スタジオハルク 跡地
samutama.exblog.jp
  Top
2015年 06月 18日 |
あっちゅうまに2015年が半分終わった…。
いや~ブログ放置して何してたかって言うとですね、人生の中でも最高レベルに最悪の揉め事に巻き込まれてまして、一応そっちが落ち着いたんで戻ってきたんですけども、その揉め事関係もあってこのブログもしがらみが多くなってきちゃったんで、引っ越しま~す★

要するに、ブログを見られたくない人から逃げるって事だよ!

引っ越し先は、上記の事情もありましてここには記載しません。
また誰も知らないところで好き放題に妄想を叩きつけられるブログに戻りたいんだ!

現状で繋がりのある方には近々お知らせに参ります。
リアル友達はわたしに聞いてください。
ツイッターにはそのうち載せます。

そうでない方はどうしようかな…鍵コメで連絡方法を教えて頂くしかないかな…。
………うーん…ちょっと手段を考えるのでご相談ください。


*****


スタジオハルク、2005年からスタートしてちょうど10年目でした!
今まで交流して下さった全ての方に、感謝申し上げます。
まったね~~~!!!!!
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2015-06-18 13:07 | 世迷言 |
2014年 12月 30日 |
いつのまにか年末!!!
いちねんがはやすぎて悶絶!!!
そしていつもどおり呑みすぎて酩酊!!!

なんとか仕事が納まったので台湾旅行いってきまーす!!!
円安なのに、さらに割高な正月に海外行くとかモッタイナイ!て言われましたけど、仕事を気にせずに旅行なんて正月くらいしか出来ないんだよぉぉ!台湾の絶景な茶畑を眺めながら美味しい御飯を食べてお茶を飲んでるところに会社から電話かかってきたときの絶望を二度と味わいたくないんだよぉぉぉぉ!!!
携帯電話はサラリーマンをがんじがらめにする鎖ですよ!!!クソが!!!

あーん、仕事やめて不労所得で食っていきたーい。(来年の抱負)

そんなわけで、31日~3日まで台湾で胃袋と肝臓酷使してきます。
すず様は同じマンションの呑み友達にお願いしていきますので安心です。

*****

今年を振り返ると………なにしてたんだっけ???
台湾行ったり神輿かついだりお酒呑んだり太ったりしてました。
あと忘年会で久しぶりの友達と集った結果、メンツの半分がバリネコのゲイだったのでガチで女子会でした。全員が泥酔して「iPhoneセックス!」って連呼したりしてました。あと「メス臭い!こいつらメス臭いわ!」「ババアよ!オカマも歳とったらババアなのよ!」「ブスのババアだもの!」「台湾人は全員〇〇〇がデカイのよ!」「年上でデブならなんでもいい!」「さっさとバツ2になりなさい!」「借金の保証人にはなっちゃダメなのよ!」などの低俗で下品な用語のみが英語と中国語と日本語で飛び交う乱痴気騒ぎと化し、最後は友達がゲロ吐いて終わりました。
店員さんも周りのお客さんもドン引きしてたけど、わたしたち間違いなく一番輝いていた!
わたしたち、もうこの年だしこの下劣脳だし、見た目より味で勝負なのよ!見栄張ったって上品ぶったって腹は膨れねえんだよ!おなかいっぱいよぉぉぉぉ!!!!!

………
………………
……………………えーと、来年も台湾行ったり神輿かついだりお酒呑んだり痩せたり女子会したりしたいです。
そんなわけで、皆様よいお年を~★
d0057595_18171741.jpg
仕事なんてほっといてわたしと遊びなさいと仰るので、全力で遊んでまいります。

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-12-30 18:49 | 世迷言 |
2014年 11月 26日 |
ずいぶん前に生理前のメンタル整えようとして呑み始めた、まちがえた、飲み始めた「命の母 ホワイト」ですが、結論から言うとダメダメでした。
メンタルに関しては「効いてる…のか?」程度の感覚で、まぁそれならそれでプラシーボ効果を期待して飲み続けてもよかったんですけど、ホルモンバランスを整えるつもりが逆に狂っちゃったらしく、わたしの人生初・生理3週間遅れという記録を叩き出しました。(今までは遅れてもせいぜい3~4日)

おくすりこわい。だめぜったい。

メンタルを安定させるなら適量のお酒がイチバンいいと思った酒乱ですこんにちは。
適量なんかで止められないから酒乱やってますこんにちは。
今夜もお酒が呑みたい!!!

だってだって「ねんきん特別便」ってのが送り付けられてきて(わたしの払った年金を使って郵便出しやがって)、「おまえが15年間血の涙を流しながら払い続けてきたはした金で、将来貰える金額はこれっぽっちですよ!ハハハ!」っていう金額が表示されており、年金制度崩壊すればいいのに、って思わず声に出してつぶやいた。
しかも将来的にもっと減額されんでしょ?
生活保護より少ないんでしょ?
まじで払いたくねぇよ年金。
会社員じゃなきゃ絶対払ってねぇよ年金。
自分の人生のケツは自分で拭くからほっといてくんないかな~。

現在高齢の方々への支払いを支えてるってのは理解してるんですけど、やっぱ根本は将来の自分のためじゃん?払ったところで貰えるかわからないけど強制徴収ってやっぱ納得いかないわ。
そんなわけで、資産を増やすために株はじめました☆
人の気持ちと人の金だけはアテにしたらいかん、て西原先生も仰ってますし!

*****

そんなこんなで。
わたくし36歳になりました!!!

新宿2丁目のベトナム料理屋で誕生日やってもらったんですけど、プレゼントにもらったピアスを眺めながら「わたし、ピアスの穴めっちゃ拡張しちゃってるから、普通のやつだとゆるゆるなんだよ!」とか「すっごい頑張って拡張したんだよ!箸とか突っ込んでさぁ!」とか熱弁をふるっていたところ、同居人に「ここで拡張の話をするんじゃない!」と怒られました。

あー、なんかいろいろアレがアレでアレだけど楽しいからいっか☆
開き直りこそ歳を重ねた人間の処世術なんですよ。
開き直ることにより幸か不幸か最低限正気でいられます。
太陽がまた昇るように、星が夜空に瞬くように、僕が僕であるために、わたしはひたすら酒を呑むよ!
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-11-26 15:07 | 世迷言 |
2014年 11月 07日 |
ブログを2か月放置したり思い出したように書いたり、相変わらずべろんべろんな日々を送っております。
そういえば、こないだ結婚しました。
(リアル友達で、こちらでの報告が先になる方がいたらごめんちゃい)

2人とも再婚だし、指輪お互いに贈っただけで式もなんもやってません。
バツイチ同士ってね、驚くほど結婚に対するハードルが低くなるわよ…!
なんでだろう、結婚に夢とか見なくなるからかな…永遠の愛なんて蜉蝣みたいなモンですよね~!ハハハ!
お互いに自分で稼いでるし、お互いに料理作れるし、相手に求めるものが「おもしろさ」だけだしな…でもそこが一番重要なんだ、わたしには。あとはけっこうどうでもいいんだ。
あ、モチロン顔はいいに越したことはないです!どん!!!(机を拳で叩く)
これ言うと男性陣から非難轟々なんですけど、お前らだって可愛い子ちゃんが好きだろうよ!
ちなみに同居人は上原謙に似ています。例えが古くてすんません。

新婚旅行で正月に台湾行くんですけど、すでに2人で2回も台湾行ってるし、もともと同居人がウチに転がり込んでるしで、生活なんも変わらなくて驚くほど実感ありませんけど。
バツ2にならないようにがんばりまーす★(志が低い)


*****


最近はお祭りで神輿かついだり、サファリパーク行ったり、神保町の古本祭り行ったり、なんだかアクティブだわ!冬にはスキーも行くわ!ていうか、わたし以外はみんなスノボなのよね!だから一緒に滑れるゲレンデにしてね!もちろん毎日呑んだくれています!すずちゃんは元気に冬太り始めましたぁ!
d0057595_17223729.jpg
ぷりんぷりん。
d0057595_1724442.jpg
むっちむち。

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-11-07 18:30 | 世迷言 |
2014年 10月 17日 |
「こじらせ女子」ドラマがぜんぜんこじらせてなくってガッカリだよ!!!

ドラマのあらすじに「こじらせ女子とは流行やファッション、恋愛に疎く、女子力が低い女性のこと」って書いてあんだけどさぁ、あほか!あほか!!あほか!!!あほか!!!!あほか!!!!!
外見とか恋愛経験とか女子力とか、そんな事はまるで関係ないんだよ!!!ていうか「女子力」って言葉が嫌いだ!!!なんだそれ!?スカウターで計れんのか!?わたしたったの5だよ!ゴミめ!(@ラディッツ)

もっとこう、精神状態がぐっちゃぐちゃでどろんどろんで嫌らしくて醜くて卑屈な魂を持っていることを自覚しつつそんな自分が大嫌いで、でもほんとうは大好きで、行くアテはないけどアタシの居場所はここじゃねえ!ていうか自意識過剰すぎていきてくのが辛い!しにたい!みたいなアレなんだよ、こじらせ女子なめんな!!!彼氏いようが結婚してようがオシャレだろうがヤリマンだろうが処女だろうが、そんなことは1ミリも関係ないんだよ!!!

いや、まぁこんなめんどくさい女が主人公のドラマだれも見たくないよね☆
イケメンを投入しただけの大衆に迎合したドラマを作って、こじらせてない女性たちをキャアキャア言わせるのが視聴率を取るための陳腐な手段ですものね!(←この考え方がこじらせ女子)

「女」である事を素直に受け入れられない・楽しめない生き方は、けっこう辛いし(セクシャリティの話は、ここでは置いといて)、こじらせていない方が女としての人生を素直に楽しめると思います。
こじらせを推奨するつもりなんてマッタクないですけど、こじらせたからこそ今のわたしが確立されたわけで、けっこう自分の事は好きなんですよ(←この考え方がこじらせ女子)。

アタイ、いったいぜんたい何に怒ってんだかわからなくなってきちゃったわ。
クソドラマなんて見なけりゃいいだけよね。クソドラマのせいで「へ~、こじらせ女子ってこういうチョッピリおぼこい女子の事なんだ~」ってヌルい誤解が世間に広まるのは腹立ちますけど、こじらせ女の本質を理解してもらうには彼岸と此岸くらいの心の距離があるし、ああうん、どうでもいいや。

酒呑みいってきまーす!



追記:みんな雨宮まみさんの「女子をこじらせて」を読んだらいいと思います。
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-10-17 18:45 | 世迷言 |
2014年 10月 15日 |
キャアアアアア!!!
月イチ日記ですらなくなってた!!!
そして夏が終わっていた!!!

emoticon-0159-music.gifな~つの お~わ~りぃ~ な~つの お~わ~りぃ~には
  ただただ酒が呑みたい!!!

*****

「きょうは会社休みます」ってドラマ、流行りの「こじらせ女子」が主人公なんですって~。
ちょっと見たいなと思ったんですけど、雨宮まみさんの「女子をこじらせて」を読んで自分とシンクロしすぎてゲロを吐きそうになったわたしが見て大丈夫じゃろうか…と思ったけど、主演が可愛すぎて感情移入できないからぜったい平気だ!!!


こじらせ続けて35年、そろそろ一回転してまっすぐで素直な女子になれるカナ★


まっすぐで素直な女子ってアレでしょ、お酒呑んでべろべろになって漏らしたりしないんでしょ?二日酔いでゲロ吐いて休日が終わったりしないんでしょ?酔って胃がバカになって一晩でチャーハン+カレー+ラーメンとか完食したりしないんでしょ?あと泥酔して友達の新居におしかけたり、泥酔して寿司抱きしめて寝てたり、泥酔してカレー入ってるお皿割っちゃったけどそのまま食べ続けてジャリって………お酒呑まなきゃすべて解決するじゃないか!そんなこと言ったってお酒呑まないと生きていけないんだよバカヤロウ!


こじらせ続けて35年、そろそろ捩じ切れそうです★


なんか最近、このような酒浸りで怠惰な生活にお叱りを受けまして。
彼女は恐らく自分の人生が「ちゃんとして」いて、「常識から外れていない」と思ってるんですよね。

自分の「常識」とか「幸せ」が、他人の「常識」で「幸せ」だと思ってる辺りが、自分の定規でしか他人を計れない人なんだろうな…と思って死ぬほど面倒臭かったので、「わたしにとっての幸せは、自分の意志で自由に生きることなので放っておいてくださいネ!」などと反論はせず、卑屈な笑いを浮かべながら終始頷いておりました。

他人がどう生きようが害が無いなら放っておけばいいじゃないか…って思うんですけどね。
「貴女が心配だから!」っていう印籠を掲げてずかずか介入してくるんですよね。
わたし、貴女に愚痴言ったり泣きついたりした事ありましたっけ?ないですよね?
たぶん彼女基準でいうところの「ちゃんとして」いない、「非常識」な生活をしているわたしが、アホほど楽しそうなのが許せないんだと思うの。ほんとうはわたしの事が羨ましいんだろうなって思ったけど、そんなこと言ったら説教が伸びるだけだから言いませんでした!うふ!

先人は偉大な言葉を残しています。

ボクの着てる服が 気に入らないんだろ?
ボクのやりたい事が 気に入らないんだろ?
ボクのしゃべりかたが 気に入らないんだろ?
ホントはボクのことが うらやましいんだろ?


自分で稼いだお金で酒呑んで仲のいい友達と遊び猫様を愛でる。
わたしに取ってこれ以上の幸せがあるだろうか!?
否!!!
d0057595_15404764.jpg
冬支度すず様。

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-10-15 15:42 | 世迷言 |
2014年 08月 12日 |
ちょっと旅行の予定を組んでまして、HISさんの窓口でカード決済する事になったんです。
スタッフのお姉さんが画面を見ながら(わたしからは見えない)カード番号などなど入力してもらってたんですけど、お姉さんが一瞬固まって「お客様、セキュリティでパスワード設定してますね…入力お願いしていいですか…」って、半笑いで画面をこちらに向けたんです。
d0057595_18233761.jpg

… な に よ こ れ。
だ れ よ こ ん な の と う ろ く し た の。


しかもパスワードがまるで思い出せず、数回チャレンジしてエラーで落ちました。
どうにもこうにもその場じゃわからなくて「後でパスワード判明したら、ご自宅でネットにつないで決済お願いします」と言われてメールアドレスを教える事に。

わたしのフリーメール、「kanimiso」が入るんです。

苦笑どころじゃなく、震えてるお姉さん。
恥ずかしいとかそういう次元を超えていた。
すいません…なんかホントすいません……か、かにみそが好きなだけなんです…。

帰路、同居人に「パーソナルメッセージに“かにみそ”って入ってるんだから、パスワード“kanimiso”なんじゃないの!?」って言われて「そうか!なんで気付かなかったんだろう!あたしのバカ!」って帰宅してさっそく試したんですけど、かにみそじゃなかったです。
蟹にも味噌にもまるで関係なかったです(いちおう解決しました)。

パーソナルメッセージとはなんだったのか。
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-08-12 16:53 | 世迷言 |
2014年 08月 01日 |
ここ、猫ブログっていうか気持ち悪いオタクのブログっていうかアル中ブログっていうか、本人もよくわかってないんですけど、たまには猫様を。


毎朝、なぜか本棚に詰まって寝ています。
d0057595_18153346.jpg
すずちゃん、さすけさんがいなくなってから、かなり甘えたになって、人間に関心が出て来た気がします。
クールビューティーな黒猫だと思ってたんだけど、ベッタベタな小熊であった。
そして、お客さんが来たら寝室に閉じこもって絶対に出てこなかった子が、お客さんの前でくつろぐほど肝っ玉でっかくなりました。
同居人が増えたことで「下僕以外にも下僕っているんだ…」って気が付いたんだと思うの…。

*****

こないだ、さすけさんが久しぶりに夢に出て来てくれました。
ハムを盗み食いしてわたしに捕まる、という夢でした。
ひっつかんださすけさんの腹肉は、ちょっと、増えていた…!!!
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-08-01 18:24 | ニャンズ |
2014年 07月 31日 |
もうさー、休み前にしこたま呑むとさー、次の日いちにち潰れるのが辛いのよーーー!
気持ち悪いし頭痛いし毛穴から酒臭するし髪の毛は焼き鳥臭いしで夕方までグロッキー、シャツの胸元には記憶のないこぼしたカレーが付着しており、冷凍庫にはドロッドロに溶けた白くまアイスが、それを二日酔い覚ましにむしゃむしゃしてからの迎え酒とか、ぜんっぜん35歳OLの優雅な休日じゃねえのよ!

あたしは!
小鳥のさえずりで目を覚まして!
オープンテラスで遅めのブランチを楽しんで!
その後は友人を招いて紅茶を頂きながらおしゃべりタイム☆

…みたいな休日にシビれないし憧れないわどうしよう。


*****


そんな感じで365日酒浸りなわたくしですが、ありがたいことに身体は丈夫にできておりまして。

またガンマGTP下がりました。

わたしの肝臓はパラジウム合金で形成されているとしか思えない。
いつかガンマGTPがゼロになったとき、自我を中心に他者や自然を対象化して見ている日常的な視点を捨てて、大自然を中心に自己および他者を見ることができるんじゃないかな。小さな自我への執着を否定して宇宙的視野を持ち、自己と大宇宙が同質一体であることを再認識することができるんじゃないかな。

えーと、なに?
いわゆるアル中?

なんてヘラヘラしてたら、診断結果にまさかの「要再検査」の文字が。
マンモグラフィーで引っかかってもうた。
数年前から「石灰化した箇所が見られます」とは言われてて、ただ石灰化自体は単に乳腺組織にカルシウムが沈着しただけであり、肌にしみやしわが出来るようなものなんです。
要するに老化とか劣化ってことですよね!うるせえ!

ただ、今回はその石灰化部分が増加しているとの事でした。
石灰化が増える=死滅した癌細胞のまわりにカルシウムが集積している可能性アリ、だそうです。
母上も乳ガンやってるし、万が一ガンだったら35歳ってまだまだ進行早いだろうし、再検査の予約がなかなか取れなくて2週間も先だしでちょっとビビったんですけど、お酒呑んでたら頭パーン!しちゃって忘れました。危うく再検査の日付すら忘れそうでした。

なんとか忘れずに先日エコー検査してもらって「腫瘍らしきものは見当たりません、心配は無いでしょう」との事でした。よかった。
いえ、心配だから半年後にまた再検査しますけど!
検査の1日後にガンが発生してたっておかしくないわけだし!
若くしてガン手術した友人もいますし「自分は大丈夫」とは到底思えないんだわ…!
むしろ人生ハズレくじばかり引いてるわたしこそ、ガンになるんじゃないかと思ってる!

みなさんも健康には気を付けて、楽しい飲酒ライフを送ってくださいね。
わたしがこんだけ浴びるようにお酒を呑んでいられるのは「パラジウム肝臓です」っていう検診結果(免罪符)があるからなんですよ!?決して向こう見ずなわけじゃないんですよ!
まぁ不健康だったとしても、呑まなきゃやってらんないですけどね、このすばらしきロクでもない人生は!!!
d0057595_132127.jpg
すずちゃんのゴハンおねだりポーズ。
小熊にしか見えないのだぜ。

[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-07-31 13:05 | 世迷言 |
2014年 07月 14日 |
わたしの大好きな漫画「独身OLのすべて」をネット検索してたら、グーグル先生が余計な気を使って「巷ではこんな検索候補が人気やで!どや!」と出してきたものが。

独身 女 仕事
独身 女 給料
独身 女 休日
独身 女 辛い
独身 女
 末路

だったんですけど、おい。
それ結婚したからってどうにかなる問題じゃねぇですよ…!

独身だから仕事が無いわけじゃないし
独身だから給料が低いわけじゃないし
独身だから休日を楽しめないわけじゃないし
独身だから辛いわけじゃないし
独身だから不幸せな末路ってわけじゃないし。

不遇な事を全て「独身」のせいにするんじゃない!
わたしが男性だったら、こんな検索かけてる女性よりも、1人でも人生楽しんでる女性と一緒になりたいと思うわ…。
日本で育った女の子って、小さい頃から「お姫様は王子様と結婚して幸せに暮らしました、めでたしめでたし」っていう物語で育てられてきてるから、いずれ結婚してこの状況から抜け出せる…!って考えて人生設計しちゃって、だから全部を独身のせいにしちゃうんだろうな~。
結婚は人生のゴールじゃなくって、他人との共同人生のスタートなだけやで~。

わたしがこんなにドライなのはバツイチだから…とか言ったらアカーン!
けどな、バツイチが見てきたもの、それが現実やでぇ…!(ドヤァ!)

*****

まぁ冗談は置いといて、子供を産みたい人は結婚した方がいろいろ融通利きそうですよね。
いまだに私生児なんて言葉が残ってる国だしなぁ。
そりゃ都議のヤジもああなるわ~。

はぁ~ん酒呑みて~。
土曜日呑みすぎてひっさびさに道端で吐いたけど~。
呑み屋で偶然友達カップルに遭遇してテンション上がっちゃったから仕方ないのよ~。
しかも呑み屋の大将がその友達に、わたしたちの事を「何者なの?」って聞いてたらしいわ~。

た だ の 酔 っ ぱ ら い で す。

仕事しよ。
[PR]
# by samuge-nikukyu | 2014-07-14 16:15 | 世迷言 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon