スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
長い髪を三つ編みにしていた頃に めぐり逢えればよかった
2012年 07月 19日 |
蝉の鳴き声に続いて雷に夕立。
冷蔵庫にはキンキンのビールも冷えてます。
夏ですなぁ。

きのう、お酒を呑んでいる夢をみました。
よっぽど呑みたいんですね。
よっぽど呑みたいんですよ…。
みなさんお元気ですか。
わたしは元気です。
自分比ではいつも以上に呑んだくれた連休でした。


*****


花の金曜日、友達を誘って前から行きたかった貝料理のお店でしこたま呑みました。
テッペン過ぎたあたりで「明日仕事早いから…」と言う友達を見送り、2軒目のバーへ。
そこで会った友達が「車で来てるんだけど、呑んじゃったから帰れない」と言い出しました。
さて、アナタならどうする?

A.「え、じゃあウチ泊まってけば?」
B.「え、じゃあ朝まで呑めばいいんじゃない?」

はい、あえて正解は言いませんけど、酔っ払いの理屈に従って二人で寿司屋へ行きました。
彼は遠くへ転勤しちゃった友達で、久しぶりの再会に話が盛り上がりまくって気がついたら明け方4時。
さて、アナタならどうする?

A.「そろそろ解散しようか」
B.「友達呼び出そうぜ!」

ちょうど明け方に仕事が終わる友達にメールをしてみたら10秒くらいで返信が来たので、合流してさらに寿司屋で呑みました。そこの寿司屋で懐かしい後輩が働いてたりするミラクルにも遭遇し、気がついたら朝6時。
寿司屋がさすがに閉店だっつうんで帰宅して、死んだように眠って二日酔いで目を覚ました土曜日夕方、梅雨終りの蒸し暑さも追い打ちをかける酷い二日酔いです。

そこへご近所友達から「本日の宴会、19時からやります」というメールが。
そう、前日からお呼ばれしていた宴会があったのです。
さて、二日酔いで死にそうなアナタならどうする?

A.丁重にお断りする
B.駆けつける

宴会メンバーが家主(酒乱)、家主彼女(NOT酒乱)、友人(酒乱)、わたし(酒乱)だったので、出だしから寝ゲロの話でした。33にもなって未だ寝ゲロをかましてないわたしはまだまだヒヨっ子だな、と。
さて、宴もたけなわな24時近く、わたしと同じマンションの友達から「どっかで呑んでる?」というメールが。
さて、いくら迎え酒を入れたからと言って、本調子ではないアナタはどうする?

A.友達には悪いけど、もう解散する
B.おいでよー!ついでにお酒買ってきてーん!

さて、24時すぎとは思えない量のお酒を持って友達登場。この時間から呑む気マンマンです。
仕方ないのよ、ここは酔いどれた大人達の遊戯場なのだから…!
家主彼女、家主…と次々に酔いつぶれてゆくメンツ、気が付いたら友達の膝枕で寝ていたわたし、えーと解散したのは3時くらい…?
帰宅して、死んだように眠って二日酔いで目を覚ました日曜日夕方、梅雨終りの蒸し暑さも追い打ちをかける酷い二日酔いです。ヤダ、なにこのデ・ジャ・ヴ☆

そこへご近所友達から「今日のMotoGP何時から?」というメールが。
そう、日曜日はイタリアGPでロッシが走る日だったのです。友達の家はG+が入らないので、よくうちに集まって生放送観戦してるんです。
通称:力道山会(テレビがなかった時代、テレビがある家にご近所が集まって力道山を応援した事に由来)。
さて、二日酔い→迎え酒→二日酔いで死にそうなアナタならどうする?

A.丁重にお断りする
B.ウキウキとツマミを作り出す

ええと本日の宴会メンバーは、友達夫婦(酒乱)、わたし(酒乱)です。たいがいやな。
途中でお酒の配達頼んだんですけど、配達のお兄ちゃんがイケメンだから!と三十路女二人で玄関に出て、23歳のイケメン男子に絡んだりしていました。
そして例のごとく途中からもう一人女子が参戦、元彼氏が犯罪犯して捕まっただの、こないだの男のアレが×××だっただの、きわっきわのネタで酒を呑むこと数時間、あらやだ3時じゃない。
そろそろお開きにして、駅前の店でもうちょい呑もうか!などと言い出す酒乱ども。
二日酔い→迎え酒→二日酔い→迎え酒、そんな状態のアナタならどうする?

A.そのまま家で寝る
B.夜(っていうか明け方)の街に繰り出す

次の日、わたしは、やっぱり二日酔いで目を覚ましました。
いえ、そのまま家で寝たんですけどね!
最後の最後で正解ルート選んだはずなんですけどね!
一度BAD ENDルート入っちゃったら取り返しつかないってことですね!

こんなわたしは、ちょっと、可哀想である。

しかし仲の良い友達とお酒を呑むのはたのしい。ほんとうにたのしい。
ワンカップの空き瓶に水入れて飲んでもお酒だと信じちゃうくらいたのしい。
節子、それお酒ちゃう!水道水や!みたいな!アハハハハハハハハハハ!

…この楽しさがどうやったら伝わるのかわからないので歯がゆいんですけど、
別に伝わらなくても良かったかな?かな?
[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-07-19 18:56 | 世迷言 |
<< 他に道はないんだろう? ページトップ 全身恥部。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon