スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
かなまら祭2009
2009年 04月 09日 |
うららかな春の陽射しと満開の桜、そんなステキなシチュエーションの中を。
d0057595_0411820.jpg




エリザベス神輿が
練り歩きます。
d0057595_0462534.jpg
♪でっかいマ~ラ~ でっかいマ~ラ~
※モザイクをかける場所が間違っている気がします


大根・人参もこのとおり!
神前に供える男形・女形となります。
d0057595_0504187.jpg
子授け・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があるといわれる金山神社の例祭「かなまら祭」に行ってきましたよ!
みんな「祭」っていう免罪符のもとに頭がスパークしちゃったらしく、放送禁止用語がバンバン飛び交います。チ×コ飴を舐りながら闊歩する若い女性・子供・オッサン。「ちんまん手拭いいかがですかー!」って雄叫ぶ、土産売り場の美人なお姉さん。わたしの買ったチ×コ飴を見て「どこで売ってるの!?」と血相変えて聞いてくるお姉さん。とりあえずビールが呑みたいわたしたち。祭会場が人多すぎてビールにありつけなかったのでコンビニでビールとチーズとベーコンを買って道端で宴会開始。ふと見渡せばまわりも酔っ払いだらけ。きちんと鳥居から入って参拝したものの、子宝は欲しくないので「性病に罹りませんように」って志の低いお願いをするわたし。土産に買ったチ×コ飴を会社トラックのフロントガラスに飾って上司に呼び出しを食らった友達。


そんな祭です。


祭の後は地元に帰って、ニンニクガッツリラーメンで腹ごしらえ→花見→宴会→カラオケという怒涛の酔っ払いコースで締めました。あー楽しかった。皆様も機会がありましたらエリザベス神輿にむかって「でっかいマ~ラ~ でっかいマ~ラ~!」と雄叫んだらいいと思います。
d0057595_1182686.jpg
テンション上がって土産買いすぎました・・・。
この他にちんまん手拭いとチ×コチョコを買い、かなまらポスターまでもらいました。


d0057595_1203497.jpg
まったくその通りですね!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-04-09 01:23 | 世迷言 |
<< ゥヌォオオヤカタサムァ~~~!... ページトップ べらんめぇ口調のアヘった声って... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon