人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
17年前とこれっぽっちも変わっていない
2013年 12月 16日 |
いろいろあって出版社お約束の年末進行がブッ飛んだので、まったり酒呑んでます。
ヒマな12月なんて何年ぶりじゃろか…まぁヒマつっても31日は仕事だったりするんですけどー。

さて、ヒマなわたしは何をしてるかっつうと、友達と悪ノリして大人のオモチャを買い漁り、そのまま歌舞伎町の知り合いのバーに特攻、買ってきたばかりのオモチャを披露してその場にいた殿方全員をドン引かせる、女の8割はイッたフリですよ!などの暴言を吐いて殿方の幻想を打ち砕く、挙句の果てにカラオケで泥酔して友達とディープキッスをかます、いつものバーで顔の大きさの話題になり「安室奈美恵ちゃんの顔はこのくらいだよ!」つって手に取ったモノがTENGA EGGだったりしています。さいていな例えですね。

いろいろな問題にまるで出口が見つからない。
そして今さらですけどわたしはお酒にお金を使いすぎている。


*****


17年ぶりにあった高校の同級生が、相変わらずっていうか変わらなすぎて驚愕しました。
相手にも同じこと言われましたけど。
いつも遊んでるサタンと、ベジータ(わたし)と、17年ぶりのサイバイマン、感動の再会…っていうか近況報告からの泥酔、そして愛ゆえの罵り合い、さらに泥酔。

わたし
「サタンってば“普通の結婚して子供産みたい☆”とか言いながら、今インド人と付き合ってるんだよ!?
インドに住んで義母の面倒見て畑を耕してくれよ!って言われて大喧嘩してっからね!
絶対無理でしょ、重度のヒステリー持ちのアナタが南インドの姑と折り合いつけるとか!」

サタン
「ベジータなんて〇〇歳の〇〇〇〇と付き合ってんじゃん!
“おもしろい”を基準に男選ぶから、そんな事になるんだよ!
10年かけて育てたダメンズ思いだしなよ!また同じ事繰り返すの!?
でもどうせアナタはロクデナシが好きなんでしょ!?懲りないんでしょ!?」

わたし
「うるせぇばか!マトモな男なんて1週間で飽きるんだよ!
男なんておもしろくてナンボじゃろ!学歴とか年収なんてどうでもいいんじゃ!」

サタン
「だから無職とか〇〇〇〇が寄って来ちゃうんでしょ!
ダメンズホイホイもいい加減にしなよ!もう35歳なんだよ!?」

サイバイマン
「やめてよ二人とも!
アタシなんて27歳の時に友達の紹介で初めて男と付き合って、半年で別れて、男なんてそれっきりだよ!
男なんてmana様(※)しか認めないよ!mana様にお会いするために買ったゴスロリ衣装、20キロ太ったら見事に入らなくなったよ!しかもいま無職で実家暮らしだよ!?妹にも結婚先越されて、親がアタシを見る目がブリザード級の冷たさだよ!?
来週から時給900円のバイトするけどマジ底辺だよ底辺!貧困層の30代だよ!」

わたし&サタン
「「なにそれアタシだったら自殺する!!!!!」」

サイバイマン
「やめて!まじで傷つく!アタシも実家じゃなかったら死んでるから!
サンタさんにお願いするのは“定職”しかないわ!アタシ落ち着きたい!」

サタン
「定職なんてクッソ食らえ!
毎朝起きて14時までビール呑んで、そっから2時間かけてなんとか酒抜いてバイト行ってるわ!
定職じゃできないでしょコレ!アル中サイコーーー!!!」

わたし
「定職ついてたって酒呑めるよ!人生1/2の確率で二日酔いだよ!?酒抜いてすらいないよ!
とりあえずアル中治せよばかたれ!!!」

サタン
(グラスが空っぽな事に気が付いて)
「………ちょっとお酒買いにいこうか」

わたし&サイバイマン
「………そうだね」

*****

とりあえず、定職について、アル中を治して、マトモな男をつかまえて、結婚でもしてみようか2014年ってことになりました。
いや、わたしは一応定職あるんだけどな。アル中でもないんだけどな。
ますます迷走する三十路後半戦、深く考えたら血ヘド吐いちゃうけど、なんも考えなければ楽しいです★

※マリスミゼルのひとだそうです
by samuge-nikukyu | 2013-12-16 18:49 | 世迷言 |
<< ディズニーシーのおろしポン酢 ページトップ ただ一日だけの今夜俺は王になる >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon