スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
ぼくがしまうま語をしゃべった頃
2014年 03月 06日 |
今日も元気にキチガイ仕事相手と長電話!
相槌マシーン、フル稼働だヨ~★

さぁて、今日のキチガイさんのお悩みは!?

「ツイッターで楽しそうに“みんなで呑みなう!”とか言ってるヤツらって、僕みたいな孤独な人間がそれを見て傷つくだろうって事を考えられないんですかね?そんな人の気持ちも想像できないヤツらがなんで楽しそうに生きてられるんですかね?まぁ大雪の日だったんで、あいつら帰宅難民だろうなって思ったら溜飲下がったんですけどね!」

わぁお!!!
おまえも人の気持ちなんて想像したことなんて ね・え・だ・ろ★
世の中の人すべてが自分のことを考えて行動してくれていると思ってるのか。むしろポジティブなのか。
あ、この件にはまったく当てはまらないんですけど「不快に思う人もいるのだから自重しろ」に対するカウンター「愉快に思う人もいるのだから尊重しろ」ってのが大好きです。

*****

あれあれ、まだまだ続くみたいですよ~???

「〇〇さん(わたし)が僕の望む通りのレスポンスを返してくれないと、すごくイライラするんですよ。だからもう〇〇さんに期待するのをやめました!仕事の話以外しません!ビジネスライクにいきましょう!それでですね、聞いて下さいよ!リア充はなんで(以下2時間愚痴)」

わぁお!!!
脳味噌だいじょうぶカナ?
0.1秒前に発言したセリフ覚えてないのカナ?
むしろ仕事の話なんて一言もしてないゾ~~~???

まぁ2時間の愚痴で彼が言いたかった事を一言で翻訳すると「リア充うらやましい」ってことですね。
「リア充」というネットが作り出した虚像に踊らされている時点でダメダメだと思うので、とりあえずパソコン叩き壊して街へ出ろ、とアドバイスしておきました。
友達や恋人がいたらいたで人間関係で悩むって事は言わないでおきました。
なぜなら彼に友達や恋人ができるとは思えないから。

他人に迷惑かけずに生きるなんて不可能なんだから、他人にかけられた迷惑には寛容になりたいもんです。
わたし、そこまで人間できてないんで無理ですけどね!

人は誰しも、自分のことは棚の上にブン投げるものです。
d0057595_1635216.jpg
はやく春にならんかしらね~~~。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-03-06 17:00 | 世迷言 |
<< すべての幻想を打ちくだくことか... ページトップ 神様が私をお試しになる いまは... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon