スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
夜中に寒くて目が覚めた
2010年 09月 28日 |
BASARAアニメが とうとつに  お わ っ た … ( ゚д゚)

え?なに?うちきり?
あまりにもつまらなかったから?
うん、まあ打ち切るなら早めに撤退したほうが傷は浅いよね!

2期のBASARAってば元就の頭巾がオクラにしかみえないし、
秀吉のちょんまげがウンコにしかみえないし、
そりゃ政宗さまも直立不動でブッ倒れるわ。(↓ 参照画像)
d0057595_18595390.jpg

もっと幸村と佐助がいちゃいちゃすればよかったんだとおもいます。
ちくしょう、この欲求不満をどうしてくれよう…冬コミで補完するしか…っ!


真面目に残念だったのは、各話ごとの起承転結がまるで無くて淡々としすぎてたとこですかね…。
物語って起承転結が基本だと思うんですが、毎週放映するアニメ(漫画連載も同じですよね)の場合、全体を通して起承転結で纏めるのは大前提として、各話ごとにも起承転結がないと毎回追いかけている視聴者にとってはおもしろくないじゃないですか。
例えば全50話のアニメだったら、50回起承転結を繰り返した上で、更に全体を通して起承転結になってないといけないと思うのです。1話完結形式だったらやりやすいんでしょうけど、連続性のある壮大な物語を書くのは難易度が高いですよね…。BASARA1期は突き抜けてそれが出来てたんだけどなぁ。もったいない。


*****


ちまちま穴を塞ぎながら愛用していたジーンズが、結構シャレにならないレベルまでボロボロになってきました。お尻の下が横一直線に裂けておる…。
とつぜん街中でバリっと破けてB'zの稲葉さんみたくウルトラソウル状態(=ホットパンツ状態)になったら大変なので、そろそろ自粛しようと思います。穴開いてると寒いし。そう、寒いんです。なんなのかしら。秋ったらどこ行っちゃったのかしら。今日なんてウッカリ半袖で出かけちゃって死にかけたわよ。そりゃ朝イチ印刷所で校正なんて忘れて会社行っちゃうわよ。席についてよっちゃんイカ食べながら「今日ヒマっすね」とか言っちゃうわよ。だって寒いんだもの。アタイ悪くないわよ。

なんか自分が凄い欠陥人間におもえてきたよ…!
まあ、たしかにそうなんだろうけど!
d0057595_035594.jpg
ニャンズがくっついて寝る季節到来です。
寒いのは辛いけど、これがあるから生きてゆける…!

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-28 00:07 | 世迷言 |
<< ロッシへの愛で週末までに完治させる ページトップ おれァおめェ、リリーの夢を見て... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon