スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
神様が私をお試しになる いまはたぶんそんな時でしょう
2014年 02月 27日 |
大きな窓いっぱいに降り注ぐ朝の陽射しに包まれ、小鳥のさえずりで目を覚ます。
今日の朝ごはんは何にしようかな?
ハード系のオーガニックパンでつくるタルティーヌ、朝ごはんには欠かせないエッグベネディクト、そしてなによりも挽きたてコーヒーの香り!
さぁ今日もお仕事バリバリがんばるぞッ★


って夢を見て起きたら出社時間だったでござる。


ファ―――――――――――!?
遮光カーテンで真っ暗な部屋の中、動かない目覚まし時計を壁に投げつけ、ゴハンを催促する猫様をなだめ、人間は朝ごはんなんぞ食ってるヒマもねぇ、目ヤニだけ取って出社しようかと思いましたけど、どうせ遅刻なら開き直ったれ!とコーヒーを飲みながら化粧をし、猫様と戯れ、優雅に重役出勤致しました。
35歳厄年、朝ごはんはモチロン和食派です。
えーと、タルティーヌってなんですか。


*****


そしてノロノロ仕事を始めてみたんですけど、なにやらツイッターのTLが騒がしいんです。
ちょっと覗いてみると、そこには。

荻窪「やきや」冬場の名物料理・イカ大根(170円)。
今シーズンは、明日(2/28)までだそうです。


との情報がががががが!!!!!
「やきや」とは、わたしが最近行きつけている、都内でも最高峰のコストパフォーマンス・そしてなによりツマミが絶品の立ち呑み屋で、冬しか出ない「イカ大根」が今年は2月28日で終了だと!?
コレあれなのよ、人気すぎて開店して数時間持たずに売り切れちゃう一品なのよ!しかもいっつも満卓で入れないのよ!だからアタイ今年まだ2回しか食べられてないのよ!!!会社終わってから駆けつけたって確実にヤマじゃないのよ!どうすんのよ!
あたしは!
きょう!!!
イカ大根が!!
食べたいのーーーーー!!!


というワケで早退したでござる。


あれ、この感覚、前にもあった…!?
でもでもでもでも、アタシ遅刻してきて早退するなんてクズみたいな事、しないですよね!?
ハッ、これが一度も経験したことないのに、既にどこかで経験したと感じてしまうデジャヴュ…!?

あ、二日酔いで遅刻して会社でひたすらゲロ吐いて早退して帰ったことあったわ。
でもそれに比べたらマシですよね。
寝坊して遅刻して会社でちょっとだけ仕事してイカ大根のために早退。
うん、理屈が通っている。

そんなわけで、イカ大根はやっぱりとっても美味しかったです。
やきやサイコ―――★
わたしサイテ―――★

うるせぇな、わかってるよ!!!
d0057595_1720891.jpg

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-02-27 19:18 | 世迷言 |
<< ぼくがしまうま語をしゃべった頃 ページトップ なにもかも わたしのせいじゃなくって >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon