スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
旅に病んで夢は枯野をかけ廻る
2013年 02月 28日 |
お土産でもらった揚げまんじゅうをむしゃむしゃしながら「なんでわざわざ饅頭を揚げるんですかね?」って聞いたら、先輩が「太らせるためだろ」って言いました。
こ、ここはお菓子の家!
わたしはグレーテル!
ヤダー!太らされてたべられちゃうぅぅぅ!
いまでもじゅうぶん魅惑の腰回りだけどさらに太らされて食べられちゃうぅぅぅ!!!
帰り道に迷わないように越智にゃん総受け小説本を森に点々とおいていきますね!みんな読んでね!

*****

苦手な人から「遊ぼうよ」ってメール

「ごめん予定あるから無理、また今度」と返す

また誘われる

エンドレス

*****

………最後の「また今度」がいけないのはわかってんだけどさーーー!!!
わたしのええ顔しいな性格と中途半端な優しさ(結果的に相手に対してすごく悪い事態になってんだけど)が生み出す負のスパイラル!なにこれ!どうやって断ったらカドが立たないの!?むしろハッキリお断りしてカド立てるしかないわよね!うん!しってた!
何度も誘いに応じない&わたしから誘った事がない時点で察してくれっつったって、そう上手いこと伝わらないよね!しょせん他人だもの!期待なんてしてないよ!

あとクソつまらないダジャレをスルーできなくて苦笑いで優しく拾っちゃったりとかね…。
「この人、拾ってくれるって」思われたら最後ですよ。ドヤ顔で連発されますよ。
1対1で会話しててダジャレ言われて、どうスルーすればいいかわかんないんですよね。
ていうかダジャレ言う人ってどういうリアクション求めてんの。ほんとやめてほしいわ。
遠慮なく「つまんないんだけど」って言えるくらいの関係ならいいんですけどね、たいして仲良くないのに甘えんな…!!!

さらに相手の一方的な話を、笑顔で絶妙の相槌を打ちながら聞いちゃったりとかね…。
「こんなことまで話したの、貴女が始めてだよ!」って言われたけどさ、わたし別に聞きたくねぇからな。
そんでおまえ、わたしの話いっさい聞かないもんな。楽しいのおまえだけだよな。完全にオナニーだよな。
会話ってキャッチボールなんだよ?わたしバッティングセンターの的じゃないんだよ?
わかるかな?わっかんないよね?わかってたらこんなことになってないよね☆

………わたしトークスキルだけだったらスナックで働けるかもしれない。
あ、もちろんお仕事となれば文句言わず全力でやりますよ!

いろいろな人達にこんな応対をしてきた結果、キチガイ(仕事相手)に完全に依存されるという最悪の事態を招いちゃって、あらあらおやおやそれからどんどこしょー☆
あーわたし「言葉の公衆便所」にされがちだわ、いかんわこの状態と思い、嫌なものは嫌って言っていこうと決意した2013年です。

*****

仕事相手に「わたしに依存するのは大変迷惑なのでやめて頂けませんか」と伝える

音信不通になる

「もう貴女とは仕事したくありません、でも最後の打合わせお願いします」って意味不明なメールがくる

「仕事しないなら打合せ必要なくないですか?」と返す

ブチ切れられる

しぶしぶセッティングした打合わせで平謝りされ、元の木阿弥

*****

………嫌なものは嫌って言ってもダメなものはダメであった。
会社の先輩いわく「お前の話の聞き方は、懐全開ですべて受け入れてくれるように見えちゃうから勘違いされるんだ」だそうです。

わたし、懐が広いんじゃないんです。
否定するのが面倒くさいだけなんです。

もういやだ、わたし仲の良いお友達とだけいちゃいちゃして生きていきたい…。
あと越智にゃん総受け本がよみたい…。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2013-02-28 14:41 | 世迷言 |
<< わたしの泥酔懺悔 ページトップ 飲酒グランギニョル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon