スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
ブルジョワに負けた
2010年 06月 01日 |
いいや、自分のいやしさに負けた。
会社の納会で、ミシュランガイドに掲載されちゃうような高級中華料理屋に行きました。

これからツバメの巣がくるよ!って時にボスが「卵かけ御飯ください」って言いました。店員さんは一切躊躇せず、素敵な笑顔で「かしこまりました」って切り返しました。編集長は泥酔して床にうずくまっていました。店員さんはそっと手を差し出してお手洗いへ誘導しました。そしてわたしはウン万円する25年モノの紹興酒が美味しすぎてチェイサーも挟まずに呑み続け、水谷豊似の店員さんに「カリフォルニア・コネクショォーーーン!!!」って連呼してました。店員さんは少し困った笑顔で「似てるなんて言われた事ないですよ~」って謙遜してました。プロフェッショナルってこういう店員さんを指すのね。

ていうか、あのお店に土下座して謝りたい。
すいませんすいません、わたしたちには和民がお似合いです、ほんとうにすいません。


*****


そんなこんなで龍騎も終幕を迎えたので、酒と猫の日々に戻ります。
茗荷と竹輪と大葉をポン酢であえたやつと泡盛が最近の主食です。うますぎる。

ボーナスで仕事鞄と猫キャリーを買おうとしたんですが、猫キャリーのが高くて愕然としました。猫キャリーが高いっていうか、わたしの買おうとしている鞄がチープすぎるのか…。三十路のサラリーウーマンとしてはそろそろ長年愛用できる本革鞄などを買ってみたほうがいいのかしらんと思い立ち、ANASUIで見つけた素敵な本革鞄には「ごまんえん」って書いてありました。

ご、ごま…ごまんえんんんん!?
それ、海ぶどうがごまんえんぶん買えるんじゃないッ!?


……
………

やめたやめたー。
手ぶらで尻ポケットに財布とケータイ入れとけばいいやー(錯乱のち、極論に達した)
毎月の酒代がごまんえんを軽く突破していることには目をつぶる方向でお願いします。


*****


朝は猫ベッドに入れてあったおもちゃが、帰宅するとソファの上に移動してた時、ニャンズがおもちゃをくわえて運んだんだなぁ…って想像してニヤニヤします。仕事のストレス(ウツなんです、寂しいんです、愛されたいんです、という愚痴電話に二時間付き合わされた挙句、家だと仕事進まないから○○さんち(うち)で仕事していいですか?というトチ狂った&気持ち悪すぎる提案をされ、わたしはテメェの母親でも恋人でもねぇんだよ!女欲しいなら風俗でもなんでも行ってこいよ!ってブチ切れちゃったけどアタシ悪くないよネ☆)もブッ飛びますよね☆
ああもうホントねこ可愛いすぎて涙出る。
年取ると涙腺ゆるくなってこまります。
d0057595_031864.jpg
このさすけさんもイジメられっ子みたいで泣ける。
別にいじめられてないけど。

[PR]
by samuge-nikukyu | 2010-06-01 17:42 | 世迷言 |
<< 2年ぶりに。 ページトップ この戦いに正義はない。そこにあ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon