズオールって素晴らしいとおもいました。むしろわたしがお前を抱きたい、とおもいました。持って生まれた身体的性なんて関係ないんだ、人間を形づくるモノは心なんだ!!!と開眼した後にビアンバーに連れていってもらって、ママがめっちゃ美人でさらに泥酔しました。節操なくてすいません。

10年前は25歳、3年前は32歳だったわたしですこんばんは。
というわけで、死んでから後悔しても遅いので、やりたい事やっとこうと思います。
オマエ今までもやりたい放題やってきただろ、というツッコミは置いといて、よし、お酒呑もう。
d0057595_13101323.jpg
わたくしも、これを座右の銘にして生きてゆこうと思います。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-03-18 13:21 | 世迷言 |
2014年 03月 06日 |
今日も元気にキチガイ仕事相手と長電話!
相槌マシーン、フル稼働だヨ~★

さぁて、今日のキチガイさんのお悩みは!?

「ツイッターで楽しそうに“みんなで呑みなう!”とか言ってるヤツらって、僕みたいな孤独な人間がそれを見て傷つくだろうって事を考えられないんですかね?そんな人の気持ちも想像できないヤツらがなんで楽しそうに生きてられるんですかね?まぁ大雪の日だったんで、あいつら帰宅難民だろうなって思ったら溜飲下がったんですけどね!」

わぁお!!!
おまえも人の気持ちなんて想像したことなんて ね・え・だ・ろ★
世の中の人すべてが自分のことを考えて行動してくれていると思ってるのか。むしろポジティブなのか。
あ、この件にはまったく当てはまらないんですけど「不快に思う人もいるのだから自重しろ」に対するカウンター「愉快に思う人もいるのだから尊重しろ」ってのが大好きです。

*****

あれあれ、まだまだ続くみたいですよ~???

「〇〇さん(わたし)が僕の望む通りのレスポンスを返してくれないと、すごくイライラするんですよ。だからもう〇〇さんに期待するのをやめました!仕事の話以外しません!ビジネスライクにいきましょう!それでですね、聞いて下さいよ!リア充はなんで(以下2時間愚痴)」

わぁお!!!
脳味噌だいじょうぶカナ?
0.1秒前に発言したセリフ覚えてないのカナ?
むしろ仕事の話なんて一言もしてないゾ~~~???

まぁ2時間の愚痴で彼が言いたかった事を一言で翻訳すると「リア充うらやましい」ってことですね。
「リア充」というネットが作り出した虚像に踊らされている時点でダメダメだと思うので、とりあえずパソコン叩き壊して街へ出ろ、とアドバイスしておきました。
友達や恋人がいたらいたで人間関係で悩むって事は言わないでおきました。
なぜなら彼に友達や恋人ができるとは思えないから。

他人に迷惑かけずに生きるなんて不可能なんだから、他人にかけられた迷惑には寛容になりたいもんです。
わたし、そこまで人間できてないんで無理ですけどね!

人は誰しも、自分のことは棚の上にブン投げるものです。
d0057595_1635216.jpg
はやく春にならんかしらね~~~。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-03-06 17:00 | 世迷言 |
2014年 02月 27日 |
大きな窓いっぱいに降り注ぐ朝の陽射しに包まれ、小鳥のさえずりで目を覚ます。
今日の朝ごはんは何にしようかな?
ハード系のオーガニックパンでつくるタルティーヌ、朝ごはんには欠かせないエッグベネディクト、そしてなによりも挽きたてコーヒーの香り!
さぁ今日もお仕事バリバリがんばるぞッ★


って夢を見て起きたら出社時間だったでござる。


ファ―――――――――――!?
遮光カーテンで真っ暗な部屋の中、動かない目覚まし時計を壁に投げつけ、ゴハンを催促する猫様をなだめ、人間は朝ごはんなんぞ食ってるヒマもねぇ、目ヤニだけ取って出社しようかと思いましたけど、どうせ遅刻なら開き直ったれ!とコーヒーを飲みながら化粧をし、猫様と戯れ、優雅に重役出勤致しました。
35歳厄年、朝ごはんはモチロン和食派です。
えーと、タルティーヌってなんですか。


*****


そしてノロノロ仕事を始めてみたんですけど、なにやらツイッターのTLが騒がしいんです。
ちょっと覗いてみると、そこには。

荻窪「やきや」冬場の名物料理・イカ大根(170円)。
今シーズンは、明日(2/28)までだそうです。


との情報がががががが!!!!!
「やきや」とは、わたしが最近行きつけている、都内でも最高峰のコストパフォーマンス・そしてなによりツマミが絶品の立ち呑み屋で、冬しか出ない「イカ大根」が今年は2月28日で終了だと!?
コレあれなのよ、人気すぎて開店して数時間持たずに売り切れちゃう一品なのよ!しかもいっつも満卓で入れないのよ!だからアタイ今年まだ2回しか食べられてないのよ!!!会社終わってから駆けつけたって確実にヤマじゃないのよ!どうすんのよ!
あたしは!
きょう!!!
イカ大根が!!
食べたいのーーーーー!!!


というワケで早退したでござる。


あれ、この感覚、前にもあった…!?
でもでもでもでも、アタシ遅刻してきて早退するなんてクズみたいな事、しないですよね!?
ハッ、これが一度も経験したことないのに、既にどこかで経験したと感じてしまうデジャヴュ…!?

あ、二日酔いで遅刻して会社でひたすらゲロ吐いて早退して帰ったことあったわ。
でもそれに比べたらマシですよね。
寝坊して遅刻して会社でちょっとだけ仕事してイカ大根のために早退。
うん、理屈が通っている。

そんなわけで、イカ大根はやっぱりとっても美味しかったです。
やきやサイコ―――★
わたしサイテ―――★

うるせぇな、わかってるよ!!!
d0057595_1720891.jpg

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-02-27 19:18 | 世迷言 |
2014年 02月 19日 |
宅急便が予定から3日後に届いて入稿が土曜日にずれ込んだり、スーパーの棚がからっぽだったり、靴とジーンズがぐずぐずになったり、紙袋が濡れて破けて猥褻な本を道にばらまいたり、3軒目の記憶がまったくなかったり、撮った記憶の無い写真が大量に保存されていたり、明け方にマクドナルドを暴食したりラーメンを暴食したり、でも朝になったらお腹がすいて目が覚めたり、歯磨きしながら爆睡したり、家にコンビニパンが大量にあって「なんでこんなアホみたいに買ったの!?」って同居人に詰め寄ったら実は泥酔したわたしの買い物だったり、ポールマッカートニーのギターの弦について上から目線でウザく語る知らないオッサンに「音楽は語るもんじゃねぇ、黙って聞けよ!ていうかポールマッカートニーに興味ねぇんだよ!いまわたしの中で熱いのはスネークマンショーなんだよ!」って絡みそうになったり、まいにちこうれい二日酔いだったり、
d0057595_1614407.jpg
いや、ごめん、ぜんぶじゃない、2割くらいが雪のせいだ。
あとはぜんぶ、お酒のせいだ。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-02-19 12:37 | 世迷言 |
2014年 02月 06日 |
数年前、台湾で初めて口にした「阿宗麺線」…!
あまりの美味しさに震えるほど感激したのですが、いかんせん「おいしい」という表現を「おいしい」としか言い表せないレベルでボキャブラリーが貧困でして、えーと、とにかくおいしいんですよ!
言い訳をさせて頂くならば、日本ではまるでメジャーではない食材で作られているので味の説明のしようがないっていうか、説明しても想像がつかないっていうか。

滷汁(ルーウェイ)でじっくり煮込んだ豚の大腸と、鰹ベースの出汁が効いたとろみのあるスープに麺線という専用の麺を入れて煮込みます。まず滷汁を作るには草果(カルダモン) と小茴香(フェンネル)と花椒 と甘草(リコリス) と八角(スターアニス) と丁香(クローブ)を  ………む・り★

いやいやいや、リコリス以外は家にあるんだけど、なんかとりあえず、む・り★
しかし何かにハマると最大級の気持ち悪さを発揮するわたくしですので、これを家で毎日食したいわけです。ええ、毎日越智にゃんが見たくてDVDレンタルとかしてる場合じゃねぇ、越智にゃんの身体も心も手に入れないと気が済まないんやワシは!DVD買ったろやないかコラァ!!!状態です。
なので、同居人を台湾に連行して阿宗麺線を食べさせて「これ再現できないでしょ?いくら料理人でも無理でしょ?」と負けず嫌いのツボを突いたところ、意地で作ってくれました。


見た目がかなり違うのは、麺線が予想以上に汁を吸っちゃったから…!
でも味はかなり正確に再現されてて、鍋ごと食べてしもた。
d0057595_13142018.jpg
日本で麺線屋だしなよ、絶対ヒットするよ!って話してたんですけど、見事に先を越されていた(笑)


*****


そんなわけで、最近アジア料理熱に火がついちゃって自分でせっせとネパール料理作ってます。
アル・コ・アチャール(じゃがいもとゴマのスパイシーな和え物)。
d0057595_13142734.jpg
アチャールはネパール語で「浅漬け」的な意味なんですけど、日本人的には「和え物」だと思うんだ。
普通の3倍くらいクミンシードとパクチーぶっこんでるんで強烈だけどウメーーーー。
あと大根のアチャールとか玉ねぎのアチャールとか似た材料で作れるので、スパイス好きなら簡単に作れるとおもう!
ちなみに友達のネパール人がやっているお店で食べた「グンドゥル(乾燥野菜)アチャール」が絶品すぎたんですけど、「グンドゥルってなんなの!?」って聞いたら「各家庭で適当に乾燥させた野菜、だから家庭によって味が全然違う」って教えてくれました。

………とりあえず適当に野菜干せばいい?



次に作りたいのはコレ、サイウァです(これはタイ料理屋の写真)。
バイマックルとかレモングラスとか、ハーブきめっきめなソーセージ!!!
材料も作り方もなんとなくわかってるんですけど、ソーセージ作るマシーンがない…!
d0057595_13143230.jpg
………ので通販で買った!!!!!
大人の財力見せつけたった!700円だけどな!!!
いや~、料理楽しいわ~…っていうか、ツマミ作ってるのが楽しいです。
やったね!だから酒量がどんどん増えるんだね!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-02-06 15:21 | 世迷言 |
2013年 12月 31日 |
今年一年、お世話になりましたーーーー!!!
すずちゃんテロンテロンよ!!!
d0057595_19175259.jpg
今年はアレですね、えーと、もはや何があったか記憶も曖昧ですけれど!
だって過去なんてすべて黒歴史ですからね!!!
とりあえずガンマGTPは上がりましたァァァァァ!!!
ウェーーーーーイ!やっと酒呑みらしくなってきたウェーーーーーーイ!!!


聞いて驚け見て笑え!
アタイのガンマGTP、37!!!



あー、これでも前回の倍になってます…。
自分史上の最高値です…。
中性脂肪は1上がりました…。
健康ってありがたいですね!いやまじで!
死ぬまで健康でがんばれ、アタイの肝臓…!!!

そんなわけで、さらに肝臓を鍛えるために元旦から台湾旅行いってきまーーーーーーす★
すでにお酒でぺろんぺろんなんですけど、酢ダコうまいんですけど、カズノコもうまいんですけど、泥酔寝落ちしてフライトに遅刻するか、根性で呑み続けて地獄のフライトか、勇者とは後者の事だ!!!

ていうか、大人は今から寝るべきですよね。
でもわたし35歳だけど大人じゃないからむりですよね。うん。


*****


来年の目標は、えーと、脱サラして呑み屋でもやりてぇなぁ。
なんでかって言うと、大好きな呑み屋のママに「アナタのキャラは他人に一切警戒心を与えない!うなずきマシーンとしてのスキルもプロ級!スナックか呑み屋の女将やるべきよ!ぜったいよ!」っておだてられて木に登っちゃったからです。
単細胞おだてたらいかんよママ!

会社辞めるとか言い出したら、呑み屋の女将になってるかもしれん。
皆様、そんなわけで良いお年を!!!
来年もよろちくびーーーーー★★★
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-12-31 19:46 | 世迷言 |
2013年 12月 21日 |
みなさん「海鼠」って読めますか?
友達は「うみねずみだから…ディズニーシー?」っていう斬新な答えを導き出しました。
わたしはなぜか「もずく」って読んでしまいました。あと猪瀬さんが都知事だってこないだ初めて知りました。ええ、わたし10年以上東京都民です。猪瀬さんの5000万円が鞄に入らなかったくだりが大好きです。
あ、海鼠はナマコです。知事を知らない事と海鼠を読めなかった事、どっちが常識がないかっつったら、まぁ今更どっちもどうでもいいや~★


………ていうか常識ってなんですか。なんだっていうんですか。
アタシは常識がないっていうんですか!?誰にも迷惑かけてないじゃないですか!ていうか迷惑なんて誰だってかけてるんだから、他人の迷惑に寛容になりましょうよ!いや、アタシに迷惑かけるやつは死ねばいいと思いますけど!うるせぇ!誰だって自分に甘いんだよ!だれか甘やかしてよ!!!


えーと、ああそうそうそう、このナマコなんですけど。
呑み屋で下処理されて調理されて「おつまみ」として出されたものなら食べた事あったんです。
コノワタも珍味で美味しいですしね、酒呑みにはたまらんのですよ、ナマコ。
んで、久しぶりに食べたいなぁと思い立ってスーパー巡ったんですけど、下処理されたモノは高い…!
ちくしょう!貧乏人はテメェで処理しろってことか!おお!やってやる!アタイやってやるよ!
すいませぇん!このナマコくださぁい!!!

お、おう…グロいな……!
※ナマコ画像検索画面です、閲覧注意
※ていうか、以下全部閲覧注意★

鮮魚のお兄さんに「ぬめりがすごいので、よく塩で洗ってくださいね!」と教えてもらって帰宅。
さて、始めますか!とビニールから取り出したら。

ギャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
d0057595_2258690.jpg
内臓出てたヨ★
とりあえず、無かったことにしてテレビを見ました。
ハハハ!「天国の恋」はおもしろいなぁ!


………………現実逃避してても仕方ないので台所へ戻ります。


ないぞうが どろりと はみでている。
まるで いしきのないひとの べろのようだ。

ちゃんと処理すればコノワタとして食べられるんでしょうけど、ゴーストが「これアカンやつや!」と囁いたので、内臓を廃棄し、ナマコを塩水に放り込みます。

塩 水 で 縮 む ナ マ コ。

ただの しかばねの ようだ。
っていうか めっちゃ いきてるように みえる。
d0057595_22398100.jpg
さて、ここから塩で揉み洗いしてヌメリを取らねばなりません。
さわってみmアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
ぬるぬるゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

さぶいぼが立ったので、無かったことにしてテレビを見ました。
あああん!「猫侍」はかわいいなぁぁぁぁぁぁ!!!


………………現実逃避してるうちに、同居人が帰宅しました。


あなた いちおう ちょうりしでしょう?
なまこくらい あらえる でしょう?

同居人がさわってみmアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
ぬるぬるゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ばっか!投げるな!なんか変形してチ〇コみたいな形になったやないか!!!
クソが!ナマコも洗えない男なんぞいらんのんじゃボケがぁ!!!
テメェは大根でもおろして待ってろよ!!!あとポン酢買ってこいや!!!
よこせ!アタシが洗ってやるよ!調理用手袋装備!!!
よっしゃこーーーーーオエエエエェェェェェェェェ!!!


…………菩薩の心持ちになれば、受け入れられないことなんて、ないのよ。


ナマコ おいしかったです。
でも つぎは かこうひんを かいます。
みなさんも いかがですか ディズニーシー。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-12-21 23:05 | 世迷言 |
2013年 12月 16日 |
いろいろあって出版社お約束の年末進行がブッ飛んだので、まったり酒呑んでます。
ヒマな12月なんて何年ぶりじゃろか…まぁヒマつっても31日は仕事だったりするんですけどー。

さて、ヒマなわたしは何をしてるかっつうと、友達と悪ノリして大人のオモチャを買い漁り、そのまま歌舞伎町の知り合いのバーに特攻、買ってきたばかりのオモチャを披露してその場にいた殿方全員をドン引かせる、女の8割はイッたフリですよ!などの暴言を吐いて殿方の幻想を打ち砕く、挙句の果てにカラオケで泥酔して友達とディープキッスをかます、いつものバーで顔の大きさの話題になり「安室奈美恵ちゃんの顔はこのくらいだよ!」つって手に取ったモノがTENGA EGGだったりしています。さいていな例えですね。

いろいろな問題にまるで出口が見つからない。
そして今さらですけどわたしはお酒にお金を使いすぎている。


*****


17年ぶりにあった高校の同級生が、相変わらずっていうか変わらなすぎて驚愕しました。
相手にも同じこと言われましたけど。
いつも遊んでるサタンと、ベジータ(わたし)と、17年ぶりのサイバイマン、感動の再会…っていうか近況報告からの泥酔、そして愛ゆえの罵り合い、さらに泥酔。

わたし
「サタンってば“普通の結婚して子供産みたい☆”とか言いながら、今インド人と付き合ってるんだよ!?
インドに住んで義母の面倒見て畑を耕してくれよ!って言われて大喧嘩してっからね!
絶対無理でしょ、重度のヒステリー持ちのアナタが南インドの姑と折り合いつけるとか!」

サタン
「ベジータなんて〇〇歳の〇〇〇〇と付き合ってんじゃん!
“おもしろい”を基準に男選ぶから、そんな事になるんだよ!
10年かけて育てたダメンズ思いだしなよ!また同じ事繰り返すの!?
でもどうせアナタはロクデナシが好きなんでしょ!?懲りないんでしょ!?」

わたし
「うるせぇばか!マトモな男なんて1週間で飽きるんだよ!
男なんておもしろくてナンボじゃろ!学歴とか年収なんてどうでもいいんじゃ!」

サタン
「だから無職とか〇〇〇〇が寄って来ちゃうんでしょ!
ダメンズホイホイもいい加減にしなよ!もう35歳なんだよ!?」

サイバイマン
「やめてよ二人とも!
アタシなんて27歳の時に友達の紹介で初めて男と付き合って、半年で別れて、男なんてそれっきりだよ!
男なんてmana様(※)しか認めないよ!mana様にお会いするために買ったゴスロリ衣装、20キロ太ったら見事に入らなくなったよ!しかもいま無職で実家暮らしだよ!?妹にも結婚先越されて、親がアタシを見る目がブリザード級の冷たさだよ!?
来週から時給900円のバイトするけどマジ底辺だよ底辺!貧困層の30代だよ!」

わたし&サタン
「「なにそれアタシだったら自殺する!!!!!」」

サイバイマン
「やめて!まじで傷つく!アタシも実家じゃなかったら死んでるから!
サンタさんにお願いするのは“定職”しかないわ!アタシ落ち着きたい!」

サタン
「定職なんてクッソ食らえ!
毎朝起きて14時までビール呑んで、そっから2時間かけてなんとか酒抜いてバイト行ってるわ!
定職じゃできないでしょコレ!アル中サイコーーー!!!」

わたし
「定職ついてたって酒呑めるよ!人生1/2の確率で二日酔いだよ!?酒抜いてすらいないよ!
とりあえずアル中治せよばかたれ!!!」

サタン
(グラスが空っぽな事に気が付いて)
「………ちょっとお酒買いにいこうか」

わたし&サイバイマン
「………そうだね」

*****

とりあえず、定職について、アル中を治して、マトモな男をつかまえて、結婚でもしてみようか2014年ってことになりました。
いや、わたしは一応定職あるんだけどな。アル中でもないんだけどな。
ますます迷走する三十路後半戦、深く考えたら血ヘド吐いちゃうけど、なんも考えなければ楽しいです★

※マリスミゼルのひとだそうです
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-12-16 18:49 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon