スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
こういうときこそ必殺仕事人だろ
2008年 10月 23日 |
ちょっとアブク銭が入ったのでウキウキとお買い物にでかけたら、アブク銭どころか給料日までの生活費もろとも泡のように消えてしまったという話です。
ここ数日じゃがいもばかり食べてます。
テクマクマヤコンテクマクマヤコン早く金曜日になぁれ。


*****


ところでアレですよ。
ちょっと聞いてくださいよ。

仕事中、携帯に知らない番号から電話がかかってきたんです。
仕事の電話じゃないなーと思って無視してたんですが、切れた後にふと着信履歴を見たら電話番号の末尾が110だったんです。まさか警察?って思って、ネットでその番号検索かけたら、わたしんちの最寄の警察署でした。

えええっ!?
ちょっとまってちょっとまって?

警察から電話くるような事態って、身内に何かあった場合でしょ!?
でもわたし区内に身内住んでないから、そんな連絡くるはずないし!

ハッ!?
もしやウチ、火事???
ニャンズの危機?????


うわああああああん!(会社で号泣)


過呼吸に陥りながら半狂乱で着信履歴にダイヤルしたら、やっぱり警察だったのです。

「はい、○○警察署受付です」
「あの、いま、そちらから電話もらったみたいんですけどっ!?」
「え…いや、こちらからはお電話してないですね」
「はあぁ!?でもわたし着信履歴使ってダイヤルしてんですけど!?」
「いや、でもかけてないんで……」
「え?じゃあどういうことなんですかっ!?」
「はぁ、どういうことでしょうね…?」
「いや…どういうことってこっちが聞きたいんですけど……」
「でも、かけてないんですよ…」
「そうですか、そういうこともあるんですね…………」

警察署ドン引きです。
わたしもシオシオです。

半泣き状態で先輩に訴えたところ「着信履歴を偽るオレオレ詐欺がある」とのことで、調べてみたら本当にあるんですね。「警察を装う」だけでなく、「警察を装う+本物の警察電話番号」のダブルコンボです。みなさんお気をつけください。
ていうか、警察もそういうケースがあるって知ってるんならわたしを諭してくれりゃいいのに。これじゃわたしが阿呆みたいじゃないですか。


*****


人間のいちばん脆い部分である「感情」を盾にとって揺さぶりをかけるのは、いちばん効果的な手段であると同時に、なによりも卑怯で残酷な手段だと思うのです。

オレオレ詐欺とかやってるヤツは、わたしの今日の心労を100倍にして味わえばいい。
着信履歴を偽るソフトとか開発したヤツも同罪です。


ていうか、やっぱ りょうほうとも しね。

うわーん。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2008-10-23 01:35 | 世迷言 |
<< すずちゃんは布団の中 ページトップ 第17戦 マレーシアGP >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon