スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
なう。とかはべつにどうでもいいんだけど。
2010年 09月 07日 |
インターネットって「精神年齢が大人」な人じゃないと使いこなせないツールだよな、と改めて思いました。

A社が自社の「ツイッター公式アカウント」で、同業者であるB社のことを「ハイエナ」「ゴミ」呼ばわりしてる書き込みがありまして。
ちなみにわたしは内情を知っているのですが、B社は何も悪くないです。
どちらかと言うとA社が余裕無くて、B社に八つ当たりしてる感じですね。

公式アカウントですよ!?
大人が経営している株式会社ですよ!?
便所の落書きを会社公認のワールドワイドウェッブで呟いちゃってるんですよ!?
他の書き込みも「新宿なう」だの「呑みすぎた」だの、仕事とまるで関係ないんですよ!?
しかも「ゴミ」発言について窘められて「いやオレ江戸っ子だし」的な態度で開き直ってるんですよ!?

ちょっと冷静に考えれば「社会人としておかしい」ってことに気づくだろうに、考える間もなく独り言感覚で書き込んじゃうからこういうことが起きるんだろうな~。
ツイッターは便利でおもしろいツールなんだろうけど、使い方間違えると自爆装置ですよね。
みなさんも気をつけて楽しいツイッターライフをおくってくださいネ★

………なんて事を、毎夜毎夜妄想ブログで自分の恥部を晒している三十路腐女子に言われたくないですよね、すいませんすいません。


*****


ちなみにわたしがツイッターをやらない理由は、自分の言いたい事を言いたいタイミングでこまめに発散しちゃうと何も妄想できなくなる性格だからです。例えば「フィリップくんは鬼畜攻めだよね~!」って欲望を言葉にして吐き出したらそこで脳ミソが空になってしてしまうので、頭の中でこねくり回して楽しい妄想ができなくなっちゃうんです。ばかっていうな。
それが腐女子魂ってもんじゃないの?
え?ちがうの?うそ?まじ?

そういえば呑みに言っても「ほんと喋らないよね」ってよく言われます。
だって喋りながら妄想するなんて聖徳太子みたいなこと(偏見)できないんだもん!
皆さんの話からBLのとっかかりを探して妄想してるだけですので、心配しないでください。

貝原益軒先生が「心を平静にし、気をなごやかにし、言葉を少なくして静をたもつことは、徳を養うとともに身体を養うことにもなる。口数多くお喋りであること、心が動揺し気が荒くなることは、徳を損ない、身体を損なう。身体に害をなす点では同様なのである」と仰っていますが、江戸時代も現代も人間は変わっちゃいないってことですね。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-09-07 00:32 | 世迷言 |
<< OOOって伏字みたいよね。 ページトップ 藍丸の江戸っ子喘ぎは日本の宝です >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon