人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参
2014年 02月 03日 |
台湾3日目。
ここらで「もう明日帰国じゃん!」という焦りが出始め、朝からやりたい放題です!

まずはケンタッキー食べて~。
台湾のケンタは衣パリッパリでめっちゃ旨いのです。
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_17554197.jpg

三代魚翅肉焿で魯肉飯と魚翅肉焿湯と乾麺食べて~。
乾麺はじめて食べたけど、これデカいどんぶりで行きたいわぁ。
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_17555039.jpg

阿宗麺線食べて~。
今旅2度目。毎食これでもいいくらい好き。
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_17555939.jpg
お腹いっぱいで死んだ。


*****


………だめだだめだ!死んでいる場合ではなくて!
本日のメインイベント、基隆(キールン)で毎夜開かれている「廟口夜市」にいってきます!

ローカル線で数十分、基隆の駅に降り立ったわたしたちを出迎えたのは、アヒルちゃんグッズの群れでした。
なんなのこれ?基隆のマスコットキャラなの?
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_17562772.jpg

バスまでアヒルちゃんなの?やりすぎじゃないの?
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_17564124.jpg

そして港には巨大なアヒルちゃんが浮いていた。
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_18161950.jpg

ものすごい存在感で浮いていた。
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_13483936.jpg
どうやら「世界中を旅する黄色い子アヒル・ラバーダック」って芸術プロジェクトで、
年末~新年にかけて、基隆の港に来ていたらしいです。

そして31日のカウントダウン直前に破裂したらしいです。
なにこの子、おいしすぎる(笑)
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_1359873.jpg

さらに大阪にも来ていたらしいんですけど、ここでも破裂して釣りあげられていた。
もうやだこの写真大好きすぎる!!!!!(笑)
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_1532481.jpg

はっ!わたしたちは基隆までアヒルを見に来たわけではなくて!
夜市!夜市です!めちゃくちゃ熱気溢れる夜市でしたよーーー!!!
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_18164242.jpg

こんな感じでお店に番号ふってあって、すごくわかりやすいです。
日本語ビミョーだけどな!
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_15571868.jpg

まず絶対に食べたかったサンドイッチ食べて~。
揚げパンにマヨネーズ、煮卵、トマト、ソーセージ…カロリーってなんですか?
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_15414086.jpg

基隆の人が太鼓判押した魯肉飯食べて~。
今まで食べた魯肉飯の中で、いっっっっちばん!おいしかった!まじで!
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_15421128.jpg

蟹おこわ食べて~。
このきったない適当な盛り付けが台湾らしくて好き!
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_15422690.jpg

蟹のみぞれスープ飲んで~。
みぞれ=大根おろしでなく、とろみがあるという意味らしいです。
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_15424149.jpg

葱餅食べて~。
九層塔(台湾バジル)わっさー入ってて初めての味だった!
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_15564398.jpg

葱餅作ってるのを仁王立ちでガン見しすぎて店の兄ちゃんにドン引きされて~。
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_160816.jpg
お腹いっぱいで死んだ。


*****


………だめだだめだ!死んでいる場合ではなくて!
腹ごなしのためにアヒルちゃんの祭り会場へ。
輪投げに熱くなりすぎて大金を投入し、結局景品が取れなかった同居人。
しょっているピンクのは、わたしが衝動買いしたアヒルちゃんバッグ。
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_1645280.jpg

UFOキャッチャーもまるで取れない同居人。
しかもこのアヒルちゃん、バッタモンじゃねぇの。
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_16122714.jpg

海外へ行ったらまずは市場へ行け!とゴーストが囁いたので、地元の人御用達の市場へ。
八百屋・魚屋・惣菜屋などなど、なんでもあって楽しい!
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_1655421.jpg
ここで九層塔(台湾バジル)を大量購入して密輸したのは内緒だ!!!

ちなみにテラス席でお茶しながら「やっぱり台北ほど都心じゃないから、オープンなゲイの人いないよね~」って話してたら、熊系のゲイカップルが真横で立ち止まり、お互いの顔を撫でまわしてイチャイチャしだしたのでコーヒー吹いた。
なにこの引きの強さ。どっちが引いてんの。


*****


さて、台北へ戻って御飯でも………っておかしいと思うでしょう!?
頭と胃袋が壊れたと思うでしょう!?ちがうの!ちがうの!
だって、今日は朝から酒を呑んでいないのだもの!!!!!

ハマグリ炒めと紹興酒ゥゥゥゥゥゥ!!!!!
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_16224492.jpg

海老の胡椒炒めェェェェェェ!!!!!
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_16232914.jpg

シンプルに焼き魚ァァァァァァ!!!!!
なぜかロウソクで火を灯して出されたんですけど、サービスなの…?
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_16242048.jpg
そしてお腹いっぱいで死んだ。

いやマジで。わたしが。胃痛で死んだ。
同居人を夜の街に放り出し、薬を買ってきてもらってなんとかなりました…。
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の参_d0057595_18305198.jpg
現地の薬って効く気がするのよね…もちろん字ぃ読めないけどね!!!

そんな台湾三日目。
ていうか食べ過ぎだろ、どう考えても。

公園のトイレで「流すボタンってこれ?」って赤いボタン押したら、
サイレンが鳴り響いて大騒ぎになったりして最終日に続く。
by samuge-nikukyu | 2014-02-03 16:14 | 旅行 |
<< 閑話休題 ページトップ 酒とゲイと胃薬と…台湾2014... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon