スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
台湾は神の国だった <最終目>
2011年 07月 18日 |
さて台湾もいよいよ最終日、明け方まで呑んでようが二日酔いだろうが10時に始動ッ!

<最終日・朝のコンディション>
ヤムチャさん=二日酔い
ナッパさん=二日酔い
ベジータ=普通に元気
ブロリーさん=超元気で空腹

………お酒以外も戦闘力通りでした。





さて、お土産お買い物タイムでホテル隣のスーパーへ。
お酒もお菓子も調味料もなんでも揃ってて、ドリアンの香りが充満しているステキスーパーです。
台湾初上陸なナッパさんとわたしがテンション上がって買いまくり、特大サイズのスーツケースがお土産でみっしり。これ、もう片側も同じようにみっしりです。
d0057595_18333511.jpg

いまいち大きさが伝わらないので、比較対照・麺を愛でるナッパさん。
買いすぎじゃない!ぜんぜん買いすぎじゃないよ!むしろ足りなかったんだぜ!
d0057595_18343722.jpg


二日酔いの2人を引きずって、かき氷のお店・三兄弟へ。
…なんでこんな店名なんだろう………よからぬ妄想をしてしまうじゃないか。
台湾のかき氷は氷が全部練乳で、あとはとにかくフルーツをぶっかける形式です。そしてでっかくてうんまい。
d0057595_18454239.jpg
このお店、何故か「壁に落書きしてっていいよ」システムになってまして、観光客の人達の落書きで壁が埋め尽くされてました。相合傘とか、日付とか名前とか、甘酸っぱい旅の思い出が満載な壁に、わたしは「へい、越智だす」って書いてきた。なぜなら越智にゃんが眩しすぎたから。ゆずれない、わたしのスタンダード。


二日酔いでマンゴーをぼとぼと落としていたお爺ちゃんのようなヤムチャさんと、膨満感で終始無言のナッパさんを引きずって、ブロリーさん行きつけの餃子屋さんで御飯。
ここ、特大の餃子が10個で一人前なんですよ!台湾人の胃のキャパシティはどうなってるんだ!
d0057595_19122317.jpg


そして台北名物・アレを買いに行ったんだぜ…。
アレ、としか言いようがない。
d0057595_19284020.jpg

え?
何の話かだって?
もーまたまたー、やだなぁ、まぁアレですよ、
チ×コ焼きにきまってるじゃないですか。
d0057595_19291642.jpg
実はこれ初日に見つけてたんですけど、自分の中の乙女部分が「ヤダ、なにコレ、恥ずかしい☆」って言うから買えなかったんです。でもそんなセリフは弱くて可愛いところをチラリと垣間見せてきゅん☆な女子にこそ似合うものでしょう!?かなまら祭でワッショイワッショイはしゃいでいたこの変態めには到底許されないッ!それは甘えッ!
あとハートマン軍曹が「俺達の商売は何だ、お嬢様方?」って言うたら「Sir,Yes Sir!」って応えるしかないじゃない。守りに入っちゃダメ!ガンバレわたし!

裏。
d0057595_1943576.jpg

横。
d0057595_19442143.jpg

正面ッ!
この漢字、なんて読むのかわからないんですけどつい「くず」って読んじゃうのよね…。
d0057595_19444038.jpg
人形焼の生地の中にソーセージとチーズが入ってるんですけど、むちゃくちゃ美味しかったです。
焼いていたお姉ちゃんが、失敗したヤツをトングで挟んでゴミ箱にブチ捨ててたのがシュールでした。
トングでつままれるチ×コ…おおぅ…。でも中身のソーセージは洗ってリサイクルされていた。

最高すぎた台湾ともいよいよお別れ、空港へ向かいます。
金属探知機にひっかかりました(わたしが)(二回目)。
台湾のは甘いと思ったんだけどな…。でもこれでわたしも立派なパンクロッカーです。

台湾ラスト御飯、ワンタン麺と牛肉もりもり麺!正式名称は忘れた!あとビール!
d0057595_19563189.jpg
d0057595_1956543.jpg

ああもう!ああもう!
すーーきーーだーー台湾!!!と後ろ髪を引かれまくりながら搭乗、呑んではしゃぎすぎるブロリーさんとわたし、スッチーに「アナタ呑みすぎよ、大丈夫?」って注意されるブロリーさん、いろんな思い出を思い返して死にたくなったりしつつ(おもにチ×コ焼きのくだり)、ああ、このトキメキをみんなに伝え倒したいっ!
楽しかったよ、台湾!!!

次は11月あたりに…!!!
[PR]
by samuge-nikukyu | 2011-07-18 18:38 | 旅行 |
<< マレーシア料理は八角ごっそりだった。 ページトップ チャック開けて出てくればいいのに >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon