スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
酒とゲイと胃薬と…台湾2014 其の壱
2014年 01月 09日 |
あけましておめでとうございマース!
元旦から寝不足でふらっふらの状態で台湾に行き、4日に胃炎でふらっふらの状態で帰国、5日に胃炎&疲労でふらっふらのまま呑みに出かけ、6日にまいにち恒例二日酔いで仕事始め、年末気分も正月気分もぶっとばしたまま、あけおめ2014年。

そんなわけで台湾旅行ですよ。
さぁて今回のメンバーは!?
・わたし(なにげに台湾5回目)
・同居人(過去、タイのスラム街に2年間沈没していた、台湾は初めて)

………絶望的に胃袋が足りませんが、肝臓のキャパと旅の度胸だけは足りすぎている。


*****


元旦の朝7時に家を出発するというのに、仕事で明け方4時に帰宅する同居人。そこから酒を呑み出す同居人。
まてまてまてまて、仕事で帰宅が4時になるのは気の毒すぎるし仕方ない、なんでそこから酒を呑むんですかアナタは。眠れないから、あー…シカタナイデスヨネー。チョットツキアイマショウカ、カンパーイ。
朝7時、ほぼ寝ていない同居人を叩き起こしてバスで羽田空港へ。ちなみにわたしはテンションが上がり過ぎて、5時に起きて米を炊いて弁当を作るというはしゃぎっぷりです。冷蔵庫の残り物を処分したかったってのもあるんですけど、アレです、コンビニのおにぎりは銀歯取れるからイヤなのよ!トラウマなのよ!フォーシーズンズデンタルクリニーーーーック!!!(お世話になりました)

そう、羽田空港には歯医者があったんです。
そして、なんと、風呂まであったんです。すっげぇ。
同居人が風呂にも入れず出発だったので、調べてみたら。
歯医者と風呂があればココ住めるわアタシ。
d0057595_12523546.jpg
めっちゃきれい。
d0057595_12524438.jpg
これで30分1000円ドリンク券付きなら安いですよね!


えーと、飛行機ではいつも通り呑んでただけなんで割愛。
無事に台北・松山空港に着陸、さて荷物を受け取って…と歩いていたところ、皆が普通にスルーしてゆく場所で急に呼び止められる同居人。
係員のオバちゃんに「耳!耳!」と耳をつかまれ、耳に体温計を突っ込まれる同居人。
え?なになに?このカウンターなに!?とカウンターを見ると。
d0057595_1829769.jpg
旅客検疫

すげぇ、この人見た目だけで検疫引っかかりよった…!
その場で笑い転げて崩れ落ちるわたし。いや確かにパッと見〇〇〇〇に見えるけど、てか実際〇〇〇〇だけど、それで入国拒否されんの!?あれ、そもそも検疫って何調べるとこだっけ?伝染病!?ヤダーーー!アタシ税関みたいなモンと勘違いしてたヤダーーーーー!

後で調べたところ、サーモグラフィーで体温高い人を見付けてしょっぴいて検査してるみたいです。
よかった、見た目じゃなかった…!!!
そんなこんなで、微妙に入国を拒否られつつ5回目の台湾旅行スタートです!

*****

今回、正月ってことで条件のいいチケットがいくら粘っても取れず、しぶしぶ旅行会社のお世話になりました(飛行機チケット&ホテルのみ)。
空港からホテルまでバスで送迎してくれるんですけど、お約束で免税店連れてかれまして。
しかしまったくもって興味がないので、辛抱たまらず免税店横のファミマに飛び込み、台湾名物の煮卵「魯蛋(ルーダン)」を買い、道端でむしゃむしゃして近所をぶらぶらしてたらバスがどっかいっちゃって、入国そうそう置いてけぼりにされました★

団体行動が出来ない子はこれだから…っ!!!

まぁホテルの場所わかるし、勝手に行くか…って歩きだしたら、バス戻ってきましたけど。
(置いてけぼりにされたんでなくて、停車する場所がなくって周遊してたらしい)

*****

ホテルに荷物放り込んで、さて台湾初日のメニューは!?
阿宗麺線食べて~、鴨肉扁食べて~、ドM御用達足マッサージ「足満足」へ!!!
d0057595_171931.jpg
本日のドSおじさま

期待通りのハードな攻めに悶絶してたら、めっちゃ嬉しそうに「アナタ、ノミスギ、カンゾウワルイ」ってズバリ言われたわよ。
同居人は小刀で足裏の固くなった皮膚を削る「角質取り」をやったんですが、まぁ取れる取れる。
削りカスを見て、店員さんが「ミソシル…」って呟いたんですけど、味噌汁作れるくらいのカツオブシの量ってこと!?皮膚だけど!味噌汁どころか、寸胴鍋でラーメンスープ仕込めるくらいの量あるわよ!?皮膚だけど!!!


その後は龍山寺にある「華西街夜市」へ。
d0057595_17393192.jpg
「大人の夜市」って呼ばれてるんですけど、アダルトグッズの店とか、精力剤の蛇料理程度で、
ちょっと期待外れ…って思ってたら、夜市の一本裏通りに風俗街があるそうな。今度行ってみるわ。
女性向けの何かがあるかしら。オルガマスタばりの新しい扉開けるかしら。


そして毎回恒例「好小子海鮮店」!!!
サービスで蜆の醤油漬け出してくれて二人そろってヨダレ出たわ。さすが宝毛だわ。パジャマ着てたけど。
d0057595_17394160.jpg


わたしたちにお似合いの
すいません、えーと、なぜか高級ホテルの高級なバーへ。
d0057595_17394921.jpg
紹興酒を2本空けてぺろんぺろんになり、「高級ホテル冷やかしにいこうぜ!」って突撃したのが、えーと、忘れちゃったけど、どっかのホテルです。
後ろにあるアンスリュームを見て「これ虎のチ×コにそっくりなんだよ!」って熱弁ふるってたら、近くにいた日本人カップルがドン引きしてました。すいませんすいません、下賤の民が紛れ込んですいません、でも言うよ、チ×コー!
そしてホテルから出て手ぇつないで歩いてたら、知らんオッサンに「お兄さんたち、エッチな店あるよ!」って言われた35歳スカートはいてた女子です。ゲイだと思われたのか。
ていうかゲイに薦めるエッチな店ってなんですか。ガチムチな男同士が絡み合うショーパブですか。よぉし連れて行け!


お持ち帰りのホテル呑みで〆!!!
ちなみに、すごく美味しくなくてビックリしたので二度と行きません…!
「阿財虱目魚肚」って店ですよ…(コッソリ)
d0057595_17395685.jpg
初日から飛ばし過ぎだけど、2日目に続く。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2014-01-09 18:47 | 旅行 |
<< 酒とゲイと胃薬と…台湾2014... ページトップ もうい~くつ 寝…ない!!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon