スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
ストレイト・アヘッドなスピンでアフロ・キューバンなジャズ
2014年 06月 05日 |
台湾、弾丸旅行で行ってきました!
食い倒れ&呑み倒れってのは毎回のパターンなので省略。
旅にハプニングはつきものだよね!ってことで、ハプニングだけ抜粋してみますネ★

<初日>
成田空港、セキュリティチェックにて。
ちゃんとベルトを外したのに、当たり前のように金属探知機に引っかかるわたし。
いいのよ、いちにんまえのパンクロッカーだから仕方ないのよ!むしろ名誉なのよ!
しかし、わたしってばちょっと髪の毛の色とピアスの数がヤンチャなだけで、どっからどう見ても柔和すぎる顔つきなので(いやまじで)女性係官のボディチェックのみで通してくれました。

そして、同じく当たり前のように金属探知機に引っかかる同居人。
徹底的に調べられる同居人。
最終的に靴まで脱がされる同居人。
靴のみエックス線を通される同居人。
エックス線画像に映るコレはなんだ!?と詰め寄られる同居人。
いや、それ元から靴に入ってる金属です、つっても信じてもらえない同居人。

完全に運び屋扱いですありがとうございました。

わたしと一緒じゃなかったら、たぶん別室行きだと思います。人相って大事。

*****

ホテルにチェックインし、定番コースを一通り食べ歩き、夕方、ブロリーさんオススメの「慶城海南鶏飯」へ。
ここの名物である「チキンライス」、マレーシアやシンガポール、タイなどの東南アジア周辺地域で一般的な料理でして、それの台湾バージョンなのです。タイでは「カオマンガイ」という名前でして、タイに住んでいた同居人も大好きだったそうです。

ちょっと迷子になりながらも、お店に到着。
店内は満員で、わたし達の前に5~6人並んでいます。
めっちゃ期待が高まるわたしたち。
あと2人…1人…!

チ、チキンライスくださぁい!!!

ちょうど売り切れでぇす!!!

ええええええええええええ!!!!!!!!!

人目も憚らず泣いた。

*****

会えないと思っていた台湾友達・ザーボンさんと合流して呑めるという嬉しいハプニングもあり、案の定呑みが過ぎて初日終了。

二日目に続く。
d0057595_12103912.jpg
ホテルは2度目のハッテン場(と同じビルに入っている)ホテルです!

d0057595_1211868.jpg
台湾で先行上映されていたゴジラ。
日本にいるゴジラマニアの友達をギリギリさせるためだけに撮影。

d0057595_12132168.jpg
屋台で衝動買いして、めっちゃ美味しかった胡椒餅!!!
前にお店で食べた時はイマイチだったんですけど、やっぱ屋台最強かもしれん。

d0057595_12145920.jpg
愛する阿宗麺線は、器がプラスチックから紙容器になっとりました。

d0057595_12171585.jpg
南機場夜市で初めて食べた、スルメのつみれ入りとろみスープ!
ダシがごりごりにきいてて最強だったワーーー。

d0057595_12195511.jpg
これも南機場夜市で初挑戦、滷味(ルーウェイ)屋さんです。
好きな食材を選んで煮込んでくれるのです。詳しい説明はコチラ

d0057595_13591337.jpg
野菜もインスタント麺もぶっこめるのよ~!!!

d0057595_1359366.jpg
値段めっちゃ安い!
あまりにも美味しかった&いい香りだったので、滷味の元を大量購入してしまった…!
台湾は行くたびに発見があって(主に食べ物関係)、ほんと胃袋いくつあっても足りないのだぜ!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-06-05 14:16 | 旅行 |
<< ストレイト・アヘッドなスピンで... ページトップ 見るまえに跳んだった >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon