スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
ひしゃげたアルミニウム缶 これはあなたに似てるわね
2012年 05月 21日 |
指輪をくれる? ひとつだけ
2012年の金環食まで 待ってるから
とびきりのやつを 忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング)
(DREAMS COME TRUE「時間旅行」より)


わーん!指輪が欲しいよう!欲しいよう!
おっきなダイヤのついた、目玉がとびでちゃうくらい高値で売れる指輪が欲しいよう!
転売したお金でおうちが買いたいよう!

………えーと、みなさんご覧になりましたか、金環食。
わたしは起き抜けに同じマンションの友達から「屋上で見てるよ!」ってメールがきたので
顔もあらわず、タイ土産の胡散臭いTシャツで、しかもノーブラで、目ヤニをつけたまま、ご覧になりました。


こんな女にだれも指輪くれねぇわ!!!


しかもわたし以外に3組いた見物人は、友達ふくめ、みんな、カップル、でした。
金環食なんて、なくたって、もう、指輪、もらってんだ、ね。
憎くなんて、ないよ、ちょっと、なみだが、でただけ。
さらに、太陽を見る、シートを、恵んで、もらいました。
うちの、マンションは、ええ人ぞろい、やで。

金環食は、えっと、とてもきれいでした(小学生の感想文)。
正円状態は見られなかったんですが、鼻輪の形は見られました。
個人的にはそっちよりも、友達に会ってしまったので早朝から呑みたくて呑みたくて死にそうでした。
だってわたしたち、呑み屋が主な交流の場…!
ていうか出会いも呑み屋…!
ろ、ろまんちっく酒浸り…!


*****


さて、上記で「おうちが買いたい」などとほざいておりますが、若干本気でして。
物件見に行ってきたんですよーーー!
33歳おんないっぴきねこひとり、おうち買っちゃうかもよーーー!

なんとか手の届く金額で、猫様可で、近所で、すごくいい物件だったのです!
でも不動産屋に電話したら、バッカみてぇな兄ちゃんに電話応対をされたので募る不安。
だって「内覧?何時でもいっスよ?」とか言いやがった。おまえはそれを敬語だと思っているのか。
もしそいつが内覧に来たら恐ろしいので(甦る不動産屋の悪夢)、近所の呑み友達を連行しました。
ついでに、行く途中でバッタリ会った呑み友達も連行しました。

Tシャツとパンタロンでレンタルビデオ(しかも15禁)を持ったオカッパの女。
変なTシャツを着てハーフパンツでガタイのいいヒゲづらの男。
雪駄を履いてチャリンコを押す買い物途中のヒゲづらの男。

どっからどうみても冷やかしじゃねぇの。
ていうかお前らヒゲはえすぎじゃねぇの(責任転嫁)。

不動産屋さん(内覧に来た人はいい人だった)に、わたしたちの関係をどう説明したらいいかわからず、結局「あの、ちょっとついてきちゃって…」と被害者ヅラしてゴリ押しました。
そしてエレベーターに乗ったら「モウスグ、満員デス!」みたいなアナウンスが流れたのでびびりました。
遠回しに言ってるけど、重量オーバーギリギリってことでしょ…?
わたしはダイエット中だし、不動産屋さんは普通体型だし。
お前らガタイ良すぎじゃねぇの(責任転嫁)。

あ、物件は、とーーーーってもステキでしたよ!!!
冷やかしで行ったのに(おい)、本気で欲しくなってしまいました。
不動産購入に関して、ちょっと本気汁出して考えてみようと思った33歳初夏。

あー宝くじ当たんねぇかな。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2012-05-21 20:48 | 世迷言 |
<< まだスパゲッティ・ブルースには... ページトップ 頭のアルコール 注ぎだしてしまえば >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon