スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
得ようとして失ったもの
2011年 12月 21日 |
深夜・早朝の電話、特に睡眠中に突如として鳴り響く着信音は、限りなく人を不安にさせる。
そして大概、良くない予感というものは当たったりするものだ。
早朝、電話が鳴った。
午前中に原稿が上がる予定の仕事相手だ。
一体、何だろう、こんな時間に。


「………早朝にすいません、あの、原稿…あがりません」



(  Д )    ゚   ゚



おいおいおいおいおいまてよまてよまてよアナタ昨日の夜に確認したとき「だいじょうぶです!締切三日も延ばしてもらってこれ以上ご迷惑おかけできませんっ!」っていいましたよね!?いいましたよね!?極道が一度吐いたツバ飲むっちゅうんかい!いや極道じゃねぇけども!しかもアシスタントがつかまらないので間に合いませんってなに!?それって昨日の段階でわかってたことじゃないの!?言ってよ!昨日言ってよ!血眼でアシスタントさがすからさぁ!おこらないからさぁ!いやちょっとはおこるけど今ほどおこらないからさぁぁぁぁぁ!問題って先送りにしても解決するもんじゃないのよ!?むしろどんどん深刻になるのよ!?子供じゃないんだからわかるでしょう?わからいでか!印刷所には午前中にブッこみます予約取っちゃってんのよ!どうすんのよコレぇ!あたしの土下座で済むんならいくらでもしますけどさ、もはや下っ端の頭下げたくらいじゃ済まねぇ段階なのよコレ!編集長かつぎだす事態なのよコレ!年末進行っつうのよコレ!どうすんのよおおおおおおおえええええええええええ!!!!


………と言いたいところをぐっと堪えて「い、印刷所に交渉してみます…!」とだけ伝えて印刷所へダッシュ、担当さんをとっつかまえて「………早朝にすいません、あの、原稿…あがりません」って言った瞬間、いつもはギズモからグレムリンのように変貌する担当さんが、ただただ悲しそうな顔をしたので、ああ、まじで輪転機止まるレベルだな、とおもいました。ていうか止まるレベルでした。
人間、本気でやばいと怒ることすら出来ないのね。
逆転の発想をすれば、怒ってるうちはまだ大丈夫、と。メモメモ。


まぁなんとかなったからこんなん書いてるんですけど。
夕方に入稿したとき、担当さんに「ありがとうございます!ありがとうございます!ホント助かります!」って半泣きで感謝されたので、ちょっといいことをした気分になりました(ぜんぜんよくねぇですよ)。


*****


そんなこんなで怒涛の年末進行もひと段落、あとは忘年会とか忘年会とか忘年会とかコミケとかコミケとかコミケです。越智にゃんの年越しライブは行こうかどうか迷ってます。ああいそがしいいそがしい!
モンハン3DSもPSPvitaも、友達にちょろっとさわらせてもらったら気が済んでしまったので、年末年始は仮面ライダー響を見て過ごす予定です。ハマったら確実に難民です。もはや特技です。
d0057595_0553268.jpg
冬は猫様がまん丸になりますのぅ。眼福眼福。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2011-12-21 00:59 | 世迷言 |
<< 人づての喜びに 蓋をする私を見届けて ページトップ これはね、決して崩れることのな... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon