スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
てんとうむしのサンバが聞こえない
2009年 08月 24日 |
舞踏会いかなあかんねーん!
宮廷にお呼ばれやねん、宮廷舞踏会やねん!

というわけで(というわけで?)、友達と悪ノリしすぎて収集がつかなくなったので「お見合いパーティー」に行ってきましたよ!いま流行りの婚活ですよ婚活!
最初は悪ノリ&冷やかしのつもりだったんですけど、男性は5000円払って参加している(女性はタダ)ということで、お金を払って参加している男性に失礼のないように、それなりに真面目に参加しようと思ってました。


思っていました。

思っていたんです。

ええ、あの瞬間までは・・・。


友達が大幅に遅刻した上に、日本酒5号瓶片手に泥酔した状態で参上した瞬間、なにもかもがどうでもよくなりました。
アンタお見合いパーティーに泥酔してくる女なんて史上初だよ!
しかも出合ってからの15年間で、過去にありえないくらいの泥酔っぷりだよ!
そりゃわたしだってビール数杯ひっかけてるけどさ、限度ってもんがあるだろうよ!

参加女性全員、清楚なワンピース系で縦巻きロールでネイルアートでフェミニンに着飾っていい香りが充満している中、ボディピアスしてんのわたしだけ、Tシャツ(しかもパンクなデザイン)着てんのわたしだけ、ミニスカートって言ってもデニム生地(しかもダメージ加工)なのわたしだけ、泥酔してんの友達だけ、深爪でマニキュアしてないのわたし達だけ、酒臭いのもわたし達だけ。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・なんだか会場中の人がドン引いてるけれど、未知なる出会いを夢に求めてレッツパーリィ!!!


ノドが乾いたからって持参した日本酒をラッパのみする友達。
プロフィール用紙に名前も書かずに鬼太郎を落書きしている友達。
スタッフに向かって「すいません、生ビールください!」って言い出す友達。


だめだこいつ。
はやくなんとかしないと。
でもおもしろいから放置していいかな。
てか、わたしも釣られて同じノリになってきたよ。
ここは居酒屋、たぶん居酒屋、きっと居酒屋、だよね!?
すいませーん、生2つとタコワサと枝豆とキムチくださーい!


はい。そんなお見合いパーティー初体験でした。
わたし達、あきらかに異端児でした。声をかけてくれた男性陣の勇気に拍手。
帰り際、駅のホームで友達が日本酒落として割っちゃったんですけど、知らないお兄さん達が一緒に片付けてくれてビールまでくれました。ありがとうありがとう。出会いはこんなとこにも転がってるんですね。


*****


真面目な感想としては「こんな世界もあるんだね・・・」って感じです。
男性は職業&収入、女性は年齢&外見ですべてが決まる世界です(出会って数分でアタックする相手を決めなければいけないので、そこしか見てるヒマないですよね・・・)。
わたしには向いてないとつくづく思い知ったので再び参加することはないですけど、思うとこはいろいろありました。
男性から参加費5000円も取るのに、飲み物ひとつ出ないイベントってどんだけ暴利なんですか。よく男性参加者集まるなぁと思ったんですが、サクラが結構混じってるのかも。もしくは、世の男性諸君はそこまでして結婚したがってるモンなんですかね。あと冷やかしを減らすためにも、女性からもキッチリ参加費取ったほうが良いと思います。

あ、「女性が都内で1人暮らしして食べて行けるだけ稼げるんですか!?」って言った殿方、女性をバカにしすぎですよ。そんな女子いくらでもいるわ。こちとら命かけて可愛いニャンズ養ってるんじゃ。武士の情けで言わなかったけど、わたくし貴方より年収ありますよ❤

そんな感じで、みんな結婚してハッピーになったらいいとおもいます(棒読み)。
[PR]
by samuge-nikukyu | 2009-08-24 23:05 | 世迷言 |
<< 導くのも惹かれるのもすべて ページトップ 第11戦 チェコGP >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon